Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


Going crazy!


a0344385_08283415.jpg
(*イメージ画像)

寝室が狭くて嫌で嫌で仕方ない。最近かなりストレスです。
Vanityが寝室に欲しくて、ネットでポチったはいいけど、
どうやっても今の寝室に押し込んだら、窮屈な上に
レイアウトとしてもおかしくてバランス悪い!

そもそも一人用の寝室ってくらい狭いSQFTとクローゼットサイズ。
大人2人がシェアするにはかなり無理があるんです。
いいよなーN両親はあ~んな広々としたマスター寝室で。
その上Nパパなんか自分のアトリエあるし、
一階の玄関先の部屋だって半分は自分の
聖書勉強用スペースになってるし。
この家にゆっくりできるスペースが私にはなーい!

というのが、もう随分前からのストレス。

でもなぜ、思い浮かばなかったんだろう。。
この家のゲストルーム、もしかして私たちの寝室より広い・・・??

だったらそっちに移動するのがいいんじゃん!
クローゼットないけど、ワードローブ置けるスペースありそうだし
バスルームもすぐ隣にあるし、少年とシェアしなくて済む。
ゲストなんてどうせ北CAカップルくらいしか来ないし
そもそももうそんなに頻繁に来させないつもりだし、
それでも誰かが来れば、2階へどうぞ、だわ。
少年も私たちの寝室に移動すれば少し広くなるし!

って考え始めたら、ワクワクしてきた。
早く週末になれー!





[PR]
by yum773 | 2016-09-28 08:41 | 日記 | Comments(0)

Birthday celebrations


月曜日です。また一週間がんばろー。
この週末は食べまくりの2日間でした。

土曜の朝に始まり・・・

a0344385_23265983.jpg
近所のカフェからたくさんクロワッサンをテイクアウトしたのはN。
でもお願いしたのは、この私w
かぼちゃのクロワッサンなんて珍しいものがあって…しかも
缶詰っぽいのかと思いきや、ホントの生のパンプキンから作ってて
甘さも控えめでとても美味しかった~。

土曜の夜は、久々に南下。

HopSaint Brewing Co.

a0344385_23270085.jpg

自分でフフっと笑ってしまったのが、
LAのシティの方ばかりで外食していると、癖でついつい、
「駐車場あるっけ?Valetなんだろうか?」と考えてしまうんだけど
シティを出てTorranceとかまで来てしまうとビーチでもない限り、
まずロットがあるのでそんな心配は要らないんだよな(笑)。
というわけで、広々とした駐車場付です。

お店は70’sな雰囲気のある外観でいい感じ!
中のインテリアも素敵だった。
ここでビールを造っているのだけれど、よくある、
「ビールしかありません」のブルワリーじゃなく、
ちゃんと普通にレストランとしても機能してます。
これがまた!!
料理もあなどれないっ!!

a0344385_23270009.jpg
どれもものすごく美味しかった~!
特に、大好きなグリーンズと、リブのサイドに付いたコールスローが最高!
キラーシュリンプもソースが美味しくて、「ご飯持ってきて~!」って感じw
(それはないので、パンを追加しましたが)

そしてこの日は女子の一人が近日誕生日ということで、お祝い。

a0344385_23270105.jpg
キーライムパイにろうそくを立ててもらいました。
これも美味しかったな~。
しかも、ないだろうなーとダメもとで「コーヒーなんてあります?」
って聞いたら、あった!
しかもちゃんとBrewしてくれた、フレッシュなコーヒーでとても美味しく。
大満足なディナーだったのです。ここはNも連れて再来したい!

こんだけ食べておきながら、
「なんか、お米で〆たいよね。。。やっぱ日本人ね」と
友達の行きつけのジャパニーズバーへ移動、お茶漬けで〆(爆)。
胃がほんとにはち切れそうでした。。。(ーー;)

***
日曜日。
少年をピックアップするついでに、こちらに寄りました~

じゃーん。

a0344385_23270879.jpg
分かりますか?
この店の壁一体に並んでいるもの・・・それは
何百、何千本という、メイクアップブラシなのです!

