人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Things are looking up


ご無沙汰です~

そろそろ気持ち的に落ち着いたのでまたボチボチUpします。
このまま辞めてしまうのもありかなぁ?とも思ったのですが(;^ω^)
更新がないのに毎日足を運んでくれている方がいらっしゃり、
こんなブログに…(/ω\)大変ありがたく、
マイペースにまた上げて行こうとおもった次第。

6月以降は怒涛の、といいますか、
少年は荒れるわ、
Nの仕事のスケジュールが変わるは、
少年の高校終了→カレッジの準備関係でやることだらけで頭パニック、
家のタンクレスヒーターの調子が悪くなったり
死んだGを一匹発見してしまって、ペスト対策で焦ったり、
マンモの結果がアブノーマルで超音波受けに行ったり、
4月に受けた検診の血液検査の請求が莫大だったり、
ストレスMax状態でした(-_-;)。

が、全てそこそこ落ち着きまして。

少年とは何度も対話を試み、ようやく今は平和な関係、
Nのスケジュールも良い方向に変わったのでこれは万々歳、
タンクレスヒーターの不調の原因は、
年に1度のDescalingというメンテをしてないのが原因と分かり
今週末には道具も揃い、時間をとれるので、一大プロジェクト?で
DIYでメンテをやります。
それで不調は改善されるはず…

G発見は慄きましたが…とりあえず手持ちの薬剤を家の周りに撒きまくって
様子見…、生きたのには遭遇しませんように(>_<)

マンモのアブノーマル→超音波は、焦ったものの
2年前と同様、やはりこれは体質のようで、
デンスブレストの結果となり、癌細胞はなし。ほっ。
でもこれ、毎回こうなる宿命なのなぁーーー(/ω\)
ってことは毎年、超音波でお金がかかるのか…(/ω\)
でも、健康であることが第一なので、分かったことは良かったです。

血液検査の請求はね~~~頭に来てますよ!!
だって、どう考えても、Billingの人たちの間違いなのに
こっちが解明を求めると、たらい回しにしますからねー

でも3度目くらいでようやく要領の良い、
聡明な人に電話を取ってもらえて、
プロセスしなおしますね、と約束してもらえたので、
これもとりあえずは解決。

と、色々あっても、一つ一つ、ちゃんと解決していけてる。
なのに、毎回壁にぶち当たると、もうお先真っ暗、
みたいにリアクションを取ってしまって、
いちいち落ちるので、家族もいい迷惑で(-_-;)

全て上手くいく。

と自分に言い聞かせて、自分を信じて行こう!

そんな中、キッチンプロジェクトも少しやりまして。

Things are looking up_a0344385_05140967.png
ガスレンジの両脇にあったOpen Shelving、
片方の一つの棚が、壁にめり込んでいきまして(-_-;)

リモデルをしたコントラクターの人の、
ドライウォールアンカーが雑だったんだと思う。
これはいかんと、キャビネットを付けることにしました。

写真↑では片側だけですが、このキャビネットが両脇にあります。
そんで、バランスをとるために、左のキャビネットの横に、
棚を移動して付けました。
ここもドライウォールだったけど、自分でアンカーやって、
釘打って、付けたよ!!(Nが外出中、一人で)
頑張った、私!
キャビネットはさすがに難しくて、Nがほぼやってくれたけどね。

キャビネットはもちろん、お安いIKEAですが…(;^ω^)
まぁ、これはこれで、今のところは良いかなと。
収納スペースも増えて助かる。


あ、それから、パティオを覆っていた巨大な木、
HOAに言ったら、即日、切ってくれましたwww
なんだ、そんな簡単にやってくれるのか(爆)。

日よけは完全になくなってしまったけど、
落ち葉や鳥の糞、蜂から解放されて、スッキリ。
これで気にせずパティオでCookoutできるね~と思っていたけど、
やっぱりうちのエリア、蚊が居るんですわ(-_-;)
独立記念日にBBQしてたら、結構刺された~~~

その辺の対策もまた考えねば…

と、そんな近況でした。(^^)/
またコスメネタもアップしますね~

by yum773 | 2019-07-12 05:22 | 日記 | Comments(0)