人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明けましておめでとうございます。


遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

さかのぼって我が家の大晦日、は写真が一枚もないのですが~
少年は友達のNYEパーティへ、
我が家ではNと二人で寂しく年越しでしたw
賑やかに年を越す友達や知り合いの様子をSNSで見ると
侘しさを感じずにはいられませんがw、まぁこれも良し。

少なくとも紅白を一緒に観てくれるアメリカ人夫って
なかなかいないと思うので感謝して過ごしましたw
ジャニーズなどのボーイバンドや大勢のアイドル女子グループが出るたび
恥ずかしさで穴があったら入りたくなる私をよそに
Nは理解できないながらも興味津々、
私も初めて観たKing & Prince?とかいうグループの踊りを観て
真似をするN、
これからは「ビールが切れてるね、買ってこようか?」というセリフも
くるくる回って王子のように踊ってみせたら面白いかもと
いきなり私の前でやってみせるので、大爆笑!

演歌も興味深く観てるしw
N的には、以下が感動した様子
‐ジャパニーズ、ジャスティンティンバーレイクじゃないか!と、大絶賛の三浦大知
‐島津亜矢、歌うまい!!
‐Suchmos、クールなバンドだね
‐Perfume、映像がすごいっ!
‐関ジャニ、あれ、なんかすごい歌える人が一人いる!
‐Da Pump、USA!?!?何故に?
‐Exile、おぉ、やっぱりRising Sun =日本だよねw
‐Misia、わお、すごい歌唱力!
‐ゆず、Tanacious Dみたいなギタープレイでかっこいいね!笑
(Tanacious Dとは、ジャックブラックがやっているコメディデュオバンドです)
‐サザン、62歳!?すごい!!

私的には、毎年思うけどライセンスの関係で流せないオリンピックやW杯などの映像が
静止画になってるのがやっぱり残念過ぎたー
(Suchmosの時やLittle Glee Monsterの時ほとんど静止画だけだったし)
‐米津玄師の良さはドラマを観ていないせいか、分からず…
‐あいみょん、音声だけはポッドキャストやSpotifyで聞いたことあった。
なんか懐かしいサウンドって感じの歌で良いですね。
‐Superfly,Misiaともに歌唱力がすごいのは誰もが認める…が、
歌に恵まれてない気がして仕方ない。包み込むように…は最高!思い出が蘇る。
ああいう曲をもっとたくさん歌ってほしいけど、Superflyにしても、
日本人はやっぱりメローなハートウォーミングな曲が受けるので仕方ないのかなぁ。
福山雅治も…もうすっかり演歌歌手みたいだし…(*_*;
‐けん玉、ドキドキした~!去年みたいに失敗しなくて良かったね!!
‐椎名林檎、楽しみにしてたのに、宮本さんが叫びすぎて聞こえない~!
‐サザン、最高!!希望の轍、すごく好きなので嬉しかった。
桑田佳祐氏って酒焼けしたような声の時とちゃんと歌える時とあるけど
この日はほんと62歳なんて信じられないほど力強く歌ってて、素敵だった!!
私的には、ぼーっと立ってただ歌うだけの歌手より
こういうザ・パフォーマー!って感じのアーティストが何倍も見ごたえあると思うから
素晴らしいステージを見せてくれた、と思った!

と、何様やねん、な感想でしたwww
J-Popも日本のドラマもほとんど知らないまま過ごした2018年だったので
紅白観て久々にまたいろいろ知りたくなったー

あ、ちなみに!
実家の母はきよし君の衣装替えが失敗したのが悔しい~とのこと!笑

***

元旦は、一応、、こんなもんで許して、な、お節。

明けましておめでとうございます。_a0344385_03454603.jpg
食器の数も少ないし、料理も盛り付けも下手だし、これが精いっぱい…

でも寝起きの毛ボサボサ(寝起きじゃなくても、ですが)な少年が

明けましておめでとうございます。_a0344385_03503659.jpg
ちゃんと食べてくれるから、嬉しい。

最近は、少し前に心が通い合えないと感じる出来事以降、
ほんとに彼の人生にほぼノータッチ、ただ安全を確認するのみな関係
でもその方が、うまく行ってることに気づく。
この年頃は、一番自分のスペースが欲しいんだね、
子離れの機会と思いなさい、と実家の母に言われた。
私は子供に執着しまくる親ではないと豪語していたが、
それでも少し寂しく思ったここ最近。