Morphe Brushes

このブランドはすごーく有名で、
数々のYoutuberさんがメイク動画で使われていて、
前から欲しいなー、オンラインで買うか~と考えていたもの。
でも以前オンラインで買った別のブランドのものがイマイチだったので、
やっぱり店舗で実際に見て買う方がいいなぁと思っていたところ

え!!
会社、Burbankじゃないですか。
しかも直営店があるではないですか。
え!!
9月に入って新店舗に移転、すごく綺麗なお店で、
いつも通ってるPorto'sのあたりじゃないですか。

これは行かないわけにいかんでしょう。

そして、沢山ありすぎてめまいがしそうな中、なんとか

a0344385_23271469.jpg
ずっと欲しかったBlendingブラシ、Crease用、シャドウ用、
ハイライト用のファンブラシをゲットー!
これ全部で20ドル。安いっ!!
そう、Morpheのブラシは安いのです。なのにふわふわで機能抜群!

最近友達にメイクを褒められたりするようになって
余計にやる気がぐんぐん上がってきたので
これ購入したことだし、アイメイクをもっと頑張ろう!
(あ~あと10歳若かったらなー・・・)

そしてそんなテンションあがりまくりの私は
「メイクをもう洗面所でやることから卒業したい!」
と、ドレッシングテーブルを買うことを決意。
アパート時代からずーっと洗面台なのよね…
まぁその方がすぐ手も洗えて便利なんだけど。
でも座って、落ち着いて、そしてメイクも楽しみたい。
(って平日朝はそんな余裕ないけどね)

だから、買おう!と
思ったら行動早いよ。
アマゾンでもうポチリました。届くの楽しみ!

***

日曜の夜は、少年のバースデーディナー♪♪♪

@Gyu-Kaku

近所に最近出来たので、チェケラ~

N両親も一緒に、5人で行って、
コースミールのMeat LoverとPremiumを1つずつ。
これは合わせて4人分なんだけど、全然5人でも十分でした。
少年は食べ物をシェアすることを好まないので、
サラダやアペタイザーは自分で別に頼んでたし。
Happy Hourだったから、それらもお得。

a0344385_23271689.jpg
N両親、特にNママはいつの時代に生きてるの?ってほど
箸が未だにうまく使えないんだけど、この日も奮闘しておちゃらけてた。
(もうそのネタあまり面白くないんだけどね…)

この、
a0344385_23272740.jpg
神戸牛が美味しかったなぁ。

他も、過去に行った牛角より美味しくなってる印象。

a0344385_23272922.jpg
Happy Hourが終わる前に急いで2杯目オーダー(笑)。
Cape Cod。

a0344385_23273579.jpg

そしてなぜか、牛角は前から最後のデザートはいつもS'more。
グリルを使ってやります。

a0344385_23292246.jpg
私はこの前の時点でもうお腹パンパンで無理だった。
かなり食べたよー。これ4人だったら完食無理だった。
海老とかホタテもあって美味しかった。
この味ならまた来ようって思いました。サービスも良かったし。

というわけで、食べまくりの週末。
今週は調整週だな、こりゃ。





[PR]
by yum773 | 2016-09-27 00:01 | Cafes/Restaurants | Comments(0)

Happy 15th birthday


a0344385_00430237.jpg
今日は少年の15歳の誕生日~

今日はいつもの試合から帰り次第、父親宅に向かう予定で
お祝いをきちんとする時間もないので、
ケーキをフ~ってやつとプレゼントは昨晩行いました。
そして誕生日ディナーは日曜日に戻ってきた時にやる予定でーす。

↑のケーキは、毎年恒例でリトル東京のFrancesのもの。
チョコムースケーキ。濃厚なのに甘さ控えめで美味しくて
N両親にも大好評でした!

