人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lunch & Thrifting


戻りました!
随分ブログを空けてた気がしたけど、日数的には3,4日ってなものでしたね( *´艸`)

体を随分と長めに壊していました。
鼻風邪を引いた後から、原因不明の胸痛のようなものに襲われ、
そうかと思ったら今度は喉の風邪、その後胸痛から胃痛、背中痛と、
さすがにもう自分の寿命もそろそろなのか!?とかなり後ろ向きになっていました。

とりあえず先週末に、マッサージに行き足つぼを押してもらったのだけれど
ボディマッサージの時間がほとんどないメニューだったために背中の痛みは改善せずで、
胸痛もなんだか体の奥の方の痛みだったので、背中と関係しているのか?
とすごく不安になってググりまくった…
最初は心臓?と思い、狭心症の疑いのあったことのある母親にメールしてみたり
でもそのうち痛みの場所がハッキリしてきて、これって単に胃かも??と
と同時に、胃もたれと、空腹時の痛みが襲うようになり、
夜痛みで目が覚めるほどに。

胃がキリキリするのは、疲れた時などにたま~にあったりしたけど
今回の胃の痛みはちょっと別物で、本当に怖くなったので
医者に診てもらおうと思ったのに、ドクターオフィスの人が
折り返し電話します、と言われてから結局一度も折り返してくれず、
いまだに予約にたどり着けてない状態。。
日本ならとっくにさっさと診てもらえていたんだろうなぁ。

ただこの1週間ちょっとの間、お酒とコーヒーを断ち、
胃の消化に良いものだけを食べ、胃腸のサプリを飲み、
とにかくストレスを感じないように、考え事を減らし、

とやっていたら、ようやく痛みをほとんど感じない通常の状態に戻りました。ほっ。
(でも怖いので医者には近日中に行ってこようと思っています)

自分でも極限なんじゃないかというくらい
今までにないストレスを感じまくっていたここ数か月だったので
それがとうとう、体に現れたんだろうなーと

で、これをまた考えすぎてしまっては元も子もないのだけれど
何故こんなにストレスを感じるのか?と分析を続けた結果、
同居の3年の生活に慣れて、ゴール設定が高くなりすぎていたのかな、と

同居していた時よりお金がかかるのは仕方のないことだし
無駄遣いをしないでお金を残そう、ということばかりにとらわれ過ぎて
人生を全然楽しめてないと思った。

それ以外にも、少年のこともあるし、
Nとスケジュールが合わな過ぎて全然出かけられてないとか
そういった自分ひとりではどうしようもない悩みというのもあるのだけれど。

それにしても、体を壊したら何の意味もないわけで
健康があって初めて、行きたいところに行けたり、やりたいことができるのだから
今しかないこの時をポジティブに楽しまないと。
もっと自分に緩くなって、いい加減になって、
やりたいようにやろう、と思うわけです。

思っても、また悩んで、の繰り返しなのが、このA型の神経質なところなわけだけど~

母親に、ゆるく生きなさい、と言われて少し肩の荷が下りたというか。
母とのメールのやりとりで、今回の胃痛はゆっくりと遠ざかっていった感じで。
不思議ですね~

そんなわけで、ヘビーな食事も一切取らず、
にゅう麺とか、大根入りの炊き込みご飯とか、
そんな地味な食事を続けていましたが、ようやく元気を取り戻したので
(まだNも私も咳は出ますがね~)

土曜日、仕事のバックアップで朝3時起きだったにもかかわらず!!
仕事後の遅いランチに行ってきました。

Lunch & Thrifting_a0344385_09443292.jpg
どこに行こうかなーと考えていた時、
今住んでいる場所からほど近い、San Fernandoという小さな市にあるガストロパブを見つけ
行ってみることに。

Truman House Tavern
911 San Fernando Rd.
San Fernando, CA 91340

サンフェルナンドという市は不思議でして、
LA市の中にぽつんと小さな一角が別の市として存在します。
(他にもWest Hollywoodなどもそうで、ここだけというわけじゃないのですけどね)

ヒスパニック系がほとんどを占める町のようで、
通りには15歳のお祝いのQuinceanera用のドレスショップが沢山w

その中でこのパブだけ妙にヒップな感じなもんだから目立ってたw

Lunch & Thrifting_a0344385_09443545.jpg

Nはパニーニ、私はアボカドトースト、
それからトリュフフライを二人でシェア。

フライが、美味しかったーーーー

トリュフオイルのフライ、いろんなとこで見るけど、だいたいどこで食べても美味しい。
メニューにあるとどうしても食べたくなってしまう。

胃痛があった間、空腹の時間がなるべくないようにしていたので
ちょこちょこスナックを食べていて、最近かなりプックリ中で
痩せなきゃーと思っているのに、フライ・・・(-_-;) 
まぁ良い。美味しいものを食べて後悔はしたくない!