「お節もあと何回一緒に食べるだろうね?
作ってくれる人がいなかったら、もうあと数回か?
うちを出た後は、帰ってこない限り食べれないよねー」と言うと
「じゃあ、帰ってくるし」
と返事をした少年に、ほんの少し優しさを垣間見て、嬉しかったな。

元旦の午後は初walk!

明けましておめでとうございます。_a0344385_03511516.jpg
近所のトレイル?自転車道?を歩きましたー

長いけど一気にいきますね。
昨日は、一日、スノボ!

明けましておめでとうございます。_a0344385_04293800.jpg
行けてよかった~!

この日と同じ日に友達と行く予定にしてた少年に
「お願いだから辞退して」と懇願され、
そこまで私が嫌なのか…と落ち込んだ事件もありました(爆)。
ひどいのよー、ほんとに。
「自分らしくふるまえないし、絶対二人のことだから話しかけてくるだろう!
話しかけてきたら、ほんとに嫌いになるから。」とか言われる始末。

そんな言い合いをテキストでしたのが数日前、
この日しかもうNと行ける日がそうそうないし、と強行突破、
「心配しないで、絶対話しかけないし、見もしないし、知らない人のふりするから」
と、こちらも苛立ちピークでしたが

前日にスノボ仲間が我が家に押し寄せ、
またえらくその子たちが礼儀正しく、私に
「あなた方も明日行くんですよね?じゃあその時に~」みたいに挨拶してくれる横で
それをぼーっと見ていた少年に心変わりがあったのか??

当日は、こっちが必死で無視してたら、少年、
リフトに乗ってる私たちに下から手を振ってくるじゃないですか。

なんなん、いったい!!(爆)

結局帰り際も仲良しTくんがハグしてくれるし
少年も、何時ごろ家に帰る、みたいな連絡事項伝えてくるし
なんてことなかったじゃないか。

あの言い合いに遣ったエネルギー返せ(*_*;

明けましておめでとうございます。_a0344385_03505364.jpg
一方、Nと私はゲレンデでビールを堪能したり
家から持ってきたおにぎりをランチに食べて青空の下、雪景色とスノボを楽しんだ一日。
あ、Nは初スノボで4年前に骨折したので、今回は得意なスキーでした。
それでも20代以来だったからスキーのサイズも様変わりして驚いてたな。

疲れた~と3時ごろ、2度目のビール休憩をとったN、
私は先週から咳が出て、この日もたまにむせてたんですが(体は元気で、なぜか咳だけ~)

ビール飲む?とすすめるNに
「いや、水にするわ。」と、自分で取ってくるつもりで言ったら
明けましておめでとうございます。_a0344385_03500785.jpg
当たり前のように、すっと立って水を持ってきてくれるN。

レイジーな私が、ハッとするひと時ですw
例えば、ラップトップの充電しようとコードに手を伸ばしたら
そのコードをパッと取ってコンセントに差してから、私にくれるとか
朝起きて喉が痛い、というとオレンジジュースを持ってきてくれるとか

掃除とかはねぇ、一切してくれないのでたまにイラっとして
「なんか私ばっかりがいつも掃除してるよね!?」と責めまくる私なのですが

Nはほんとにいつも思いやりのある行動を取るなぁと感心する。
この日も水ボトルを2本買って、1本を私とシェアし、もう一本は少年に渡しに行っていた。
(嫌がられるからやめときーと思ったけど、遅し。でも嫌がられなかったらしい!)

そういう、小さい幸せに感謝を忘れない一年でありたいと思いました。
こんな禿オヤジだけど、一番のサポーターです。

2019年、明るく前向きに行こう!!
長々日記、読んでくれてありがとう!

by yum773 | 2019-01-04 04:46 | 日記 | Comments(0)