帰宅するのに合わせてケーキにろうそくを灯して
ビデオカメラ抱えて玄関先でスタンバイw
a0344385_05211042.jpg

足を踏み入れるなり私がハッピバースデ~~~トゥ~ユ~
と歌い始めると、とたんにハニカミ顔w
いつもはブスっとして愛想がない少年だけど、
さすがに笑顔がこぼれたのを見た時は
なんだか小さい頃の少年が戻って来てくれたみたいな気分(?)。

最近は晩御飯のリクエストを聞いても
”IDK”(←I don't knowの略ねw) ”I don't care"
ばっかだった少年は珍しくこの日、「パスタがいい」と。

ベーコンとブロッコリーのペペロンチーニを作って待機。
でも夜遅くて待ちくたびれた私たちは
先にケーキやってプレゼント&カードもあげて
美味しいケーキを頂きながら、パスタにがっつく少年を見守ったのだったw

私からは、
「スポーツも勉強も精一杯、悔いのない一年にしよう!
大好きだよ!」のカードと、
本人からリクエストされていた、PC用のグラフィックカードとパワーサプライ。
これにあとパソコンのBoxとマザーボードなんかを足さない限り
まだPCを作り上げることは出来ないけど。

N両親から$$をいただき、去年から取ってあるFry'sのギフトカード
これらを足せば、おそらくほぼPC作りに必要なものは揃うはず?
自分専用のPCはあるんだけど、ゲーム対応のスペックの高いPCを作りたい
というのがもう何年も言ってる少年の願いで。
なかなかお金を貯められずだったので、いよいよ近し、かな?

Nからはとてもとてもスイートなメッセージの入ったカードと
シャツのプレゼントだったのだけれど、これが超ヒット!
Compressed Shirtと言って、体に超フィットするタイプのシャツで
少年の好きなFlashのマーク入り。
部活の時にも着れるし、とめちゃくちゃ喜んでた。

↓こういうやつです。
a0344385_01303716.jpg
そして最後に。
毎日嫌がられてもハグをせまる私がもらえるのは、
体をこっちに寄りかけるだけ、腕を回すことは皆無、な偽ハグw
でもこの日はさすがに~
両手でしっかりぎゅっとハグしてくれた。
あー幸せ。

15年、あ~もう15年も経ったんだなー。
私もオバサンになるわけだw
こうして過ごせる日々も、もうそう長くないんだなーと思うと
切ないな~。
って最近は、本人は高校終わっても家から出ないつもりでいるみたいなので
まだしばらくあるか!(爆)

おめでとう~


[PR]
by yum773 | 2016-09-24 01:35 | 日記 | Comments(2)

映画とプレゼント。


土曜日の夜に映画館に行きました。
観たのはこちら。
a0344385_02231653.jpg
監督はオリバー・ストーン。

映画というより、スノーデンという人物と当時の事件については
興味があったので、観に行ったのだけれど…

うーむ。どういう風に攻めて行きたかった作品なのか…
決してつまらなくはなかったのだけれど、
Wikipediaで彼のことを予習すればある程度分かっていた事実に、
恋人の存在についてある程度深く掘り下げた程度に過ぎず…?
とはいえノンフィクションなだけあって、
ラブロマンスものにもなり切れないし、
サスペンス要素も若干あれど、現実に起きたことなので
やっぱり人の創造する物ほどの絶妙なスリリングさにどこか欠ける気が…
(事実は小説よりも奇なりの逆?w)

というわけで、2時間ちょっとの長めな作品でしたが
イマイチぱっとしなかったかなぁ~という感想でした。
個人的には久々にオリバー・ストーンにどーんと当てて欲しかったのですが。

観終わった後、Nと感想をシェアしたのだけれど。
Nも私も思っていることですが、

「携帯も、パソコンも、Emailも、
そりゃ知人とか身近な人に見られたくない、知られたくないな~
って情報はあるにせよ、政府とかそんなでっかい規模の組織の人たちが
私たちごときの人間のプライバシーをどう漁ろうが、
何の問題もないよねぇ???」

