人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Walking


Walking_a0344385_05254232.jpg


Walking_a0344385_05254301.jpg
月曜日は早朝勤務で仕事終わりも早めなので、
この時間帯なら一人で行っても大丈夫だろう!と
近所のトレイルへ。

でも朝方雨が降ったせいもあって、ところどころ沼になってて
ループ状で1周することができず、折り返すコースになってしまい、
ちょっと不完全燃焼、でも家との往復も歩きだったおかげで3マイル以上は歩けたし、
歩数も8千歩超えで満足満足。←理想は1万歩だけど、なかなか…(-_-;)

先週受けた血液検査は思いの外、詳しい検査結果で、
医者によってこうも違うのかと思った。
今回初めて行くドクターオフィスだったけど、
”オバマケア”で認められている無料の範囲内での検査をお願いします、
と伝えたら、勝手にやってくれた血液検査、
今まではリクエストしないと見てくれなかったビタミンD値とか、
カルシウム値とかだけにとどまらず、
血液中の塩分とか、脱水症状があるかとか、
とにかく何十項目もあって、理解するのが大変(;^ω^)

その中で、2年前に忠告されていた、ビタミンD欠乏、
またやや欠乏気味の結果で、
ちょっと怠けてたサプリの摂取、また再開しないといけないことに。

それからTSH、甲状腺刺激ホルモンの数値が高め。
これも以前指摘されてはいたけど、その時よりもやや数値が上がってて、
中年になると多いとはいえ、やっぱり心配。

激しい運動は勧めれられないらしいけど、
明らかに体動かさな過ぎで体内の循環も相当悪い気はしてるから、
こうしてウォーキングで歩数を確保して、食事も気を付けて、
なんとか現状をこれ以上悪くすることがないように努めたい。


さてさて、日本時間だと平成最後の日ということで
ニュースとかチェックしたかったんだけど
昨日はこの後色々慌ただしい事件(?)が起きてしまって
そんな余裕が全くなく、過ぎてしまった。

こちらはまだ4月30日だけど、日本はとうとう令和元年スタートですね。
もう20年近くこっちに住んでいるから、
実感わかないけど…

平成に起きた事は平成に置いていく?ってことで
気持ち新たに、明日から、
フレッシュスタートを切りたいなと思った我が家でした(;^ω^)


by yum773 | 2019-05-01 07:01 | 日記 | Comments(0)