人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Friday Dinnerと2018コスメ、& 1年を振り返る


良かった。年越し前に上げれそうだ。

昨晩はNと久々に外食~

Friday Dinnerと2018コスメ、& 1年を振り返る_a0344385_05205630.jpg

ステーキどーん。

Friday Dinnerと2018コスメ、& 1年を振り返る_a0344385_05211104.jpg
Nはプライムリブどーん。
でかっ!!!16ozとか頼んじゃって。

場所はなんと、Outback Steakhouse。
ファミレスのちょっといい感じ、ってとこですかねぇ?(いや、もっと下?よく分かりません)

去年の年末、会社のラッフルでここの$100分のギフト券が当たったのですよ。
でもこの1年一度も使う機会がなく、
思い出して、急遽行ってきました。別に期限はないんだけどね。

ビールx2、カクテルx1、そしてこの二つの料理でなんと、
チップ入れてちょうど$100というドンピシャ!!
すごくない?私たちwww

ステーキは脂身の結構あるサーロインとかの方が本当は好きです。
でもカロリーカウントが半端ない。NYストリップもカロリー高い!
フィレミニョンが一番Leanだけど、好きじゃないので…
その間を取って、リブアイが一番妥当かなと。
なかなか美味しかったです。
店員さんの愛想がすごく良くて、気持ちよく食事できた。

***

さて、2018年、出会えてよかった、買ってよかった、と思ったアイテムを紹介します。
紹介といっても、もうブログで過去に出してるアイテムばっかりだけど(+_+)

全ジャンル通して、一番に思い浮かぶのはこれですね。

Friday Dinnerと2018コスメ、& 1年を振り返る_a0344385_03105799.jpeg
NarsのSoft Matteコンシーラー!!

これ、シミやニキビ跡を隠すのに大活躍です。
厚塗りにならないのに、ピタッと肌についてカバーしてくれる。
スポットコンシーラーなので長持ちするし。
これは来年も引き続き愛用すること間違いなしです。

それから

Friday Dinnerと2018コスメ、& 1年を振り返る_a0344385_02255464.jpg
MilaniのPrep+Set+Glowのパウダー!
これも目の下のセットに活躍した~。すでにリピート買いしています。
プチプラだから悩まず買えるのが最高♪

そしてつい最近買ったこちらのBlush

Friday Dinnerと2018コスメ、& 1年を振り返る_a0344385_02534341.jpg

Kathleenちゃんがおすすめしただけある~
私好みのオレンジ系のBlush、ハマってしまいました。

そしてKathleenちゃんつながりで、アイシャドウパレットの一番のお気に入りは
Colour Pop、Dream Street!

Friday Dinnerと2018コスメ、& 1年を振り返る_a0344385_23114902.jpg
↑この下にあるパレットね。

ピグメントが強いし、色もどれも可愛くて

得に、

Friday Dinnerと2018コスメ、& 1年を振り返る_a0344385_05542659.jpg
真ん中の列の右から2番目、Potionっていうカラーにドハマり。
今結構赤みのあるアイメイクが流行ってるってのもあるけど
ほどよくブリックカラーで派手になりすぎず、良いです。
左下のブラウンも締め色に抜群。

$16とお手頃価格なのも嬉しいよねー
カラーポップ、クオリティ良し価格良しで、今後もお世話になりそう~


と、今年出会ってよかった~なアイテムたちはこんな感じでした!

***

2018年振り返ってみると、決して何もしなかったわけではないんだなぁ。
ザイオン行って、日本行って、コンド買って、その後はDIY頑張ってと…(まだ終わらん!)

ただ前の日記に書いたように、目標を立てて実行した感じではなかったので
達成感を感じられないまま、ダラダラと過ごした印象がどうしても大きい。

2019年はあらかじめしっかりと目標設定とバジェットセッティング、
そしてある程度は思い切った一年にしたいと思うんです。
多分いろんな変化のある1年になると思うので、私の性格からして
守りに入ってしまいそうなんだけど
そこをもっと思い切りたい。人生を楽しみたい!と思う。
旅にも出たいなー。
義両親が無事引っ越したら、夏以降にSan Antonio TXあたりの旅行とかいいなー

さて、今年最後の週末、
大みそかとお節の食材を買いに行って、あとはDIYの続きを頑張ろう。
パティオが完成したらここにも写真を載せられたらいいな~と思います。

ではでは、Happy New Year~~!


by yum773 | 2018-12-30 06:56 | Beauty | Comments(0)