ということ(笑)。
そりゃ、何か取られたり、操られたりは嫌ですよ。
でもたわいもない友達とのチャットやテキスト、写真などが見られたところで
特に困ることはないかなぁ。しかも見られてるって自分が知ることがなければね。

そうそう、私はよくカスタマーサービス(電話会社とか)と話したい時
電話で長々と待つのがいやなので、
オンラインでチャットでやることが多いんだけど、
あれ、こっちがタイプしている途中のものも全部相手に見られてる、
ってつい最近知ったんです。
さすがにそれを知った時は超ハズ!!!って思いましたね(爆)
だって、サービスの悪さに憤ってる時なんか、
思わず最低な口調で相手を罵倒しそうになったりして
「あ、やべ、さすがにこれはまずいか」とBackspaceボタンを押したり
してた様子が全部バレてたってことでしょ!?

さすがにそれは赤面!って思ったけど・・・
だからって相手と知り合いなわけでもないし知り合うこともないし
見ず知らずの相手と思えば、別にどーってことないかなと。
「こいつアホか」と思われたとしても、別に害はないし・・・

って話が逸れたけど、Nも私も重要人物とかじゃない庶民なので
スノーデンが暴露した内容も、「ふーん、そーなんだ」
程度にしか、当時も思わなかった、というのが実際のところ(笑)。
…って何か、重大なことを私たちは見逃していたりするのかな?

さて、昨日は日本からパッケージが届きました!

a0344385_02191204.jpg
リクエストしていたカレーのフリカケと
日本滞在中にこれでもかと食べまくっていた「わらび餅」!
他にも和菓子がわんさかと。
でも少年にはこの2つさえあれば幸せといった感じ。
少ないバジェットの中から、送料も高いのに
本当に両親に感謝の気持ちです。

というわけでもうじき15歳になる少年。
最近はどんどん口を利く回数が減ってます・・・(ーー;)
母ちゃん寂しい~~~
世の中の14,5歳はきっともっと愛想がいいはずだ。
優しい心を持っている、と信じてはいるものの、
一番近い存在の人間に対するあしらい方が冷たすぎて
怒りを通り越して悲しくなる日々。
今はそっと見守るしかないって思うものの、
今感謝の気持ちとか、コミュニケーションの大切さとか
教えないでいつ教える機会が??っても思うし。
とにかく切ない。
無理やりにでも、うんざいするくらいの愛情で
ベタベタしてやったりもするけれど、まぁ~~~無表情。
少年の心の中、全然見えない。

まぁ不良になってないだけいいか~~と
自分を励ましているところです。
同じようなティーンを抱えるママさんがこれを読んでいたら!
一緒に耐えて乗り越えましょう!!(爆)





[PR]
by yum773 | 2016-09-22 02:39 | テレビ・映画 | Comments(0)

Brewery!


また新しい一週間の始まり。頑張ろう~

先週金曜日は少年を父親宅に夜送った後、
Nとタコスが食べたくなったものの、
ローカルの美味しいタコス屋を見つけたくても
なかなかいい場所が見つからず、結局Chipotle(笑)。

a0344385_23224770.jpg
この日は確かNational Guacamole Day?とかなんとか。
というわけでワカモレたっぷりでいただきました。
2人してその後、胸焼けしまくり(爆)!
これだから、メキシカンは味は嫌いじゃないけど普段避けてる…。
お腹にガスも溜まりやすいしー(ーー;)
あれは何ででしょう。豆も入ってなかったんだけどなぁ。

土曜日!
Grouponで買ったクーポンを手に、4年ぶりくらいの、フェイシャルへ。

a0344385_23224812.jpg
レーザー処置はしたことがあっても、「エステ」的なフェイシャルは
過去に1度しか経験がなく。この歳で!!(^_^;)

