人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tumbling down..


なんかほんっとに人生が絶不調過ぎて、
憑りつかれてるのか、とか思ってしまう!!
厄年??どうだったっけ?

まずね、木曜日の朝からNとかなり険悪になったのです。
原因は、男と女の脳みそとかキャパの違いによるものなんだろうけど
男性って基本、Muti-taskerじゃないですよね?

頼んだことをすぐやってほしくて何度もリマインドしたのに
やるやる、と言いながら先延ばしにされた上に
Nの中でのプライオリティとして高い位置にあった事がNの脳を占拠してしまい、
頼んでいたことはすっかり忘れられ
しつこく言ってようやくやってくれたと思ったら、
全然頼んだことと違うことだったりして、私のイライラが募り…

バカなの!?と爆発してしまったわけです。
我が家の男性二人とも、同じように計画的な行動ができない人たちで
本当に私のストレスは溜まる一方なのです。
一方は未成年だからまだいいとしても、もう一人は大人やん…

はーしんどい!
そしてそのせいか、午後から具合が良くない私。
早めに帰宅し、少し家で休んで、
会社の関係で銀行に行かなくてはいけなかったことを思い出し(爆)、
家から一番近い取引先銀行のブランチに行って(←フラフラ)
仕事を済ませた、帰り。

気分を上げないとだめだ!とCVSへ。

気になってたファンデを買ったよ(爆)。

Tumbling down.._a0344385_08104753.jpg
ロレアルの、Infallible Fresh Wear

これ、日本では去年かもっと前?に出てたと思う。
アメリカでは、Pro-GlowとPro-Matteが流行りまくっていて、
このバージョンは出てなかったのです。
それがようやく発売。
GlowでもMatteでもなく、中間、という感じらしいので
今、Pro-Glowだとちょっとオイリーになってしまうくらいの肌質になっている私は、
興味深々で、早く試したかったんだけど、
節約したいし、ファンデはたくさんあるしなーと我慢してて。

でもうっぷん晴らしに買ったった!!
あと、それからメイベリンのクリームマットリップ、656もゲットー

Tumbling down.._a0344385_08104547.jpg
色味的に、毎日使いに良い感じのピンクベージュ。
最初はクリーミーだけどマットに落ち着いて取れにくくなるのは良いけど
ちょっとパサつくので上からグロスなどを使った方が良いかも。

この日15ドル以上使ったら5ドルのExtra Bucksだったので
もう一本隣の品番のリップも買ってみよう~と655も買ったら、
帰宅して気づく。すでに持っていた…(-_-;)
アホだ~

まぁとにかく、こんなプチプラショッピングで気分を上げた木曜日でしたよ。
バルコニーのシーリング作業も終わり、きれいにペンキ塗りもしてもらえたし
まぁ漏れが本当にこれで防げるのかは怪しいけど、、、
とりあえずの応急処置をしてもらえて、ほっとした。

そして本日金曜日。

朝、普通に家を出て、近くの道を走っていたら
ゴン、というか、バン、というか、なんか音がしたのですよ。
でも感覚としては、トランクの中にあったものが動いてどこかに当たったような音、
でもすぐに、スムーズな道路を走る自分の車の音がおかしいと気づいたので
慌てて道の脇に停めたらば

後ろのタイヤが一個、パンクしておる~!!!((+_+))

プリウスになってから、初めてのFlat Tire。
しかも4つとも、2年弱前に替えたのでそんなに古くないのに!

Nが仕事前だったのですぐに来てくれて、スペアに替えてくれたのですが
スペアも初めて使うのに、なぜか汚いし、おまけに空気が入ってない!
まずは最寄りのショップにエアーを入れてくれるようお願いし($5チップあげた)、
そこからゆっくり運転でディーラーへ。

タイヤのWarrantyが効くはずなので、その時の書類も引っ張り出して
メーカーの65000マイルまで補償、の範囲内だし~と思ってたら
「パンクしたまましばらく走った形跡が残ってる。この場合は効かないかも」
とか言い出す!!!

