人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Surgery


昨日は、予定していた少年の手術日でした。

今回この事をブログに上げようか少し悩んだのですが…

同じ事で悩む方が実際は多いと思うし、
日本語での情報が少なくて困っている方がいたら、
役に立つかもしれない、と、書き綴ることにしました。





うちの少年が最初に異変を感じたのが14歳の頃。
片方の乳首の裏の辺りが痛い、と。

主治医の先生からは思春期の男子にはよくある症状で、
半年もすれば消える、と言われ、待つことに。
半年しても違和感が消えるどころか、
やや膨らんできたようにも思える、と言う少年。

まだ外見的に気になるというほどでもなかったので、
そのまま様子見。
ただ病気があってはいけないので、15歳の時に超音波検査はしましたが
異常はなく、乳がんなどの心配もクリア。

消えるまで数年かかる人もいる、という情報も読み、
とにかく成長期が終わるまで、19歳くらいまで待っても消えなかったら
手術しかないかもね、という話をしていました。

ネットでググると、原因はマリファナとかアルコールとか肥満とか。
でもどれも少年の場合は当てはまらないし、

胸筋を鍛えれば消える!なんて言う人もいるけれど
それもガセで、筋肉があるかどうかで決まる事でもない。

ホルモンバランスの崩れが原因であることは間違いなさそうで
食事から大豆成分があるものをなるべく避けたりなどもトライしたけれど
一向になくなるどころか、
右側の片方だけがさらに大きくなっていく事態に。

手術は保険対象外だし、費用も何千ドルとかかるので
そりゃあ慄きましたし、勇気が要りました←私。

でも、高校生活の4年間、
ビーチにも行き、プールパーティに呼ばれたりもしたけれど、
一度もシャツを脱げずに
この青春真っ盛りの時期を過ごした少年を思うと、

小さい頃から見た目に自信が持てず
そのまま大人になってしまった自分を振り返り、
自分の二の舞だけは嫌だと思いました。

自分に自信を持てる子であって欲しい。
それは少年が小さい時からずっと願ってきたこと。

だからこの先まだ続く青春期、学校生活、
若いならではの楽しいイベントに(度はあるけどねw)
目いっぱい、恥ずかしがらずに謳歌してほしい!
との思いで、決断しました、手術。

と、前置き長すぎですみません。(;^ω^)

先日のGrouponはこれでした!
ビバリーヒルズの整形外科医のクーポンが出てたんですw

大丈夫か?と心配だったのでYelpなどもしっかりレビューを読み
どこに行くにしてもまずはコンサルテーションを受けねばなので、
不安だったらそこで引けばいい、とグルーポンを買う前に
初診の予約を取りました。

ドクターはなんと、週に2,3回はこの手術を行っていて
もう慣れたもん、という感じで

やっぱり知られてないだけで多いんだなぁ、と実感。
(ほとんどが成人男性)

ドクターからじっくり説明を受け
納得出来たので、ここでお願いすることに決めました。

まずは先週、血液検査を受けにラボへ。
異常なし、手術OKサイン。
受けとった処方箋で事前に痛み止め、抗生物質、抗不安薬を購入。

そして手術日当日。

Surgery_a0344385_01505558.jpg
緊張する?怖い?と聞いても
「全然」と言っていた少年だけど
さすがに直前となると緊張してきたか、
血圧が上130になっていた(爆)。

抗不安薬と抗生物質を飲んで、少し待たされた後、
今度は記録用にとBeforeの写真、動画を撮影されるw

そして次にドクターが
「Educational Videoのために撮っていいか」と言うのでOKしたところ、
どうやらInstagramなどに動画として
患者のサンプルを上げるためのものらしいw
もちろん撮影は首から下ね。

「このように、スポーツをやっている、スラリとした男性でも
この症状は起こりうるものです」

とカメラに語っていたドクター。
確かに、そういうサンプルとしては適格だったかもね。

ようやく到着から1時間半くらい経って手術開始。
麻酔は部分麻酔です。
でも、抗不安薬のためか、少年、終始爆睡していたらしいw。

私とNはビル1階のカフェへ。

Surgery_a0344385_01520275.jpg
何かアクシデントでも起きたらどうしよう、
と不安に潰れそうになる私…(でも食べたw)

待てども待てども終わらない。。。

待合室に戻り、疲れがどっと襲ってくる。

そんな時、オフィスにスタスタと入ってきた人の方を見るとなんと!