この日はディープクレンジングをしてもらったんだけど、
家でやるExfoliatingなんか比にならないほど肌がスッキリ、もちもちに!
Blackheadの除去とかもやってくれたし(あまりなかったけど)。
どうせ、数日もすればまた元通り、かもしれないけど
その後もこのもっちり感が続いてて、メイクの乗りが全然違う~。
こりゃ通う人もいるわけだ。
2カ月おきにやるといいですよ~と言われたので、まんまと乗せられて
11月のアポも取って帰ってきました(爆)。
(ほんと、乗せられやすいw)

夜は家からそう遠くないところにBrewing Companyがあることを
つい最近知ったので、Nと出かけてみることに。

a0344385_23225065.jpg
San Fernando Brewing Company

a0344385_23225289.jpg
倉庫街にひっそりとあるので、見つけにくかったw
中はこんな広々、テーブルがたくさんあります。

10種類以上のビールがあったので、フライトで出来るだけ沢山試飲を。

a0344385_23225330.jpg
一番左のはストロベリーWheat、これは女性が好きそう~。
(私は真ん中二つのStoutとIPAが好きでした)

ここは食べ物がないので(プリッツェルとポップコーンは無料!)
近くのペルー料理をピックアップしてきました。

a0344385_23225420.jpg
でもこのBreweryの外にPink Tacoのフードトラックがこの日は来てたので
もしかしたらいつも何かしら食べ物は手に入るようになっているのかも?

a0344385_23225658.jpg
バーに移って追加で13ozサイズを一杯ずつ頼むことに。

a0344385_23225700.jpg
Nは奥の、Black Dahlia IPA、私は手前のImperial Death Star。
似てるけど、若干苦味に違いがあったかな。どっちも好きでしたが。
この時バーに居た人と話していたら、
24とかその他色んなドラマ、映画に脇役で出たことがある人で、
奥で働いているスタッフにも業界にいた人がいるらしく、
話が盛り上がる盛り上がるw。
やめたというわけではなく、生計を立てるためにやっぱりこういう風に
パートタイムでバーで働いてたりするんだね。
またNもおだてるのが上手いというか、
「どおりでハンサムだなーと思ったよ!」とか言うもんだから
その人の連絡先までもらっちゃったしw

このBreweryは11月で1周年だそう。
作る工程とかの話も聞くことが出来て、
熱意を感じたし、ローカルビジネスをもっとサポートするべく
今後はクラフトビールはなるべく??地元産を飲もう!って思ったw
いやいや、ホントにそう。
海外のや別の州のビールももちろん試したいけど
地元にもこんなに熱心で美味しいビール作ってる人がいるんだから。

そしてこの日はこのWarehouseの隅で、Paint Nightもやってました!
あれ、ちらほら聞いたことはあるけどまだやったことなくて
気になってたんだよね~。
でも聞いたら参加費45ドル。ちょっと高いかな~(ーー;)

私たちは隅にあるゲームで楽しみましたw
a0344385_23232641.jpg
Shuffle Boardって言うんだって。
いたって簡単。VS嵐のカーリングの小さい版ってとこかな?w

この後、移動して映画を観に行きました。
映画についてはまた後ほど~。




[PR]
by yum773 | 2016-09-19 23:49 | LA Local | Comments(0)

Dad-in-law's Stew


a0344385_01081799.jpg
昨日は帰宅したら玄関先にまでいい匂いが~!
Nパパがシチューを煮込んでくれていました!
やっほーい。(^.^)
二日ほど前に、少年がボソッと、
「マミー(ってまだ呼びますw)、スロークッカーでよく作ってたビーフシチュー、
また作ってよ」って。
それを聞いてたNママとNパパ。
Nママが、「ポットロースト作りましょうかね~!」と
普段ぜーんぜん料理しないくせにいきなり宣言w
で、数日経ったこの日このシチューが作られたというわけだけど、
やっぱり作ったのはNパパでした(爆)。
午後からずっと煮込んでた(スロークッカーではなく、ストーブ上で普通に)
らしいので、お肉がホロホロで美味しかったー。
またワインが進んでしまうぜ・・・

でも最近かなり不健康と感じているので
(お酒もほぼ毎日飲んでるし・・・)
食後1時間待ってから、ガレージで少しだけダンベル体操しました!
30分やったかやらないかという短い短いワークアウトだけどw
やらないよりはマシでしょう!

