人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Friday evening + またコスメネタ


しつこくてゴメンナサイ、我が家に訪れるバニーちゃん引き続き。
金曜日の夕方、仕事から帰ると、何やら庭がざわついてる??
なんと、ベイビーバニーが3匹も一度に登場!!

Friday evening + またコスメネタ_a0344385_21092883.jpg
ってこの写真じゃ分かりにくいか~~~
子だくさんファミリーなんだなー。子供たちだけでちょっと近所まで探検にってとこ?
ママとパパはいなくなって慌ててたりして??
なんて想像しながら見てたんだけど、
ただ食べ物を探しに来ただけでなくて、
3匹でまるで追いかけごっこでもやってるかのように
飛び跳ねるわ、ぐるぐる円を描いて走り回るわで、ほんとに可愛かったのー
私にとってはもう大歓迎のご近所さんだわw

さて思い付きで、巻き簾もないのに、ロールを作りたくなってしまった。
ちょうどカニ缶とアボカドがあったから、
カリフォルニアロールに挑戦したんだが…

Friday evening + またコスメネタ_a0344385_21092925.jpg
ひどい出来栄え…(-_-;)
巻き簾があったとしても多分下手なのに、ないからとホイルとラップで挑戦する、
無謀な私であった。
まあ、ボロボロにくずれながらも味は普通に食べれたけどねw

それと鯛を買ってきたので適当にムニエルに。
Friday evening + またコスメネタ_a0344385_21093015.jpg
サーモンは大抵失敗しないけど、やっぱり魚に含まれる脂分の違いでしょうか、
焼き時間を間違えると、歯ごたえがすっかり変わってしまい、美味しくない…
Chewyになってしまった。(Chewyって日本語でなんだ?)

そして金曜の夜は早い就寝。土曜はなんと3時半起き(T_T)

そしてお昼頃仕事から戻って、それからNと一緒に少年を父親宅まで送り届け、
帰りにモールに寄り道。

というのも、ですね…
月初めに買った、Hourglass Ambient Lighting PowderのDim Light。
当初は、これだ!やっといい感じのに会えた!
って思ったものの、、、やっぱり使っていくうちに、
ほんのりピンクがかっているのが気になって気になって、
しかもOxidizeするのか、午後になる頃には顔が赤黒くなっているような気がして
それに気づいてからはもう頬のあたりだけに、チークとして使うことにするか、
と半ば諦めで使ってたんだけど、
チークはチークで持ってるし、これをチークに使うなら
何のためにフェイスパウダーを探したのか、意味ないじゃん、って思えてきて。

もう2週間以上経ってるけど、底見えしてるわけじゃなし、
見た目ほとんど使ってないようにも見えるし、
レシートもパッケージもちゃんと取ってあったので、
思い切って返品することにしたんです。

Sephora(しかも買ったところとは別店舗)に持っていったら、
なーんにも言われず、しかも箱さえ開けずにすんなりと返金処理してくれました♪
なんて良心的!
アメリカは化粧品を返品できるところはすごいと思う。
なかなか勇気なくて今までほとんどやった事なかったけどね。

調べてみると、ドラッグストアやターゲットなんかも、たいていの場合
化粧品は多少使ってるくらいだったら返品可能とのこと~
色味が違いました、ってパターンはやっぱりみんな経験するものね。
これからは堂々とバンバン返品しちゃおう(もちろん故意にではなくw)。

さて、そして3度目の正直となるか。
リサーチしてこれなら大丈夫そう、というのに行きつきましたよ。
Friday evening + またコスメネタ_a0344385_08550428.jpg
はい、Back to Basicsじゃないけど、かの、MACであります。
MACといえば、私がアメリカに来て最初に買ったコスメブランド。
日本からのコスメが底をついて、郷に入っては郷に従えと、
アメリカのコスメに挑戦することに。
あの頃は、Sephoraなんて最初はなくて、
お手頃で買えるコスメブランドといえばMAC、って感じだったなー。

そして今回決めたのは、Mineralize Skin Finish Naturalというパウダー。
これ1つでもファンデとして使うこともできるし、
リキッドファンデのセッティングとしても(←私はこっち)。

うーーーっすらシマーがかったサラサラなパウダーだけど、
乾燥肌の人にも使えるパウダーと聞いているので、期待高し。

プチプラでこれとほぼほぼDupeだろう、と思われる、
Physicians Formulaの、これ

Friday evening + またコスメネタ_a0344385_04162995.jpg
私も大好きで今2個目ですが、
これがあるならいいじゃん、という気もしますが、
でもやっぱりプチプラじゃないパウダーも一つ持っておきたくてw

