人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Last weekend of March


またコスメネタでもアップしよう~と思いながら週末になってしまった。

金曜日、またもや子育ての悩みでいっぱいいっぱいの私は、
Nがせっかく予約して連れ出そうとしてくれていたレストランを蹴りw
帰宅から夜8時過ぎまで、トークトークトーク…
そしてようやくお腹が空いていることに気づいた我々は
適当に、寿司でも食べに行く?と車を走らせた。

バーバンクのダウンタウンを目指してフリーウェイを南下していると、
左上空に5機以上のヘリコプターが集中しているので、
これは何かあったな、とFacebookのニュースページのLive Streamingを確認。
Breaking Newsでやっぱり、カーチェイスやってた(爆)。

LAに住んでると、数日おきにでも起きているように感じるPolice Pursuit。
本当に、学ばないよねぇ。
絶対捕まるのにねぇ。
逃げ切れた人まずいないのに、なぜ逃げるかねぇ…。

中継動画で、私がしょっちゅう使ってる出口から逆行して
犯人がフリーウェイに乗り込む姿がw
すぐそこやん!
私たちは南下してたから反対レーンだったけど、
私たちの少し後ろを早速ポリスがブロックしたので、
もう少し家を出るのが遅かったら、
そこから1時間以上も身動き取れなかったことにw
ギリギリセーフでした。

Last weekend of March_a0344385_00123387.jpg

アホな犯人は、フリーウェイをそのまま逆走し、ノロノロ運転、
向かってきた車にわざわざ追突(既に周りも止まっていたのに!)。
ポリスに囲まれる。

その頃私たちは寿司屋に着いて、
Last weekend of March_a0344385_00111619.jpg
9時までやってたハッピーアワーのロール寿司たちを適当に頼み、

Last weekend of March_a0344385_00112439.jpg

ビールを飲みながら、

携帯で中継を観続けたwww

すると応援を呼ばれたのか、私たちのいた寿司屋の外の道路を
サイレンを鳴らして走っていくパトカー数台w
おぉぉ。

結局犯人、囲まれてもなかなか降伏しないで
一度出てきてはまた車内に戻ったりと、わけわからない行動に出るも
最終的には取り押さえられて、終了(;^ω^)
あーあ、罪を重くして、バカだね~

この後もNorth Boundのフリーウェイは翌朝までクローズだったみたいだし
とんだ迷惑だったね。

とっさにどうして逃げようと思ってしまうのか、
不思議だな~ホントに。

***

日曜日、友達とRunyon Canyonへ。

Last weekend of March_a0344385_00114098.jpg
2週間前よりもっと花が満開になってた。
夏のように暑かったー。
頭部に熱が溜まり過ぎたのか、熱中症みたいな症状になりかけて、
途中吐きそうでした(爆)。
帽子を脱いで風当たりを良くしたら、直ったんだけど。
帽子被らない方がいいってこと?

色々キャッチアップしたいねーってことでその後ブランチ。

Last weekend of March_a0344385_00114821.jpg

何度か来てる、Beachwood Cafeへ。

Last weekend of March_a0344385_00291817.jpg
クランベリー・ターキーバーガー、ケールサラダ添え。
バジルミントレモネードも。

延々としゃべり続けていられそうだったけど、
少年のバイトの迎えがあったので、2時間ほどで解散しました。

このカフェは食事はまぁまぁだけど
インテリアも以前より可愛くなってて、スタッフも感じが良いし、
客層がまさにハリウッド、って感じで
おのぼりさんにはお勧めなカフェです(笑)。

***

昨晩は、TBSのYoutubeライブ中継で、新元号の発表を観ました。
5月1日からなんですね。←知らなかったw

今までは天皇が亡くなって、急遽発表みたいな形だったわけだから
(といっても1度しか経験してないわけだけど)

今回の様な、予定して発表という形は初めてなわけで
より一層歴史的な瞬間って感じですね。

(*訂正*調べると、江戸時代以前はどうやらそうとも限らなかったようですね。
知らなかった~)

令和元年。

パッとしないね~なんて友達と言っていたけれど、
平成の時もそんな風に感じた記憶…
そのうち慣れるんでしょうね。

って、今年そもそも平成何年??とか言ってる私なので(;^ω^)
新しい元号に慣れる日が来るのかは微妙・・・




by yum773 | 2019-04-02 00:42 | 日記 | Comments(0)