その後は予告どおり、久々にリチプアのBlu-Rayを取り出して
また見入ってしまいましたw
あ~このドラマの小栗旬ほどかっこいいと思った俳優いないかも。
唯一残念なのはタイトルだけどw
Nも字幕もないのに一緒に観て結構楽しんでたw
当時3万円とか?でアマゾンジャパンからわざわざ取り寄せたけど
買って良かったと思える名作(^^)b

さ~やっと金曜日だー。
また暑くなるみたいなので、スカッとしに
美味しいビールを飲みに行こうと思います!

Have a nice weekend!




[PR]
by yum773 | 2016-09-17 01:31 | 日記 | Comments(0)

Just when I needed it


a0344385_02381471.jpg
一昨日のPokeディナー。
みんな大好き、少年もガッツリいってくれました(^^)b
CAで流行ってるPokeの味付けより、
やっぱハワイのベーシックな味付けの方が好きだな~。

なんかね、昨日またちょっと気持ちが沈んでしまって。
私はちょっとAnxietyの気があるのかなぁと自分で思ってます。
鬱とまではいかなくとも、極端に色々と心配をして怖くなる、っていう精神状態。
よくよく冷静になればそんな自分の置かれてる状況も
この世の終わりみたいに悪いわけじゃないのに
ついつい悪い方向に行くことばかりを心配してしまって。

でね、私がSubscribeしてる若い女の子のYoutuber、
この子はメイク関係のYoutuberではかなり知名度が高い子なんですが、
いつものチュートリアルとかHaulとかレビューの動画じゃなく、
この↓動画が上がっててね。

私にとってはまだ観始めて数ヶ月の子だったので
全くどんな子なのか知らず、
肌もキレイでメイク上手くて美人さんだし、いいよな~
くらいにしか思ってなかったのだけれど
このタイミングでこの動画を観たのには何か意味があるんじゃないか、
とさえ思ったw
みんなあるのよね、人生うまくいかないな~って時期は誰にでもさ。



なんか彼女がウルウルしてる時、私まで涙が(^_^;)

これを観終えたら、なんか気持ちがスカッとして。
寝込みそうになってたところを、さっと体を起こし
ワインも手伝ってか饒舌になった私は
NとN両親と長々とおしゃべり。
サンクスギビングはこうしよう~とか、ハワイ行きたいねー、
ナパのワイントレインも行きたいわー、
と旅のプランを練ってみたりね。

最近観始めてハマってる別のYoutuberさんもそうだけど
観てポジティブな気持ちにさせてくれるVloggerさんを発見できて嬉しいっ。
Katちゃん↑も言っていたけど、ちょっとしたこと、
音楽を聴くとかそういったことで気持ちを上向きに持っていくこと
ってほんと可能なんだね~。

興味ある方は是非。若いけどしっかりしてるし
何より普段のメイク動画は楽しめますよ★(真似出来ないけど)




[PR]
by yum773 | 2016-09-16 01:17 | 日記 | Comments(0)

First time raining in how long?


a0344385_02365588.jpg
未明の午前3時半ごろ、
普段ちょっとやそっとの物音では目を覚まさない私が
何かがノックし続けるような音で目を覚まし、
怖くなってNをゆすり起こして「何の音?」って聞くも、
「何も聞こえない。勘違いじゃない?夢でも見た?」と
全く取り合ってくれず。
一瞬「雨の音?」と思った私だったけど、
「いや~まさか。
雨なんて全然降る気配のないLAじゃないか」と
他の可能性を考えつつ、結局いつの間にかまた眠りに落ちたけど
やっぱり若干寝不足で始まった今日。

