人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

You enrich our lives


You enrich our lives_a0344385_07072070.jpg
昨日、Nママからカードと小切手が届いた。
小切手…去年、今後家をどうしよう、という話になった時に
一時的に貸す形で援助していた額があった。
家売却とともに、貸した分を返済ということ。

その小切手に添えられたメッセージに、感動というとちょっと違うけど
考えさせられる言葉があった。

We are so grateful for your help during a time of need.
And we continue to be grateful that you and "少年” joined our family.
You enrich our lives.

"YOU ENRICH OUR LIVES"

私や私の息子の存在が、二人の人生を豊かにしている。

たまに子育てに行き詰まったり(たまに、じゃないか!)、
人生が思うように行かないと落ち込む時、
何のために生きてるんだろう?
人生のゴールって何だろう?
って、茫然とすることがある。

でも考えてなかった。
どこかに向かうだけが人生じゃなく
何かの目的のために生きるのだけが人生でもない。

こうして生きている人生を、豊かに過ごすか、そうでないか、
という生き方そのものに、意味があるということ。

子供を持つことも、そういう事なんだね。
自分で子供を産んでおきながら、
なんで人は子供を持つんだろう?なんて途方に暮れる事もあった。

誰かと生きること
子供を育てること
そのものが、人生を豊かに、彩る。

そういうことか。

なんだか上手く表現できないけど。

ハッとした言葉だった。

苦しくて、辛くて、早くこんな時期が過ぎて欲しい!
と、難しい時期の子供を育てると、頻繁に思う。

でもこんな試練の日々も、私の人生に色を着けているんだね。
(バラ色ではない事は確かだが)

文句ばっかりNに聞いてもらってる自分を(少しだけ)反省。
離れてみて分かる愛が、あった(爆)。

私からも、義両親の人生をもっと彩れるように努めたい。
そう素直に思ったなぁ。

誰かのためになれる、誰かを喜ばせるってこういう感覚か。
自分のことばかりに囚われてしまう今の自分から、
少し変われる気がした、Nママのメッセージでした。
ありがとう!


by yum773 | 2019-03-27 07:30 | 日記 | Comments(0)