Dolly Partonでした。

Surgery_a0344385_02393795.jpeg
髪型もテレビで観るまんま!
一瞬でこの人!と分かる存在感。
お顔のメンテナンスに来られたのかな…?
それにしても、隠れもせず堂々とやって来て、さすがw

そんなこんなでようやく手術が3時間以上経って、終了。

Surgery_a0344385_01511304.jpg
術後、きついベストを着らされる少年。
しばらくはずっとこれを着けたままの生活です。

これを着ける前、体を見せてもらったけど、
まーーーー見事にぺったんこ!!!

そして傷跡もほとんど分からない。
素晴らしい出来栄えでした~

「右側のシコリの量が思ったより多くて
時間がかかってしまった」とのこと。
少しでも残してしまうと、
成長してまた大きくなる可能性もゼロではないため、
完全に取り切りたかった、とのことです。


その差を見て驚愕。

(閲覧注意、ボカしてますが)

Surgery_a0344385_01511946.jpg
向こう側にちょこん、とあるのが左胸。
巨大なのが右胸。

これ私のくらいあるんちゃうん(爆)。

そして

Surgery_a0344385_01512218.jpg
これが脂肪吸引分。全然少なかったです。

少年の場合は脂肪より、乳腺の成長が主だったわけか。

さぁこれからは、麻酔が切れて、痛みとの闘い!!
48時間は安静にとのこと。

痛い出費ではあったけど、後悔はなし。
(実家の母でさえ、やってあげなさい、と言ってくれたし)

コンプレックスが無くなって良かったね!!

もしこれを読んでいる親御さんの中に、
同じ症状を持って数年悩んでるお子さんをお持ちの方がいましたら。。

費用は大きいですが、本人のSelf Confidenceのために
是非、やってあげて欲しいです。

病名はGynecomastiaと言います。

以上、(整形)手術日記でしたw


Commented by なか at 2019-05-23 11:07 x
息子さんのしこり、ぼかしてあっても大きいのが分かります!!私のしこりもそれなのかなぁ……とちょっと思いました。調べてみよっと。男性にもなるのは知らなかったから、書いていただけてよかったです。勉強になりました。yumさんもお疲れ様でした!!
Commented by natsu-earth at 2019-05-24 01:37
なんだか久しぶりのコメントやけど…とにかくすごい!
息子くんもYちゃんも、どちらもよく頑張った~と私まで胸が熱くなったよ。。
こういう事って隠しておきたい人も多い中、
知りたい人のためにという気持ちで綴ったなんて、ブロガーの鏡やわ!

痛みはどんな感じ?
痛み止めが効いて本人ケロっとしていたらいいのだけど…(そう願う!)

付き添ったYちゃんもNも、そしてなにより本人も
本当~~~~によく頑張ったと思う!!
まずはコンプレックスがなくなった事に乾杯やね!!
Commented by yum773 at 2019-05-24 07:00
>なかさん、

しこりって、考えてみれば違いましたね、表現が。乳腺が正しいです。(lumpではなく、glandです。)
女性なら誰でもあるもので、これと脂肪のコンビネーションが胸の膨らみとなるわけですけど、男性は基本どちらもない(乳腺はわずかならあるのかな?いすれにせよ、膨らむほどではない)ですが、女性ホルモンが増えると女性の胸と同じような状態になってしまうわけです。現代は食べ物や体につけるローションなど、ホルモンバランスに影響するものに囲まれて生きてるので、これにかかる男性の数はかなり多いみたいです。。。
大変でしたが無事に終わってホッとしましたー( ̄▽ ̄)
Commented by yum773 at 2019-05-24 07:03
>なつさん、
ありがとう〜
書こうか迷ったけど本人も写真撮って上げたりしてるっぽかったし、気にしてないのかな?と上げることにしたよw ブロガーの鏡なんてとんでもないわ〜

痛みは4時間おきに飲む強い痛み止めでなんとかしのいでる。動く事は出来るけど痛み止めが切れるとまだ辛そうにしてるね。

一つ難題が片付いてホッとしてるけど、まだまだ色々問題山積みでストレス解放からは程遠いわ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
by yum773 | 2019-05-23 03:07 | 日記 | Comments(4)