人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Championships & DIY


Championships & DIY_a0344385_01065442.jpg
この週末の出来事と言ったらこれしかないでしょう!!
Rams、National Football Conference優勝!!!
スーパーボウル出場決定です!!!(^^♪

いや~~泣きましたーーーー(T_T)
感動!

…明らかにファウルだろう、というプレーに笛を鳴らさなかった、
ということでかなりヒンシュク買ってたけど…
でもそれはチームのせいじゃないし、悪いのは審判で
とらなかったファウルのことを言えば、Saintsも結構あった。
フェイスマスクいっぱいやってたけど、取られてないし
私は審判はSaints寄りかしら?なんて思ってたくらい。

しかもアウェイゲームで、Saintsファンが
Ramsの攻撃の時にものすごいノイズを出して
スタジアムをこれでもかとうるさくしてたので、
QBのゴフとコーチがコミュニケーションをとる機械(あれなんて言うんだっけ)
で声が聞き取れなくて指示が行き届かない場面も多々あり
Saintsの攻撃になると静まり返る観客。
アウェイってそういうものといえばそれまでだけど、
あの状況なら勝つのはかなり厳しいと思った~~
それでも延長戦でボール奪ってフィールドゴール、素晴らしい!!
最高でした。

ロサンゼルスはシーズン中にShootingがあったり火事があったりで
選手たちの練習場や家も影響が出たりと大変だった中、
Super Bowl出場を勝ち取ってくれて、本当に嬉しい!!

2月3日がますます楽しみになりました♪♪♪

対するPatriotsとChiefs、こちらも惜しかったけどやっぱりPatriotsか…
マホームズ応援してたんだけどなー
NFLのOTのルールって不公平だなーと思わざるを得ない。
コイントスで全部決まるようなもの!!(爆)
Ramsはボールを後から奪えたから良かったけど、
Chiefsはコイントスで守備になってしまってから
一度もボールを得られずに終わっちゃったもんな。

何度もルールに変更があったNFLのOTらしいけど、
改善の余地ありじゃないかなぁ。
せめて、どちらもに攻撃のチャンスを1度ずつ与えないと
不公平だと思うし、
そもそもじゃあなんで15分って時間を設定してるんだ??
15分って時間設定要らなくね?って思うんだけど。
だったら15分間プレイさせればいいのに、って思う。

攻撃も守備もどっちも強ければ勝つ、といえばそうなんだろうけどねぇ。

ところでSaintsの猛烈なファンであるハリーコニックJrが
審判の不手際に怒って、NFLにレターを出す!とお怒り(爆)。

Ramsに祝福の言葉を送りつつも、
体制が変わらないようならSuper Bowlも見ない!とボイコット(;^ω^)
あれまぁ…

まぁ確かにねー、審判にはきちんとフェアに仕事して欲しいとは思うけれども。
びっくりした、抗議って(爆)。

***

さて、さかのぼって金曜日の夜に作ったチキンが美味しかった!

Championships & DIY_a0344385_01070435.jpg

フライパンで焼き目を付けた後、
ガーリックパウダー、塩コショウ、などで味付けてパセリを散らし、
レモンをたくさん絞って、チキンブロスに少し浸けてオーブンに入れるだけ!
パサパサにならず、しっとり美味しく、ワインがすすんだ~

Championships & DIY_a0344385_01071877.jpg

ボロ家な我が家の玄関前をご紹介…(;^ω^)
こうして、Paverを敷いていってます。

隅に見える、小さいタワーのようなものは…
動物除けのセンサー。

実は、野良猫に悩まされていまして…。
古いPaverを取り除く作業をした後、土の状態にしてから
猫が粗相をしにくるようになってしまったのです(-_-;)

でもこのセンサーのレビューが良かったので買って置いたら、
その日から猫が寄り付かなくなった!
動きを察知すると、動物が嫌がるヘビの声みたいな音がするのと、
光がパチパチ発光されて、嫌がって逃げる仕組み。

とりあえず早くPaverを全部敷いてしまえば、
猫もコンクリートの上には粗相をしには来ないはずなので
早く終わらせたいんだよね。
でも一度に運べる重さじゃないから、週末に少しずつ買ってやってる状態。
早くBBQグリルとか、パティオセットとか置きたいなぁ。

と、そんな週末でした。


by yum773 | 2019-01-22 01:41 | 日記 | Comments(0)