人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Birthday


昨日はNの誕生日でした。

先週、義両親からNに、お祝いをいつしましょうか、と
テキストで連絡が入って、普通に日取りを考えていたNにややドン引き。。

いやね、同居してた期間は同じ屋根の下にいるのに何もしないのは変だし
それなら一緒にお祝いをみたいな雰囲気になるのも分かるけどー

家を出た子供の誕生日を祝うために家に来いと言う親…
私は200%そんな親にはならない自信がある(爆)。
まして子供が結婚してたらなおのこと。

でもさ~、Nは別に普通に対応してたからこれが平均的
アメリカの母(または両親)と息子の関係なんでしょうねぇ。
もちろん近距離に住んでるからこそ出来る事ではあるけれど。

誕生日当日が平日だったから、Nも前倒しでじゃあ日曜日にやろう、
と返事していたけど、誕生日が週末だったら
普通に当日に義両親と過ごすことを考えたかもしれないね。
(うぉ~寒気…)

早く家が売れてテキサスに行って欲しい鬼嫁な自分の心の叫び、、
毎日抑えるのが大変です(-_-;)

そしてその嫌々な気持ちが溢れすぎたせいか、
風邪をひいて日曜のお祝いもパスさせてもらった鬼嫁です。
(Ramsはきっちり応援したけど!)
いや、ほんとに頭痛が…(;^ω^)

そして昨日のバースデー当日。
どう過ごしたい?と聞いたら
日系ベーカリーのケーキとビールとハグがあったら良い、というので
仕事帰りにケーキを買って帰宅。

少年が友達を家に呼んでて、腹を空かせていたとかで
渋滞にはまった私を待つ間に、先に家に居たNが
少年たちに夕飯を作ってあげていたw

プレゼントはこのケーキと、
先日のスキーの日にゴーグルを新調してあげたので、それ(爆)。
(20代から使っていたゴーグルがボロボロだったw)

Birthday _a0344385_01541480.jpg
昨日は夕日が最高にきれいでした~

先日も書いたけど、Nの生活の中のちょっとした優しさ。
この日の朝も、早朝に先に仕事に行ったNでしたが
私が目を覚ますと、スペースヒーターがついていて、
そのリモコンが私の枕元に。

自分のことでやらなきゃいけないことは後回しにしがちなくせに
私のためには、これをここに置いてあげると後で私に便利かな、と
先を先を考えて行動できる能力は持っていて(爆)。

相手を思ってちょっとした思いやりの行動をとることが出来るNに
この日も改めて、感謝と尊敬。

Happy birthday!

***

さて、6日続いた教師たちのストライキ、終わりました!
ようやく通常運転~
あー良かった。

Commented by なか at 2019-01-25 13:13 x
うちも一緒ですよー!!義家族は日本人だけど、全員誕生日は一緒に祝うしプレゼントはリクエストが来ます……。他州に引っ越しを考えているんですが、それこそついてきそうだしヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
Commented by yum773 at 2019-01-26 03:31
> なかさん
お久しぶりです~
あぁ~そうなんですねー、プレゼントのリクエストもですか…これは慣れなくてはいけないもんのなのでしょうかねぇ…?誕生日をもちろん完全無視するわけではないんですけど、プレゼントあげてそれで良し、でいいじゃん??とか思ってしまいます…子が親を祝うならまだ分かるんですけど、成人した子を親が家に呼んでまで祝うって…(/ω\)
お引越しされるかもなんですか!?私も仕事さえあれば、他州のコストの安い町に引っ越したい気持ちがややあります…もう何でもかんでもお金のかかりすぎるこの街に少々嫌気が…(-_-;)でも絶対仕事がなーい(T_T)
by yum773 | 2019-01-24 02:00 | 日記 | Comments(2)