人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

one year


今日は息子のカレッジ初日。
(さすがに少年はもうやめてみたw)
せっかくの新生活初日なので半日休みを取って見送りに。
校舎の近くで写真を撮りたかったのに、
いまだに反抗期から抜けてない息子は撮影を嫌がり、
無理やり2,3枚なんとか撮ると、うざそうに去っていった…(-_-;)
あぁあ~愛想の良い息子を持ってみたかったもんだ。

とはいえここのところの我が家は平和で、言い争いもなし。
断られる覚悟で週末に「一緒にビーチに行ってFish & Chips食べない?」
と声をかけてみたら、すんなりOKをもらえた。

one year_a0344385_02182003.jpg
片道1時間ドライブの、マリブへ。

one year_a0344385_02182377.jpg
2年ぶりに来たMalibu Seafood

one year_a0344385_02182623.jpg
Fish & Chipsをシェアして、
私と息子はそれぞれClam Chowderのボウル、
Nはシュリンプサンドイッチを。

ここのフラットウェア、木製だった~
プラスチック排除、良いですね。大賛成。

食後は少しだけビーチ沿いを歩いてみるも・・・
会話が続かない私ら親子www

息子を持つと、こんなもんだ、とあきらめてはいるけど…
小さい頃はよく海に来て、
砂を掘ってお城を作ったり
ブギーボードしたりしてたよね~と思い出して
今のこの感じが対照的過ぎて、切なくなったwww

ビーチを引き上げた後は、息子は友達と、今度は電車にわざわざ乗って
サンタモニカビーチに行った(爆)。
 ビーチに直接連れてってやるよ、と言ったのに
Nohoから電車をトランスファーしてサンタモニカに行く計画で
その過程がきっと楽しいんだろうね、断られたw

私とNは、先日壊してしまったダイニングのライトを取り換え。

one year_a0344385_02182897.jpg
アマゾンで、Industrial的なペンダントライトを探して、
73ドル?とかの激安ライトをオーダーして。

電気系はさすがに怖い、と言っていたNでしたが
ブレーカーを落とし、天井から出ている線とライトの線を繋いであっという間に完成。
(一応電気がどの線に通ってるかを見るためのテスターを$14ほどでLowe’sで購入)

相変わらずテーブルの中心からはずれた位置にあるライトなんですが(爆)
そこは諦め。
そこそこ良い感じになったので良しとします。

トレーダージョーズで安いシャンパン買ってきて

one year_a0344385_02183061.jpg
ちょっとしたお祝い。

この日、この家を買って1年という記念日だったのでした。
色々あったけど、なんとかここまで。

この先は全然、どうなるのか分かりません(爆)。
景気も悪くなっていきそうだし、
とりあえず二人とも仕事がずっとありますように…
そして家のローンや税金、払い続けていけますようにwww
がんばろー。



by yum773 | 2019-08-27 02:45 | 日記 | Comments(0)