人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモリアルデー週末


土曜日はエンジェルスタジアムへ。

1か月前に試合を観に行った後、中5日での登板で計算して、
上手くいけば次に土曜日に投げるとしたら5/27かもしれない!と
勝手に計算してチケットを取ることにした。
投げなくてもどっちみち楽しい事には間違いないしね!

友達カップルも乗ってくれたので、Nを連れて4人で観戦することにしたんだけど、
前回日曜日に投げた時、すでに私の計算が合っている事に益々興奮w
このままいけば土曜日に投げてくれる!!

そして数日前登板確定!!
実家の母に伝えると、良かったねー!と喜んでもらえた。
お母さんも観に行きたーい!ともw

ゲートオープンと共に中に入って、まずはブルペンの方へ向かいました。
でもまだまだ大谷君は練習に顔を出さなかったので、
ツアーする感じでぐるっと一周。

メモリアルデー週末_a0344385_04365353.jpg

こんなことしてふざけて遊んだり(爆)。
良いオバサン二人がwww


そして、ブルペンが意外といろんな角度から視界に入る事を知り、
ここからでも良いね~とかいろいろと対策を練っていましたw

事前リサーチによると、大谷君が投げる日だけ、
ブルペン背後の259のセクションには自由に入ることが出来ず、
チケットを持っている人だけ許される、というような規制が。
もうどんだけですか、大谷君。

でもその259の後ろの通路部分は誰でも立ち見してOKになってたので、
しばらく歩いてそろそろって時間になってから、
ビール買って立ち飲みしつつ、大谷君を待機。

すると試合前30分弱になった時、向こうからゆっくり大谷君が歩いてくる!
そして壁にボール投げるウォームアップをやった後、
ブルペンで投球練習開始。

メモリアルデー週末_a0344385_04375789.jpg

こんな近くで大谷君を拝めるとは~
大谷君登板の日は何倍もお得に感じますなw

いやもうね、何が感動って
ここに集まる人の多さ、17番のユニフォーム着てる人の多さ、

人種のるつぼと言われながらも、なんだかんだ、外の者を認めない、
という気質をひしひしと感じるアメリカ社会で
これだけの人を魅了するShohei Ohtani、

そのすごさを再認識して、胸がいっぱいになるのですよ~~

ちゃんと国歌斉唱の時にはブルペンで動きを止めて、
帽子を脱いで、胸に当てていた大谷君。

ブルペンで最後まで練習風景を拝んでいたら、試合開始とともに大谷君の投球が始まるので、
今度は急いで自分たちの席にいどうしなくてはwww
食べ物も買いたいけどそんな暇はない~

今回座った席は422のセクション。

メモリアルデー週末_a0344385_04382464.jpg
眺めはこんな感じです。十分十分!

Nにお願いしてナチョス買ってきてもらった。
メモリアルデー週末_a0344385_04373407.jpg

有名な帽子付のやつは興味なしですw
ナチョス、意外と美味しかった!

この日のテーマはビーチデイで、

メモリアルデー週末_a0344385_04365426.jpg
大谷君、珍しく似合ってませんwww


試合展開は、大谷君が10個も三振取って凄かったし、逆転して良い感じだったのに
また追い越され、同点になり、延長でボロ負け(ToT)/~~~

なおエな結末となりましたとさ。

でも最高に楽しかったです。

***

変わって日曜日と月曜日のメモリアルデーはというと、
天気も微妙だったので、近場の公園にダンゴと散歩に行って
あとは家でステーキ焼いたりして過ごしました。

土曜のエンジェルス試合中にCeltics vs HeatのGame 6の結果が表示されてて、
最後の1秒で逆転して3-3になった結果を知り大興奮。

メモリアルデー当日がGame 7だったので、
しっかりCelticsの応援に励んでいたのですが、結果結構な点差で敗退。

ということで、ファイナルはMiami HeatとDenver Nuggetsとなりましたね!
私の予想はNuggetsかなぁ、やっぱり。
楽しみです!!

***

昨日、隣人さん問題について書いて一度アップしたんだけど、
もうちょっと上手く書かないと駄目だなぁ、と
自分の文才の無さ、ボキャブラリーの乏しさにめげてしまい、削除しました。

またちゃんと自分の思いが正確に書ける時が来たらUpしようと思います。

***

最後に、前回Amazonで買ったオフィス用スラックス。

かなりリピして着ていたら、ジッパーがいったん壊れたwww
やっぱりその程度の質だったか…
でも、なんとか外れたジッパーをまた戻して復活したのでまだ着てます。

が、ほんの少し、腰の辺りが横に広がるラインなのがちょっと気になってて、
もう少し、ストンと落ちるものはないかなぁと、またAmazonで物色www

TiktokやYoutubeでViralになってるTronjoriっていうパンツがあって、
一番人気のタイプはいわゆる「キュロット」タイプでかなりワイドなんですね。

これ↓
メモリアルデー週末_a0344385_01095136.png

ちょっと私の好みよりワイドすぎるなぁと思っていたら、
同じように思った某インフルエンサーさんが、
同じブランドからもっと細めのワイドパンツを出してるのを発見して購入していた。

これは良さそうと、またポチってしまいましたワタクシ。
そしてサイズアップしてって彼女が言ってるので大きめを買ったら、
ちょっと大きすぎてしまったので、返品して一つサイズを下げてまた購入しようと思ってます。

サイズが大きすぎたとはいえ、ストンと落ちる感じで腰の張りが目立たないし
生地もちゃんとしてて、ポケットの裏生地もしっかりしてた。
彼女みたいに、色違いで幾つか買いたいかもとも計画中…w

ワイドのスラックスって今日本でも流行ってるし、
カジュアルにもフォーマルにも着れて便利~。

さて今週は4日勤務、頑張っていこ~

by yum773 | 2023-05-31 01:17 | LA Local | Comments(0)