人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dead to Me, BH90210


Dead to Me, BH90210_a0344385_00472567.jpg
一週間前からストリーム開始になった新しいNetflixオリジナルのドラマ、
Dead to Me

Christina Applegateが好きなので気になっていました。
昨日ようやく、2話まで鑑賞!

最初はコメディかと思い、Christina Applegateの才能のすごさに感心しまくりで

 観進んでいくと、なんとこれ”ダークコメディ”なんですね。
ドキッとするシーンが盛りだくさんのストーリーライン。
ヤバい、これはハマりそう!!

それから青春時代はビバリーヒルズ90210(高校・青春白書)染まりだった、
という方にビックリニュース、
オリジナルキャストが(全員じゃないけど)揃ってリブートですって!
8月に6話だったかな、ミニシリーズが決定したそうです。



ディラン役のルークペリーが、脳卒中で亡くなってしまったのが悲しいね…

私の青春でした、Beverly Hills 90210。

確か93年か94年くらい、私が高校生の頃に
BSで放送が始まって、でも我が家には衛星チャンネルがなくて
あぁ羨ましい!!と、毎月買ってた映画雑誌ロードショーを見ながら
悔しがっていたら、
私が大学に上がるくらいの頃に、通常のNHKチャンネルで深夜放送が始まって。
それからずっと欠かさず観ていました。

10シーズンと長いシリーズだったから、
日本の放送もずいぶん長くやってたけど、
私が渡米する2000年9月にはまだ放送が終わってなくて、
そして渡米してみたら、現地ではシリーズが終わっていて(爆)、
最後どういう風に終わったのか、分からないまま何年か過ぎ…

Soapとかいうチャンネルだったかなぁ?
やっと何年か越しでケーブルチャンネルで終わりの方を観ることが出来て
スッキリしたのを覚えています(笑)。

でも日本にいた頃は、吹替でしかやってなかったから
実際の声を聴いて、ケリー役のジェニーガースの声がすごく高くて
ピンとこない~とか思ったなぁw

それで、なんかまた観たくなったな~と思いHuluで探してみると
On Demandに入ってた!

ので、シーズン1から少しずつ暇な時に観てますwww
全然もう覚えてないシーンばかりで
でもローカルな場所が出てくるから、今でも楽しめる!(^^)!

そして英語のまま聴いて、理解できるようになってる自分にも
あ~時は流れたんだなぁ~と、寂しいような、誇らしいようなw

おじさん、おばさんになったキャストたちが一体どんなストーリーで
ビバリーヒルズを描くんでしょうねw
楽しみです。

(あ、ちなみに思った。
ビバリーヒルズって言うけど、実際英語の発音は
ベバリーヒルズ、どっちかと言うと。)

Commented by なか at 2019-05-16 01:38 x
私もDead to me見ました!!というかハマって見終わりましたw 言葉が悪いから子どもがびっくりしちゃって、その後は夜中こっそり^^; 早くシーズン2が見たいー!!
Commented by yum773 at 2019-05-16 02:28
> なかさん
おおぉ!!私も二日前に6~10話までぶっ通しで観て、同じくシーズン2が待ち遠しいと思いましたー!確かに、Jenの気性の粗さがスゴイから言葉凄いですよねw 最終話の展開にはビックリしました…。自分がJudyだったらこんな事するかな!?という心境でドキドキしながら観ましたね~。Christina ApplegateはBad Momsとかで最高の脇役だったのでこの役にピッタリと思いました!(^^)!
by yum773 | 2019-05-11 01:12 | テレビ・映画 | Comments(2)