人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4 month commitment


今現在の私の肌の状態なんですが、
久しぶりにドライで、あまり良い状態ではありません。

ここ最近(数年?)は自己流で自分に合うスキンケアをやっている中で
ドライかオイリーかで言えば、ほぼほぼノーマルでした。
肌荒れもよほどの暴飲暴食をしない限りまずなかった。

が、やはり一番の悩みは肝斑。
数年前、Curologyにトライしてみたけど、
ハイドロキノンを処方してもらえなかったのと
処方してもらった成分に反応してしまって肌が荒れまくったので中止。

それ以降、気になっていたのがMusely。
最初はこれだー!と思っていたんだけど、
Adがしょっちゅう目に入るようになって、ちょっと宣伝しすぎ感が…
なんとなく抵抗ありで、オーダーには至らず。

そしてそれに比べると控えめに宣伝している、Dermatica
という会社を見つけたのが先月の事。

Before/Afterの写真の中に、私とそっくりな肝斑があった人が載っていて、
キレイな肌を取り戻しているのを見ると、
やはり、自分で手に入れる市販の物には限界があって、
処方の塗り薬じゃないとダメだよな~と

ここもCurologyと同じで最初の1か月は送料のみでOKだったので
トライしてみる事にしました。

セルフィーを撮ってUploadしなくちゃいけないのが
ちょっと躊躇してしまう所ですが、
相手はお医者さん、
実体を見て、合うトリートメントを提示してくれるんだから
そこは思い切って、えいやで提出。

そしてすぐに送られてきた、私の4x28日プラン。

Tretinoin 0.025%
Hydroquinone 4% Cream

これが1か月目のボトルの中身。

次に、

Tretinoin 0.05%
Hydroquinone 4% Cream

ご覧のように、トレチノインの%が上がってます。

次の月もこれと同じ処方内容で、

最後は

Tretinoin 0.05%
Azelaic Acid 15% lotion

トレチノインの継続と、ハイドロキノンが終了で
Azelaic Acidに切り替え。

Azelaic Acidもシミに効く成分だけど、
今まで10%までしか市販のもので手に入らなかったので、
15%は処方のみで手に入る%なのかも。

これを使う間は、その他の強い成分のあるスキンケアを控えないといけません。

最初は洗った顔にこのクリームをすぐ塗って、
ナイトクリームで蓋をするのみ、だったんだけど

トレチノインのせいかやはりじわじわと乾燥が気になるように。

なので今は最初に化粧水である程度潤わせてから
肌が落ち着いた後にこのクリームを塗っています。

夜だけの使用なのに、
最近はそれでも日中の乾燥が気になるし
ファンデーションも以前よりきれいに乗らないのがネック(-_-;)
でも肌のターンオーバーは28日、
このサイクルで肌が変わろうとしているんだ、
効いているんだ、と信じて
今はひたすら耐える。保湿して耐える。。。

辞めないで、4か月頑張ってみるぞ。
そして何より、コスパ良し!!
送料込みで月$30です。
これなら余裕で続けられる、お財布的には…
後は、この違和感に耐えられるか、だ…。


ちなみに、こちらのリファーラルリンクから申し込むと
$6.25(25%)の割引がもらえるよ~。

肝斑だけでなく、シミ、色素沈着、ニキビなどにも対応していて
個人に合った処方をしてくれます。

4か月後に消えるとまでいかなくとも
肝斑の薄くなった肌で気分が上がっている自分を想像しながら…
貫くぞーーー。(^^)/







by yum773 | 2023-01-25 07:58 | Beauty | Comments(0)