いや、タイヤパンクして全く走らない人なんています??
そもそも脇に移動しなきゃならんし、何十マイルも走ったとかならまだしも
気づいてすぐ停めてるし。

そもそも、補償が効くか効かないかがどうして
「そのまましばらく走ったか、止まったか」で変わるの??
パンクした瞬間にもうそのタイヤはダメな状態なわけだから、
走ろうが走るまいが関係なくね??

(あとから一応調べて分かったのは、走らなければパッチして修理可能になるかもしれず
走り続けるとダメージが悪化して、取り換えが必至になってしまうからと。
でも、ディーラーの人は、パッチの場合は補償は関係なく、
パッチ代をディーラーが請求すると言っていたので、それもそれでおかしくない!?)

私は事実を忠実に話してたんだけど、
担当したおじさんが、めんどくさそう~にしてて
(多分メーカーに問い合わせたりしなきゃいけないのが嫌なんだろう)

「走ってるからねぇ~」と私の話を聞かなかったことにしてるので
あとからついて来たNが、”NO SHE DIDN'T"ってめっちゃ強気に反論。

出た、White Privilege!
私はいつもこのディーラーでは透明人間扱いされるけど、
(私の名義だし、私が運転してたのに、Nが横に付くと必ず担当者は
私の目を見ずにNに話しかける)

Nが強気に出てくれたおかげで
「じゃあ、一応クレームだけはしておきましょう。」とな。

これが私一人だったら、こうはいってないんだろうなーと思うよ、悲しいかな。
まぁ、もう、慣れたけど。
非白人、女性は弱いです、この国では。

でも私もそんなに軟じゃないので、
あまりに高くつくようだったら、ここでやらないで別のショップに持っていくつもりで
ちゃんと見積もりをもらってから、サインしようと思っていて
それなのにスタスタと話を進めるもんだから、

「いやいや、話がよく見えない。どういうこと?
補償が下りるかどうか分からないとここではタイヤ買いませんよ?」

ときちんと主張し、おじさんから
「そうなった時点で電話します。承認しない仕事はしません」
という言葉をもらえて、落ち着き。

結局Nも仕事に出るし、職場も遠いしで
今日はボスから休んでもOKの返事をもらい、自宅待機であります。

そして後程、補償が下りたことが分かり、タイヤ取り替え完了。
補償といっても、期間でProrateするので、結局半額くらいは払うんだけどねー
新品買うより安いから、まぁいいか…。

ていうか、何なの!?
水漏れ、税金問題、タイヤパンク、
災難が続きすぎてるんですけどーーーー

義両親の家で呑気に3年過ごしたことの、ツケが回ってきたんかね?

日々最近は、生きるって大変だーと思わされてます。
肩の力を抜いて、少しは適当に生きてみたいけど
それができない自分が辛い。。。

多くの男性陣みたいに、先のことは考えず、
目の前で起きることを起きたときに対処していく人生なら
不安とか心配とかなくて、楽でいいなぁ。。。

まぁでも今回のパンクは、Nがまだ家にいる時間だったとか、
フリーウェイとかじゃなく家からすぐ近くのローカルの道だったとか、
ショップが点在する位置にあって空気をすぐに入れてもらえたとか
ディーラーも忙しすぎて今日できないとかじゃなかったとか

不運な中でもラッキーなことがいくつも重なってはいるな、と気づいたし
こういうこともあるさと、前を向くのだ!

ロレアルファンデは、今日一日つけた感じだと
ものすごーい感動はないです!!でもダメでもない。
カバー力もあるし。
ただ、特別粗を隠してくれる、とかってこともないかなぁ~。

とそんなところです。

Have a nice weekend~!


by yum773 | 2019-02-09 08:53 | 日記 | Comments(0)