人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Same old same old


金曜日の深夜!夜中の3時半まで!!
応援しましたよ、Naomi Osaka Japan!
優勝おめでとう!!感動したー。

感情がUp/Downしている様子が見てとれたので、
落ち着け~落ち着け~と唱えていました(笑)
第3セットからの表情がフラットになって大丈夫か??
諦めてないか??と不安になったけど、
ああやって、感情の波を抑えてたのね。
よく耐えて、頑張ったなーと思う!

夜更かしが土曜日に響いてしまい、遅いスタートになったけど
またもや、週末はPatioのDIYの続き。
のろくて一向に終わりません(爆)。

PatioのPaverストーンは近所のLowe'sで。
もう必要な分を全部今回買い終えてしまいたかったので
車に詰める量を考えて、お店を2往復しました。
レジのおばさんに、覚えられてしまったよw

Same old same old_a0344385_23200856.jpg
お店の前に陳列されていた、この花がキレイで~~~
衝動買いしそうになった。

でも我慢!!
今年は買いたいな、と思ったものはとりあえずいったん
自分の中のWish Listに載せるだけにする、
Low Buyな一年にすると決めたので
1週間経ってもまだ気になってたら、買いに来ます!(まだあればいいけど)

Low Buyに関して言うと、コスメも同じく。
何かを底見えして切らしてから、次の物を買う。
重複していくつも買わない!
少なくとも、家のDecorやDIY関係の買い物が終わるまでは。

なので、今すごく気になってるファンデがあるけど~
手元のファンデがまだまだ沢山あるので
これが減るまでは我慢です。

でも、下地がそろそろ買い替え時。。。
お気に入りのセザンヌの下地、アマゾンでまた買おうかなーと思ったけど
何せ時間がかかる。。

似たようなのが同じ価格帯でこっちにもあってもいいのにな~
と思うのだけれど、意外と難しい。

でも近いものを見つけた!

Same old same old_a0344385_23201575.jpg
メイベリンの、紫のパッケージのPrimer。
Maybelline Face Studio Master Prime Blur + Defend

SPF30で、Blur効果がある下地。

着け心地はセザンヌの02番よりはもっと水っぽいのだけれど
SPF入りの下地によくあるような厚塗り感がなくて伸びが良い。

前にメイベリンの別の下地を使った時、肌荒れを起してしまったので
メイベリンは合わないのかも、と心配だったけど
2日試して肌荒れは見られなかったので大丈夫そう。
というわけで、レギュラー入り決定♪

週末は、こうして買い物とDIYで終わったんだけど、
最近はずっとこんな感じだね(苦笑)。
(Pro Bowl観ようと思ったけど、やっぱりリーグの成績に関係ないから
盛り上がりに欠けて選手たちも本気じゃないから
観てて詰まんなくて止めちゃったー)

あ、嵐の会見You Tubeで観ました。
ビックリしたけど、良い決断だと思った。
ファンにとっては辛いだろうけど、
ありましたよね、宇多田ヒカルも人間生活します、みたいなお休み。
普通の人として生きたいって思う気持ち、
当然だよなーって思う。
結婚だってしたいだろうし、
バケーションで行ってみたい場所があったりするだろう。
自由がほとんどないまま20年突っ走って来たんだろうからねぇ。
その思いをリスペクトした他の4人もえらいなぁと思った!

解散、引退と、90年代から活躍した人たちの世代交代的な
出来事が続くのを見てると
あー時代が流れてるね~と実感しますが
そんな中でBack Street Boysはみんながお父さんになった今も
活動し、17年ぶりにグラミーのノミネートもとったというから、スゴイw
(私はファンではないのですが)
現在39~47歳のメンバーたちだけど、
他にもボーイバンドで言えば、New Kids on the Block だってもっと古いけど
また今も活動してますからねぇ~
(こっちは46~50歳!)

いくつになってもやろうと思えばまた出来るってことだね。

***

さてさて
今日は義両親が来てPaver敷きを手伝ってくれると言ってるので
これでようやく終わらせられるかも?
Super Bowlに間に合うようにラストスパート頑張ります。

by yum773 | 2019-01-29 02:08 | 日記 | Comments(0)