MACの方はBaked Powderなので、そこが少し違うかも。
より、きめが細かいパウダーって気がします。

MACの方のパウダーでPFのパウダーが2~3個買えてしまう価格差だけど、
HourglassのやCharlotte Tilburyのに比べると、かなりMACのもお手頃と言えますw

これに落ち着けるといいなぁ。

MACはSephoraで売ってないからついついポイント欲しさに
Sephoraで手に入るもの優先にしてたけど、
Ultaでは最近オンラインのみ購入可能になったようなので、
そちらのポイント集めって手では良さそうですよ~。



Commented by なか at 2017-05-23 03:15 x
うさぎは子だくさんですよね!前に飼っていたうさぎも1度に8匹くらい産んでしまい大変なことになりました^^;

Physicians FormulaのYouthful Wear、人気なのか手に入らずです。地元のCVSは色付きしかなくて、Walmartや他の店舗も見たけどなし。早く欲しかったからオンラインでは買わなかったけど、その日にオンラインで買っていればすでに手元にあったはずっていう(><) Milaniのスプレーもすごい使えるから嬉しいです!yumさんの紹介されている商品大好きですは♡
Commented by Spoon at 2017-05-23 03:41 x

Commissary家の近所で以前Natsuさんと行きました。
まあまあですよね。ペイストリーが美味しかったような。
カリフォルニアロールめちゃくちゃ美味しそうに見えますけど。私なんて作る気まったくないのでいつもRalfhsで買ってきます。かまぼこの蟹とオーシャンクラブと2種類あってオーシャンクラブが主人が気に入っているので。店頭に無くても寿司職人さんに言うと作ってくれます。

私もやっと
Milaniのスプレー最寄りのターゲットに在庫1個だけありゲットできました!光沢がある感じがしますけど良いですね。

CVSではよく返品していたけどSephoraも出来るんですね。私もHourglassのハイライト返品すればよかった(泣)
3月はじめにかったからもう駄目だろうな

ファンデや粉系もっと良いものがあるんじゃないかと色々試したくなりますよね。
今は日本のケイトのリキッドとかYou Tubeさんで見たクッションファンデが試してみたくて~欲望が止まりません!

Commented by yum773 at 2017-05-23 03:43
> なかさん
8匹!すごい~!しかーし、3匹のベイビーちゃんたちが遊んでいた直後になんとまだ明るい時間帯にも関わらずコヨーテが登場したのです!たぶんバニーちゃんらの匂いを嗅ぎつけたのかなぁと思うんだけど、とにかく食べられませんように!穴に逃げてー!って願ってます(ToT)

あのパウダーあまり表立って人気ではないように思うんですけど、手に入らないんですね!?色つきだとどうだろうなぁ、ファンデを兼ねて隠すものが少ない人にはいいかもですね。それと私はこのPFのパウダーのキラキラした感じがさりげなくてすごく好きなんだけど、このブログにDupeと言われてると書きつつ、実際はMACのパウダーはそこまでキラキラしてなくて、全然気に入ってはいるんですが、PFのパウダーがやっぱり好きだなぁと改めて思ったんです。もちろん好みは人それぞれなのですけどね。買ってみてイマイチでも返品できますから!(爆)是非どこかで見つけたらトライしてみてください~。
Commented by yum773 at 2017-05-23 03:55
> Spoonさん
Commissary、全然存在を知りませんでした。この辺だとOlive &Thymeがすぐ近くにありますね♪Commissaryの外のテーブルが全部メタルで、昨日はとても暑かったので携帯を乗せておいたら熱くなってビビりました(笑)。
Ralphs、職人さんに言ったら作ってくれるとは知りませんでした~。食べたくなったら今度家のすぐ近くのRalphsで買ってみます!うちの少年も大好物なので。
Milaniのスプレー最初は光沢ありますよね。すぐ落ち着くけれど、私はその上から軽くフェイスブラシで押えて完成です。せっかくスプレーするのに?って感じだけどw 
Sephoraの返品、JCペニーで買ったものは除外とかそういうルールがあったような。でも基本は60日までOKだそうです。惜しかったですね(ToT)

ほんとに、色々試したくて物欲が止まらなくて大変です。一応毎月の収支を気にしてるので、いつも「よし、今月はここまで。あれとあれは来月まで待とう!」みたいな感じですもん(笑)。でも20代とかもっと肌がきれいだった時にたくさん楽しんでれば良かったなーと、なぜアラフォーになった今こんなに楽しいのか、自分でも意味分かりません(笑)。
by yum773 | 2017-05-21 09:34 | 日記 | Comments(4)