人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Walking


昨日は真夏日だった~。
午後4時ごろから出かけたっていうのに、日差しが痛い!
マスク、帽子で腕も日焼け止め塗ったけど、首の後ろをミスった!
Nも同じくで首の後ろ真っ赤になっとるし…。
白人だから皮膚がんに要注意なのに、日焼け止めあまり塗らないのよなぁ。
気を付けさせないと。

体調回復し、運動不足を解消するため(人間も、犬も)、
近所の公園へ。

Walking_a0344385_00573087.jpg
全然人がいなくて、ほぼ独り占めだったので
ダンゴをオフリーシュにし、E-collarはOnの状態で歩かせてみたり
Fetchしたり。

どーも最近は、家の中ではFetchが大好きなのに、
外だとボールを追いかけには行くものの、こっちに持って帰ってくる気力がない、
というか興味がない感じw
なのでほぼ、公園をひたすら歩くのでした。

私たちのすぐ横を歩くように指示を出しても
エキサイトしてるから前に前に出がちで、
でもトレーニングで習ったように、Over here~って手でこっちに戻るように促すと
ちゃんと戻って来てくれるダンゴ。

オフリーシュで歩かせてくれる事なんてほぼないから
この日はステップも軽快で、嬉しそうだったな~。

途中でジャーマンシェパードがいたり、
自転車に乗った人が通ったり、
スケボー少年がいたり。

でもどれにも、ちゃんとLeave itの指示を聞いてくれて。
本当に、少しずつだけど着実に良くなっていってて
ダンゴへの愛情がどんどん膨れ上がるw
嬉しそうなときの、あの目を見開いて口を大きく開けて舌を出す顔が
ほんとに可愛いw




昨日観た(聴いた)One OK Rockの新曲。
パワフルで良いmusic videoだなぁと。
この曲が伝えるメッセージも良い。めちゃタイムリー。
Ed Sheeranと共作なんだって。すごいね。
メイキングの動画も観たけど、楽しそうだったな。

なんで彼らはいまだにメインストリームじゃないんだろう(アメリカで)。
BTSも良いけど(興味はないです)、
ワンオクもなかなかだと思うんだけどな。



Commented by miki at 2021-04-21 01:23 x
yum773さん、こんにちは!
私もワンオク、大好きで車でよく聴きます~。
コロナ前はアメリカでライブやってたし、次のライブは絶対行きたいなーって思ってたら、、こんなことになっちゃって(涙)。

ダンゴ君、とってもかわいいね! ダンゴくんもyum773ちゃんファミリーのような責任感のある愛情深いおうちの子になれて本当に幸せだと思います。(愛情はあっても責任感のないペットラバーが多すぎる、、、野良猫愛好家含めて…)

ワクチン後の体調不良はすっかり回復しましたか? 私はしばらく打つ気がなかったのだけど、今後いろいろ制限されそうなので、やっぱり来週あたり打とうかな、と、、。
ボスはファイザー1回目打ってかれこれ2週間、ずっと鼻風邪みたいな症状が続いているので、、ちょっと不安だけど。。
Commented by yum773 at 2021-04-21 02:18
> mikiさん
責任感のある愛情深いおうち~(;^ω^) 実際はハッキリ言って私だけですけどね!責任感じてやってるの! 息子なんかは自分の都合の良い時しか面倒見ないし…息子の犬のはずなのに…。
私も責任感ない犬オーナー多すぎだろって思ってはいたんですけど(特にうちのコミュニティ内の犬オーナーは放置状態多し)、トレーナーさん大忙しみたいで次から次へとクライアントが来るみたいなんで、ちゃんとトレーニングしたいと思ってるオーナーさんも多いんだなぁと感心しました。

ワクチン後の不調はワクチンと関係あったかは謎のままですが、2回目接種から2週間経って、ピッタリ不調がなくなりました。ただ変種とかワクチン打ってもかかるとか聞くと、全然不安は取り除かれないですね~。まぁ打たないよりほんの少しだけ、落ち着いた気持ちでいられてるのは否めません。とにかく水を沢山飲む、痛みを少しでも感じたらタイレノール、で臨めば大丈夫だと思いますよ~!
by yum773 | 2021-04-20 01:47 | ダンゴ日記 | Comments(2)