人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Memorial Day Weekend


今年もMemorial Day Weekendが終わって、いよいよLAも夏か~
という感じです・・・?あれ、今日もまた肌寒い・・・
珍しくLAは冷夏になるのでしょうか??

この週末は少年は友達の家に2晩連続で泊まりに行って、
日曜日に帰ってきたのですが、急遽そのお友達の家からごっそりと
5人も友達を連れてきました(爆)。
家にぞろぞろと入ってくるその子達は、ミドルスクール時代の仲良しの子達。
大きくなったなぁ~と久しぶりに見る子もいて感慨深く・・・
そして相変わらず、みんな礼儀正しくて良い子だ!!

みんなでバスに乗って少年の学校の近くにあるトレイルでハイキングする、
と言っていたのに、GPSを見たら全然トレイルどころか、
よく遊びに行ってる高校の一番の仲良しのTくんちにずっと居るじゃないかw
どうやら少年が、Tくん兄弟と、少年のミドルスクール時代のこの子達を
引き合わせてみんなでバスケして遊んだらしい。

戻ってきた少年たちに話を聞いたら、すごくTくんとも気が合ったらしく
みんな楽しんだ様子。
なんか、少年がそうやって友達に友達をなんなく紹介するところ、
いいと思ったな。

ちなみにTくん、木曜日にあった陸上の試合で、なんと
400メートル走でシティチャンピョンになりましたー!
Varsityではなく9,10年生の組だけど、すごい!
もー超イケメンで勉強も出来て、陸上もフットボールもスター選手って
どんだけ完璧なの!?(爆)
少年と仲良くしてくれてるってだけでも~、ありがたいわ(笑)。
でもこのTくんのご両親が、全然高飛車じゃなくてフレンドリーだから
なおさらステキなんだよな~。

日曜日、うちに戻ってきた少年たちは10時くらいに迎えが来るまで、
また少年お得意の焚き火とS'Moreで盛り上がり
私が作ったしょうもない晩御飯もみんなでバックヤードで輪になって食べて
完食して「美味しかったです、ありがとう!」と大声でお礼を言ってくれて。
もーーーーなんていい子たちなのーーーーーー

あとあと、少年に、
「あんたは友達選びはホントに才能あるわ!!素晴らしい!!」
と褒めてあげました(爆)。

いやね、Nが今北カリに行ってるじゃないですか。
帰って来て話を聞いたら、北カリ彼女の勤めるハイスクール、
おぼっちゃん、お嬢さんスクールなんだけど
先日シニア(12年生)の男子がグループでネズミを数匹ショップから買ってきて
カフェテリアでのランチの時間にわざと床に放して
その後その逃げ回るネズミを足で踏み殺す、
というとんでもない事件を起こしたとのこと。。。

ニュースにもなっていました。

そんなハイスクールもあれば、
少年がつるむ子達みたいに、うちの裏庭で探検して喜んだり
バスケして遊んだり、そんなピュアな子達もいて。
全然進学校でもないし、ふつ~~~の学校だけど
心がちゃんと育つ事が何より大事だよね。

そうそう!裏庭で探検といえば!
その時、なんとうちの家の脇にある荷物小屋みたいなものの所に
ヘビがいたのです!!ひぇ~~~
さすがにヘビは初めてだ~~
結局裏に逃げて出てこなかったので私は見れなかったけど
少年の友達がビデオを撮ってて、
シュルシュルッと逃げていくところが激撮されてました。
毒がないヘビっぽいから安心したけど・・・

***
月曜日は家族だけでメモリアルデーのBBQを。

Memorial Day Weekend_a0344385_00201798.jpg
買ってきたパティで済ませて

Memorial Day Weekend_a0344385_00201811.jpg
私は野菜を切って
Memorial Day Weekend_a0344385_00201892.jpg
少年はこのバーガーとホットドッグx2、

Memorial Day Weekend_a0344385_00201983.jpg
私は(汚くてごめんなさい)バンズなしの中身だけに

Memorial Day Weekend_a0344385_00201959.jpg
コーンも甘くて美味しかったな!

日曜日にあったIndy 500のニュース見ましたか?
佐藤琢磨が日本人初の快挙!
・・・って私はレースは興味ないのでその凄さが分からないのですが
どうやら凄いことらしいですね。

そしてその後のTwitterのニュース・・・
デンバーポストのスポーツ記者の、残念なツイート。
解雇になってほっとしたけど、
あの謝罪文見て「謝罪になってないやん」
って突っ込んだ人は多かったはず。

72年ですよ。72年。
って、南北戦争の名残すらまだMove on出来てないアメリカ人に
72年はまだ短いってか?

でも色んな人のツイッターのコメント返しが結構興味深くて
読みふけてしまった。
大方の人が呆れたり怒ったりしてるので安心したけれど。
差別ってどこにも存在して、なかなか無くならないもんだよなぁ。

さて、今週もあと4日、がんばりましょ~

by yum773 | 2017-05-31 01:00 | 日記 | Comments(0)