朝庭を見たら、地面が濡れてる!
いったいいつぶりの雨だろう??
そうか、やっぱりあの音は、雨だったのか。
聞くと、家の脇のパイプの角度の関係で
雨が滴る音がしてしまうんだとか。
うーむ、めったに振らない雨とはいえ、この音はダメなやつだ。
次また雨が降るまでに何とか対策をしなくては。
隣の人のイビキと同じくらい、眠りを邪魔するw

(ちなみに一旦眠りに着けばイビキは気にならないのですが、
寝ようとしてる時に先に落ちられてイビキされると絶対寝れないので
最近は私が寝るのを確認してから、ベッドに入っているNですw)

***
話題は変わるけど月9の脚本どーなのよーーー(ーー;)
結構きゅんきゅん楽しんでたのに
中盤からどんどんつまんなくなって
おまけに最新話の脚本のありえなさといったら(ーー;)
ガッカリしまくりだよっ!
って私だけじゃなさそうだな、ネットを見てると。
あ~あ、旬な俳優さんの無駄遣いしてる感じが残念だわ。
そしてもう最終回がどうなるかも大体読めてしまうっていうw
あの手のもので私の中ではリチ・プアを超えるものはないので
また見直して欲求を満たすか(爆)。
↑唯一ドラマでBlu-Rayを持っているw

***
今朝は久々に矯正の先生のところへ。
リテーナーのAdjustに行ったんだけど
いつも話が脱線して、今日はLAにある寿司屋の話w

とてもいい先生だけど
矯正の結果にはやっぱりイマイチ、Happyでない私です。
まぁ元々無理があったから仕方ないんだけどねー
こうしてまだ通わせてもらえてる(しかも追加料金ナシ)だけ
ありがたいと思おう。

***
NFL始まって最初のRamsの試合!!!
ボロ負けでしたね・・・あ゛~~
今シーズン、HBOのHard Knocksっていうドキュメンタリーで
LA Ramsを追っていたのだけれど、これが結構面白い。
プロスポーツ界の厳しさがよく分かる。
そして選手のパーソナルな部分も。
あのヘッドコーチが昨日の試合後どんな風に選手に話したか
想像するだけでドキドキですw
気になる方はOn Demandで是非!!

a0344385_03024000.jpg



[PR]
by yum773 | 2016-09-14 03:07 | 日記 | Comments(0)

Friday game & a mediocre pub


金曜日は仕事後、職場から20分ほど南下した所にある高校で
少年が試合してたので直でそちらへ。
職場から南下20分って、その昔サウスセントラルと呼ばれたエリアのすぐ近く。
若干、ドキドキしながら一人で向かいましたw
実際は渋滞で50分くらいかかっちゃって着いたらハーフタイムで。

学校自体はすごく新しくてキレイだったなー
観覧席の部分もちゃんと建物として作られてて、
その下のスペースがロッカールームやトイレ、
Snack売り場、チケット売り場になってて立派だったし。
a0344385_05382423.jpg
試合は少年の学校の勝利で終了!
今回はディフェンスでしか出させてもらえなかった少年・・・
WRポジションへの昇格はまだまだか。頑張れ~

終わった後一緒に帰れるかと声をかけたら、
みんなと帰る(チームが出してるスクールバスで帰ってくる)と言われ、
振られてしまった母は一人寂しく帰宅したのであった・・・
ま、いいんだけどね。

土曜日は夕方からNを道連れに、靴探しに出かけ、
ふらーっと何のプランもなしにガストロパブに入ってみたら。
a0344385_03122863.jpg
ビールはハッピーアワーで2 for 1だったから良かったけど、
まず入っても誰にもサーブされない・・・
メニューも渡されないし、オーダーも取りに来ない。
きっとスタッフが休んだとかじゃない?大変なのかも。と
Nはバーに行ってビールをオーダー。
表の看板に出てる2 for 1のビールのメニューのうち半分くらいが「ない」。
仕方なくあるうちから選んだビールは、まぁ美味しかったけど。

