人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sephora VIB Sale haul


Sephora VIB Sale haul_a0344385_00245768.jpg

Sephora VIB Saleでポチったものたちが届きました~

といっても、今回3品だけ、というかなり小さなお買い物w
そしてキャッシュバックサイトで稼いだギフトカードを使えたので
出費としては半分以下で済んだ。
買い物上手~(自分で言うw)

購入したのは、Too FacedのBorn This Wayシリーズから、
パウダーと、コンシーラー。
商品としては全くニューリリースでも何でもなくて、数年前から存在するものなのですが
私は気になったまま時が過ぎ、今回が初めての購入。
シリーズの中でもコンシーラーは比較的新しいリリースで、
かなり評価が高いので楽しみでした。

今朝、早速使ってみたところ、(一日経ってないのでなんとも言えないけど)
ボトルからアプリケーターを出す時に、引っかかってスッと取れない!?
なんか出し入れがスムーズじゃないのは、私のやつだけが欠品とかなのか??
誰か同じように感じた人はいるだろうか。。
コンシーラーそのものに影響があるわけじゃないけど、
急いでる時にサササッと、最低1度はアプリケーターにコンシーラーをディップしたいので
突っかかるのがちょっと気になる…
でも、コンシーラーそのものは、評判通り良さげ!!
なじみも良いし、乾燥しないし。
TarteのShape Tapeと似てるといえば似てるけど、私はこっち↑の方が好きかも。

そしてパウダー、Laura MercierのSecret Brightening powderを目の下用に
買い直すつもりでいたんだけど、値段と量と…を考慮し、
顔全体にも使えて、目の下でも乾燥しないのを買いたいなぁと

Cover FXのパウダーと迷った挙句、こちらに↑。
まだ今朝つけただけなので、パウダーは特に一日経ってみないと完全レビューはできないですが
仕上がりだけ言えば、大満足!!

付けた瞬間は、やっべ、乾燥するか~?と不安になったんだけど
その後どんどん肌になじんでいって、サテンフィニッシュな感じでとても良い!
(スプレーをしたせいもあるね)

私は大人気のLaura MercierのTranslucent Loose Powderは使えないので(乾燥する)
同じように見えるルースセッティングパウダーでも、
本当にブランドによって全然違うなぁと改めて実感。

HourglassやFentyのルースパウダーも気になったけど、
コスパで考えると(爆)、Born This Wayは買いでした!

そしてラスト一つはちょっとがっかりかも?なこちら。

Sephora VIB Sale haul_a0344385_00260293.jpg
分かりづらいですが、新しく出た、Sephora CollectionのMelting Lip Clicks
カラーはCaramel

Sephora VIB Sale haul_a0344385_00260527.jpg

Sephora Collectionのリップってどれも結構優秀で評価が高いから
潤いの欲しい(マットリップの流行が去ってくれて嬉しい)私はこれが気になってた!

で、別にクリックして出す形式にしなくても…って感じ(爆)。
クリックして出すと、引っ込ませられないし(+_+)

そしてリップスティック状になってるけど、みずみずしくて
ほぼグロスみたいな感じです。
確かに潤う。でも…これに$14(セールで$11.90)は高く感じる~
これならドラッグストアでもっと優秀なのがあるなーと思った。
以前紹介した、レブロンやロレアルのなんて、$10以下でかなり良いし、長持ちする。

Sephora Collectionのリップで過去に好きだったのは
Outrageous Effect Volume Lip GlossとCream Lip Stain Liquid Lipstickかな。
特にサテンリキッドリップは落ちなくて優秀。
今回のは、全然ダメとかじゃないけど、Spark joyはなかったね(笑)。

と、そんなところでした~。


Commented by なか at 2019-05-16 01:28 x
Born this wayかHUDAのファンデは使ったことありますか?両方気になっているんですが、またプチプラを買ったのでなくなったら試してみようかなぁーと思ってます。HUDAのコンシーラー終わったら、これ試してみます(*Ü*)ノ"
Commented by yum773 at 2019-05-16 02:17
> なかさん
Born This Wayのファンデはずーーーっと気になったまま試せずなのです。Hudaはフルカバーですよね、確か?マット感が強いのかなぁ?と思ってスルーしてました(;^ω^) 
Born This Wayのコンシーラーの感想なんですが、これ、カバー力がないわけじゃないのですが、ファンデーション並みに緩くて、休みの日のレイジーな時これを気になるところだけ(私の場合ほとんど顔全体w)にファンデ代わりに着けてみたら、普通にファンデみたいな仕上がりになりました(笑)。でもカバー力はあると思います、だから不思議です。ただ、目元がCreaseしやすいかなぁという気はしています。緩いから必然的にそうなるのかもですね。

あと、パウダーの感想は、これは超乾燥肌向けですね。私は最近は部分的にオイリーになるところもあるので、これを全体に使うと午後にはテカってきました。乾燥する部分だけにつける、のがいいのかな、って思いました。本当に肌がふっくらして着け心地は最高なんですけど使い方に注意が必要なようです。

(^^)/
by yum773 | 2019-05-10 01:07 | Beauty | Comments(2)