人気ブログランキング |

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Debate & Movie



昨日の民主党候補者のディベート、ご覧になりましたか?
(…シーン…(;^ω^))

観てない方はこちらの↑面白まとめ動画でザックリどうぞw
(全然まとめになってないって?w)

いやーヒートアップしたディベートでした。面白くなってきた!
これまで控えめ~だった人もガンガンアピールし始めたし
これまでなんとな~くこの人がどうせ自動的に上位でしょ、みたいな人に
突っ込んだ質問や批判をする人なんかも出てきて。

Pete推しだった私は今もPeteいいなーと思いますが、
前から少し気になってた、Amy Klobucharがかなり良いんじゃないかと思えてきた。
もっと上位に食い込んでほしい!
昨日かなりアピールしたと思うので、これからPollに変化が出てくるかな?

とにかく日々、保険会社や医療機関でありえない対応・請求額ばかり見てるので
Healthcareに関してはかなり注目して追ってます。

実家の母が白内障で手術が決まったらしく、
負担額幾ら?って聞いたら
1か月の限度額があるとかなんとか…で、両目で1万8千円とか言うんですよ!!
さらに持ってる別の保険からも補助が出たり、翌年にも戻りが合ったりするらしい。
素晴らしすぎません???

Medicare for all、可能なら是非やって欲しいけど、
その分税金が上がるといっても、どれくらい上がるのか?
Warrenは全体のコストは下がる、って言ってるけど
今雇用者から保険をもらってる人(プレミアム自体は自己負担が少ない人)からすると、
税金が上がって損した気分みたいになるのか?
(でも病院によく行く人なら、負担額がなくてそこは楽になる・・?)

30トリリオンダラーかかる、とBidenがしきりに言うMedicare for all、
確かにSandersが言うように、製薬会社打倒!と政治家がが本気になってくれれば、
この悪のサイクルを断ち切って、Medicare for allが実現するのか??

でもSandersの言うような、Copayもプレミアムも一切なし!
というのはさすがに厳しい気がする、、国が破綻しやしないか???

プレミアムも抑え、High Deductibleプランをなくして
負担にならないCopay設定、Supplementで買いたい人は保険を買って良し、
みたいなプランが現実的で良いと思うんだが、

その辺り、ButtiegiegとKlobucharが良い仕事してくれそうな気がする。

と、政治はこれくらいにしておいて。

週末観た映画を一つ紹介。

a0344385_02372734.jpg
Amazon Primeでストリーミング出来るこちら。Late Nightを観ました。
イギリス人のトークショーホストと、
インド系アメリカ人の新米Writerの話。
微笑ましく、さらっと観れる作品でした。
Mindy可愛い。そして脚本も彼女なので、多才な人なんだね~

***

昨日は息子の手術後のFollow upで整形外科医のもとへ、もう何回目のチェック??
これで最後かと思ったら、また10週間後に来てくださいだって!!
術後5か月だから、もしかして半年くらいはじっくり術後観察したいのかね?
別に余分にお金取られてないからいいけど、困るのが場所~~
Century Cityだから、帰りのフリーウェイがひどくていつも1時間以上かかって帰宅(-_-;)
早く終えたい~



# by yum773 | 2019-10-17 03:00 | テレビ・映画 | Comments(2)

Fall Decor


Saddleridge Fireはようやく全区域避難勧告も解除されて、
Containmentはまだ50%以下とはいえ、
ほぼ収束に向かっているようで安心しました。
風向きの関係でうちの方にはほとんど灰が降ってくることもなく。
でもハイキングするぞーと張り切っていた土曜日は、
空気悪いし~を言い訳に、行かずじまいw

TJMaxxに行って秋物のHome Decor系の買い物をしたり…
Costcoに行って食料調達したり…

で、すんごい良い買い物したのでこちらをご紹介!!

a0344385_00013160.jpg

これ、MikasaのEllaというシリーズのスープボウルなのですが、
6つセットで、なんと$14.99でした!!
Costcoのサイトでは$19.99とあるのですが店頭ではさらに5ドル安かった。

これ目当てに行ったわけじゃないんだけど、
ずっと前からスープボウル欲しくて、でもなかなかこれというものに出会えなくて。
シリアルボウルはいっぱい売ってるのに、意外とスープボウルって少ない。
ラテ用のカップで代用するか??と妥協しそうにもなったけど、
取っ手がこう両側にある、シンプルで可愛いものに出会いたくて我慢して。