その後も一向にFoodのオーダーを取りに来ないので
こちらもまた、バーへ行ってNがオーダー。
そしてやって来たFood、、、バーガーもフライも冷めてるし、パテも硬い、
ガンボはガンボじゃなくてミネストローネって感じだし、
極めつけはセビーチェ・・・
これセビーチェって呼んでいいのか?
正体不明のシーフードの大切りカット・・・
チューイーでマズっ。
絶対安いフローズンシーフードMixだわ。

食べてる途中、となりのカップルが席を立って帰って、
Nいわく、「多分うちらのフードが先に来たからじゃない?」って
ビールのお勘定、しないで飲み逃げしたと思われ。

しばらくしてサーバーがフードを運びに来て、客がいないのに気づき、
私たちに「え?そこの人たち帰ったの?」って聞くんだけど、
いやいや、私らに聞かないでよ!www
Nはとっさに俳優になりきって演技してたよ、
「え?いやごめん、会話に集中してたから知らなかったよ~」って。
サーバーも聞くべきじゃないと気づいたのか、
「あ、ごめんなさい、なんでもありません」ってすぐさま立ち去ったけど。

そりゃあんだけ待たせれば勘定無視して去りたくもなるw
私たちのチェックも言わなきゃ持ってこないかもね~?
って一瞬魔の囁きが聞こえてきましたが、
良心が痛むので、ちゃんと報告してお勘定して帰ってきましたw
が、とにかくイタダケないサービスと、フード!
Yelpで4つも星がついてるのが納得いかないわー。

やっぱりフラッと立ち寄るっていうパターンで
トライした事のない場所に入るのは今後やめようと思いました。
事前リサーチ、リサーチ!

日曜はNFLが始まったこともあってNは一日Stay Inで
テレビの前にずーっと構えてたのでw
私もほとんど何もせず3時くらいからビール・ワイン開けて
のんびりしました~

今週もがんばろう。

[PR]
by yum773 | 2016-09-11 05:38 | 日記 | Comments(0)

Gift from AR


a0344385_01135175.jpg
昨日は勉強会はなしで部活も早めに終わり
私が帰宅した頃には既に家にいた少年、
部屋に行ってみたら、ぐーすか寝ておったw
なかなか起きないので相当部活で疲れたんだな、と
そっとしておいたんだが、同時に、
晩御飯作るの面倒だし、このまま起きないかもだしー?と
Lazyな思いを抱いてしまい、ダラダラ過ごしておりましたところ。
9時過ぎになって起き出して、「お腹空いた」!
あ~やっぱりか。
即席ラーメンじゃダメ?って聞いたら嫌がられ
またパスタがいい、っていうんで、時短ナポリタン!
15分で仕上げたぜ。なかなかすごくない??

***
帰宅した時に届いていた小包。私宛。
ある個人からの郵送物で、え??誰??知らない人??
ARって、アリゾナ・・いや違う、アーカンソーだ。
謎に包まれ、開けるのが怖い私にNが、
「まぁちょっとしたサプライズだよ。言わないでおいたんだ。
アーカンソーの従姉妹からだよ」

おぉ!そういうこと!

開けてみると小さなメッセージカードとともに、

a0344385_01135283.jpg
手作りブックマーク♥ 
3月生まれってことでmarchの月名入り。
というかこれ何ていうんでしたっけ、Crochet?
かぎ針編み、か。
Nママのお兄さんの、娘さんにあたる従姉妹さんからでした。
本はあまり読まないけど、スケジュール本用に使おうかな。

ようやく金曜日!
連休明けだったのに、長く感じた1週間でした~





[PR]
by yum773 | 2016-09-10 01:29 | 日記 | Comments(0)