人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bloomed!


Bloomed!_a0344385_00184760.jpg
昨日帰宅して玄関先に出てみたら、
義両親の庭から引き継いだバラがついに咲いていた!

もらって来た時は、大きな樽のようなプランターに詰められた土の真ん中に、
ぽつんと、ほぼ葉っぱすらついていない茎だけみたいな状態で

死んでるんと違うのん?と思いつつ
定期的に水をあげていた
(そもそもどれくらいの頻度であげればいいかも分かってないw)。

暖かくなってきてから、どんどん葉っぱが増えて茎もぐんぐん伸びていき、
トゲがようやく、当たると痛い、と分かるほどに(笑)。

そして、もらってから1か月ちょっとが過ぎた昨日、どーん!
目に入った時、一日の疲れが飛んでったね。

花が大好き、花で幸せになれる、みたいなタイプの女性ではない私だけど
これはさすがに何もない所から自分で水やりをしていただけに、嬉しかったなー。

他にも、引っ越してきてから買ったプラント類で
冬にどんどん元気がなくなって、枯らしちゃったか~と思っていたもの達も
最近また復活してて、これも嬉しい。
改めて、春っていいねぇ。

と、同時に花粉症もかなり辛いこの頃です((+_+))

では、Happy Friday~!




by yum773 | 2019-04-27 00:36 | 日記 | Comments(0)