これ、このずっしりとした感じとか、色味とか、形とか、
まさに探してたタイプ~。そしてこのお値段!即買い。
おまけに色が、我が家のカラーパレットとピッタリ合うじゃないか。
(今のうちのカラーパレットはこういうクール系がメイン)
これ使うためにスープ作りたくなるw

TJ Maxxでは、写真立てを2つと、
ダイニングテーブルの中央に飾りを置けるように、小さめのトレイ、
それから秋っぽいキャンドルを購入。

少し前にターゲットの1ドルコーナーで買った布のパンプキンと
家に余り余っているフェイクIvyを短く切ったものを使って(爆)、

a0344385_00150734.png
無理やりパンプキン3個とも押し込むところにセンスの無さが出てますが…
そしてIvyも季節違うんじゃないのん?という疑問もありますが…

ま、雰囲気が出たので良し(笑)。
パンプキンのキャンドル、
点けたら2階の階段の辺りまで良い香りが~(#^^#)

そして、写真立ては、ずっと飾ってなかった息子の卒業写真をようやく。
うまくフォトショしてもらったニキビゼロの写真www

春以降ほんとに親子で色々ありすぎて、飾る気持ちになれなくてね…
今も完全にずっと平和ってわけじゃないけど、
その頃よりは落ち着いたかな…
ようやく飾れる気持ちになれた(笑)。

***

またもやRams、Cowboysと両者敗戦です。(/ω\)
もう、途中から観てられなかった(Rams)。
全然ダメやん!!特にオフェンス!!
O-Lineがダメダメなので、全然攻撃のチャンスなし。

もう去年のようなRamsは見れないのだろうか…
ドジャースもシーズン終わっちゃったし、
昨日はChargersも負けたし、
ロサンゼルス~~~盛り上げてくれ―――誰かーーーーー(/ω\)





# by yum773 | 2019-10-15 00:22 | Shopping | Comments(0)

Saddleridge Fire


昨日は久しぶりに残業で遅い帰宅。

金曜に授業の無い息子はもう週末気分で、
友達と暇だから何かしたい~と言っていて、
あー少し前に買った、近所のゴーカートのクーポンあるけど、
友達と行ってくる?と言ってみたら、珍しくテンションを上げて
行きたいかもーと言うので、
GrouponのVoucherを息子にあげた。

でもどうやらその日は10時で閉まるようで
時間もすでに9時だったので、またの機会にする、と息子。

行かなくて良かったよ、無理に行ってたら火事に遭うとこだった(>_<)
ゴーカート場のある場所が、今燃えてるSaddleridge Fireの、
最初に火がついたエリアにあるのです( ゚Д゚)

a0344385_07324743.png
↑この右上の小さいエリアが昨日の夜最初に山火事になったとこ。(Sylmar)

その後西方向に吹くサンタアナウィンドが、すごい速さで
フリーウェイを飛び越して、Porter Ranch、Granada Hills方向へ飛び火。

昨日の夜は、「雨降ってんの?」と思うほど
ザー、ザーと音がしたので外に出てみたら
雨じゃなくて、風で近くの木が揺れる音で(-_-;)

サンタアナウィンドは予測されていたので、2日前から
電力会社のEdisonや、北カリではPG&Eが、
計画停電を実行してたはずなんですが、、、
確かSylmarの一部も停電してたと思うんだけどね。
解除された後の発火だったのかな…
(原因は電線かどうかは、今のところ発表されていません)

今回自分の住むエリアに影響はなさそう(今のところ)とはいえ、
もうこうも毎年毎年だと、気分が滅入ってしまう。
せっかくClean Energyとか、州規模で色んな努力しても
こうやって毎年燃えて、空気が汚れて…
せっかくのカリフォルニアの青い空が、台無しだ(/ω\)

どうか早く、この突風が収まって、鎮火に向かいますように。

# by yum773 | 2019-10-12 07:41 | LA Local | Comments(0)

Browペンシルで一番お勧めするプチプラものは
L.A. GirlのShady Slim Brow Pencil!