食後、少しだけストリートを歩いていたら、
ビンテージな感じの面白そうなThrift Storeを見つけた!

Lunch & Thrifting_a0344385_09443818.jpg
Throwback Junction
1003 San Fernando Rd.
San Fernando, CA 91340

こういうお店、好きー
ただの汚いスリフトショップは見る気にもなれないけど
ここはこだわりがある感じで、デコレーションも凝っていて引き寄せられました。

そして何気なくセーター類を見ていたら、
Sanctuaryのセーターが!!

Lunch & Thrifting_a0344385_09445279.jpg
いや、別になんの変哲もないただのセーター、
特別オシャレってこともない、いたって普通のセーターだけど
Sanctuaryって、結構ちゃんとしたブランドだし
Bloomingdale'sとかに入ってるブランドだしー
(昔から結構好きで、Nordstrom Rackなどで見つけてはよく買っていたブランド)

それがなんと、

Lunch & Thrifting_a0344385_09445555.jpg
$12.99って!!

サイズがLだから、大きすぎるかなーと思ったけど、この際どうでもいいw
仕事にも着ていけるし、いたって普通だけど生地はしっかりしてるから、
これは買いかも!?

これを手に取って、店内を見ているうちに、

んー、こんまりさんの言うような、Spark Joyはあるのか??

という疑問が沸いた。

Flatteringか、というとそうでもない気も…

と悩んでいたら、Nが、

Tax入れても$14とかでしょ!!何を悩む必要があるんだい!!

とプッシュしてくれたのでw
買いました~

3月だというのに、まだまだ寒いLAなので、早速着られそう♪

Thriftingって、こういうたまにある、オッという掘り出し物があるから
ハマる人がいるの、分かるわ~
ちなみに我が家の少年も、持っているワードローブの半分くらいは
Thriftingしたもののようで、
お安く、割とハイエンドなものやビンテージ物が手に入るので
しょっちゅう何か買ってきてる←クローゼットに収まりきってないのでそろそろ
Kon-Marieして欲しい~



と、久々のブログも長すぎた(爆)。
またぼちぼち、よろしくお願いいたします~(^^)/



Commented by なか at 2019-03-12 10:45 x
大丈夫ですか?なんか辛そうな感じですね……。ストレスって自分が思うより感じてると思うんです。そしてシグナルに気付かないと体に出る。私もたまにありますが、やっぱそういう時は母とたくさん話します。話を聞いてもらって楽になれるし。好きな番組を見ながら好きなものを食べたり、行きたかった店に行ったり、欲しかったものを買っちゃったり!!ブログに愚痴を吐き出すのも大切!!いつでも聞きます(*Ü*)
Commented by yum773 at 2019-03-13 02:13
> なかさん
ありがとうございます(T_T)
私は元々細かい事を気にしたり悩んだりしやすい性質で、あと日本人って一般的に(あくまで一般的にです)ジャッジメンタルじゃないですか?自分にもそういう部分って少なからずあって、特に自分自身へのジャッジ度が強い=世間体を気にしたり、固定観念に振り回されてしまうという部分を改めて感じます。母親もまさにそんなタイプなので、お互いに悩みを吐いては励まし合ってる感じですねぇ(その分ぶつかりますが…)。
コスメをちょこちょこ買ってしまうのは良い息抜きになっていますw 
今はかなり精神的にも楽になって心配、不安は抱えないようにしてるのですが、子育て関係となると話は別で、いまだに悩まされることも多く、こちらはどうしようもないですね…(-_-;)でもそこも、ある程度言ってダメな部分はもう勝手にしてもらうことにして(爆)、誕生日も近いので好きなことをして、また来月の春休み辺りにでも家族を放って一人でぱーっと旅行でも行こうかな~なんて考えています♪
by yum773 | 2019-03-10 10:25 | LA Local | Comments(2)