人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改めてレビュー


改めてレビュー_a0344385_07325848.jpg

先日購入してざっくりレビューしていた、
Loreal Infallible 24H Fresh Wear ファンデーション。

しばらく使ってみた結果で、きちんとレビューしておこうと思います。

結果は…私にはNoでした~~~(/ω\)

マットじゃない、と言われてるはずなのですが、
私には単独で使うと、かなりマットに仕上がり、
肌がつっぱって大変(/ω\)
きちんと下地に保湿効果のあるものを使っても、あまり意味なく…
オフィスの乾燥のせいもあるけれど、
とにかく突っ張るし、カサカサになる。

これに、手持ちのRadiantタイプやDewyなファンデーションを混ぜて使えば
なんとか一日カサカサにはならずに持つ感じ。
でも単独だと、ダメだ~(T_T)

私にとって優秀なファンデは、朝ひととおり顔全体になじませた時に既に、
ほとんどの粗を隠してくれて、肌をキレイに見せてくれる、
プチプラだと
Infallible Pro-GlowWet N WildのPhoto Focus
ハイエンドだと、しつこいけどIt Cosmetics Bye Bye Foundation、
なのですが、

このFresh Wearファンデは、つけた時に、おおぉ~良い感じー
という感動が全然ないし、肌の上に乗っかってる感じがあって
肌なじみが良いとは言えないです。あくまでも私には…
最近はそこまで乾燥肌ではない、と思っていただけに、
使うタイプによってはこうもカサカサになるのか!と驚いております。

と、残念な感想になってしまったものの、
最近は常に、2種類のファンデーションを混ぜて使うことが普通になってる私には、
そこまで落胆、ということもなく、
混ぜる工程も楽しみながら(爆)、使っていくだろうと思います(^^♪

まだまだ気になるファンデーションが世に沢山!!
プチプラだと、各社から出てるスティックタイプにトライしてみたい。
Colourpop、Loreal、Wet N Wild、Maybelline、Milani、、、
ハイエンドも、代表的なHourglassやMake Up For Everに続き、
ベアミネラルも新発売するようですよね~
あー気になる気になる。。。



by yum773 | 2019-02-14 07:51 | Beauty | Comments(0)