昨日Ultaのサイトを覗いてみたら、
LA Girlがセール対象品になってたので

a0344385_01535538.png
昨日仕事帰りにUltaに行って、リストックしました。
爆買いしたいけど、地味に2本だけw
ちなみに色はSoft Brownを愛用してます。

Brow pencilのプチプラものだとNYX Micro Browが好きだったけど、
BrunetteもAsh Brownも微妙なところで、、
このLA GirlのSoft Brownの方が自分の眉にちょうど良い色味、
この色味って言うのが意外にドンピシャなのに出会うのが実は難しかったりする。

しかも落ちないし、この価格。
NYXだとセールじゃなければ10ドルくらいするのでこの差は大きいw

ただ、柔らかいせいか、割と減りは早い。
だから実際の所、コスパは同じくらいなのかもしれないw

それでも今まで色々試した中で一番しっくり、使いやすいペンシルなので
安い時に2本とか、3本とか買い溜めてます(^^)/

あと、マスカラのおススメ@プチプラも紹介~

a0344385_02182763.png
プチプラでマスカラ優秀といえば、知る人ぞ知る、Essenceでしょう!

マスカラだけで25商品もUltaに売られてるって、どんだけ??ですね。
めちゃくちゃ力入れてるねw

(Essenceはハイライトも優秀)

私はこの緑のバージョンを買って気に入って毎日使っていますが、
とにかく上がる。ボリューム出るし、上がる!!
ビューラーなくても全然上がります。

もちろん、マスカラはハイエンドものも使うけど(Tarte、Lancome、Too Facedなど)
両方使ってみて、プチプラだから劣る、なんてことは絶対ないなと実感します。
Essence、最近はTargetやCVSなどにも出てるところあるので、
是非チェックしてみてください~
(確かドイツ発のブランドだったと思う)











# by yum773 | 2019-10-11 02:23 | Beauty | Comments(0)

どデカいPlanner


もう今年もあと1クオーター。早いね~。

まだ2019年版のPlannerは12月まで使えるってのに、
早くも2020年ものが欲しくなってしまい、アマゾンでポチってしまった。

a0344385_00582741.jpg

届いたら、デカすぎてビックリ!!(右のです)

中のデザイン的にこれが一番良くて、
カバーのデザインはイマイチ好きじゃないのと、あまりのデカさ、
そして重さ!!に、、返品するべきか、数分悩む・・・

でも良いや、キープする!!
重い、デカいとなれば、しっかり使い倒す気にもなるであろう!
ははは…2019年版も、全然使い倒してないからねー(;^ω^)

ハッキリ言って、カレンダーのページと、フリーのページがあれば十分で
日付ごとのWeeklyページ、実は要らない…。
見開きでひと月の予定が分かるカレンダーは絶対必要だし、
その月にすべきこと、リマインダー的なものが書けるページは欲しい。
でも、日付ごとのページって、日記を書きたいわけでもないし、
やる事リスト、みたいなのも、なかなかそのページを開いて確認する、
ってことをする癖がなくて(;^ω^)

で、2019年版は、各月のフリーページが全くなくて、
その月に忘れずやる事、みたいなことを書ける場所がなく
今回買うポイントとしては、必ずそれが付いてる事、でした。

大して予定が埋まるわけでもないのに、プランナーって(笑)。
でも、元々はこういう作業、学生の頃は好きだったから
今後子供も手を離れ自分の時間が増えるとともに、
あえて、積極的に、自分の生活を充実させていきたい!と思うので
このプランナーは、そこを盛り上げてく目的で購入!

あと、今まで活用しなかった日付ごとのページには
その日知った良いなと思う表現とかを書いていきたいな。

というわけで早速、

”Be Kind to Everyone."

って、シンプルすぎ(爆)。

本当はもっと長くて深い、Ellen DeGeneresの言葉。

日曜日にカウボーイ戦をNと観ていて知っていたのだけれど、
会場では、ブッシュ元大統領夫婦がVIP席に、
その隣に、EllenとPortiaがいました。

私は、おー見に来てるんだ~くらいにしか思ってませんでしたが、
共和党(=保守派、LGBTQは基本認めない)の元大統領と
ゲイでリベラルのEllenが同席??
と、Social Mediaで叩いていた人もいたんですと。

そのリスポンスで、自身のトークショーで語ったこちら。

本当にその通り!!と他の芸能人からのLikeやShareもたくさんで。

私は、自分の思想(?)と異なる人と仲良くは出来ないし、
EllenのようにBe Kindになるのも、厳しいなぁ~というのが正直なところだけれど、

絶対に価値観が全てにおいて同じ人なんてなかなかいないから、
この言葉を心に留めておくことって大事だと思った。

上の動画、是非是非ご覧ください!


# by yum773 | 2019-10-10 01:31 | Shopping | Comments(0)