人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Coffee Table


今週はいよいよ義両親の家のクロージング、
金曜日には引っ越し業者の最後のローディングなので
細かいパッキングがまだ残っている義両親は
Nをしょっちゅう呼んでは手伝わせている。
嫁の私も当然行くべきところなんだろうけど
仕事が終わってから渋滞に巻き込まれて長い長い運転の後に家に着いたら
引っ越しの手伝いなんてするエネルギー残ってませ~ん。
というわけで、勘弁させてもらってます(;^ω^)

昨日オフだったNは日中に片づけを手伝い、
我が家に義両親から受け継いだコーヒーテーブルを運んでくれていました。

Coffee Table_a0344385_01180963.jpg
最初に写メを送って来てくれた時、
テーブルの上にティッシュの箱が置いてあったので
「コーヒーテーブルの上にティッシュ箱置かないで~。嫌だー。」
と返信すると、
次にティッシュの箱が4つも5つも乗っかったテーブルの写真を送ってきて、
”Like that?"

そんなベタなギャグに思わず仕事中に爆笑しそうになった私でしたw
まずいまずい、この程度のギャグで笑っていては。
もっとスキルアップしてもわないとw

で、このテーブル。
義両親が結婚して最初に買った家具の中の一つらしい。
そして淵の木彫りの溝に沿って、指でなぞっていた幼少期の自分を思い出す、
というN。
また、足を乗せてバンバンやって真ん中の板の部分が外れたこともあり、
Nパパが修理して持ち直したんだとも。

歴史のあるテーブルですなぁ~
ずっしりしていて、ちょっと部屋のAestheticには合わないかな?
という気がしないでもないけれど
これもまた、味あって良いのでは、と。
実際は傷だらけなんだけどね。

あとは、今日明日で、パティオチェアやファイヤーピットを譲受ける予定。
買い手の方は結局あの戻ってきた夫婦ではなく、別の方で
(戻ってきた2度目のオファ―でなんとオファー額を大きく下げてきたので
義両親が却下したそう。そういう戦略だったのか?なんて勝手に想像…)

庭にある家具類など、要らないものは置いていって下さって結構です、
って言ってくれてるそう。親切だね。
(そのまま使うのかもしれないけど)

3年間だったけど誰か他の人の物になると思うと、少し切ない。
見納めに、ちゃんと嫁の務めとしても、行っておかないとだね(爆)。



by yum773 | 2019-03-15 02:03 | 日記 | Comments(0)