人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

This Christmas


クリスマスも過ぎ今年もあと1週間。。

ここ最近何をしたかといいますと
週末に友達と映画に~

This Christmas_a0344385_00513079.jpg
何気にJ-Loの映画はほとんど観ている私。
結構好きなんですよねー彼女。
楽しみにしていたのでオープニングWeekendに早速。

しかし!!
リクライニングチェアのAMCに行ったら、席が最前列しかない!
無理やろ、と思いつつ、店員さんが
チケットカウンターのここから、レジの向こうの壁くらいの距離ですよ、
というので、じゃあいけるんじゃん?と思ってチケット買ってしまったのがミス。
おススメいたしません!!!

マージーで目や首が痛くなる、
スクリーン近すぎて全然映画の全体像が観えない、とにかく最悪!!

でもリクライニングを最大に倒して寝そべるようにしてなんとか、なんとか…
ストーリーはしっかり頭に入り、ところどころ涙するシーンも。。
笑えるシーンも多々ありで、楽しい映画でした!
これはもぉストリーミングでもう一回リベンジだわ~
どの出演者もとにかくデブに見えるの(爆)、近すぎて!!
いやー失敗いたしました。二度と買いません。

***

そのせいか分からないのだけれど、目を傷めてしまい、
週末、ましてクリスマスイブの日までコンタクトができない状態に。
本当はクリスマスイブにオフをとって久々のスノボの予定だったんですよー(T_T)
めっちゃ悲しい。
眼鏡では怖いので、キャンセルにしました。
イブの日は、久々にお気に入りのカフェのクロワッサンが食べたくて

This Christmas_a0344385_00472564.jpg
昼前に買いに行き、クランベリーアップルクロワッサンを食す

そしてその日はNとHome DepotやLowe'sに行って、
DIYの続き。

スノボに行っていると思い込んでるNママから

This Christmas_a0344385_00473927.jpg
クリスマスの日のテーブルセッティングができたわよ!
なんていうテキストが来る…
その張り切りようというか、テンションの高さに、
な~んかついていけなくて…

イブの日は教会に一緒に行く気分にもなれなくて、
自宅でホリデー映画を観て過ごし

クリスマス当日、3人でN両親宅へ向かい、みんなでブランチ。

This Christmas_a0344385_00475460.jpg
手作りビスケット&グレービーと
卵のキャセロール(焼き過ぎてかなりドライw)
ソーセージ、ベーコン、フルーツ、コーヒー。

そんなクリスマスブランチ(?)をいただいて

その後は少年を父親宅に送り、また戻って来たけど
ジグソーパズルに盛り上がるNママ、Nパパに参加する気分にもなれず
カウチでNetflix観てボケ~~っと

あれですね。今年のクリスマスの超絶冷めている理由はやっぱり
クリスマスギフトショッピングをしなかったことですね。

いや、なんかしなかったこと、自体というより、
こういうことなんです。

引っ越してからDIY関係でとにかく色々お金を遣って来たし
まだまだ終わらなくて要るものが果てしない我が家。
ただ面倒な気分が先にあって、クリスマスギフトなくていいやー
って気分だったのは事実で、

おまけに家を売る、売れない、みたいな状態の義両親の気持ちも考えて
今年は何もしない、がいいよねって気持ちもあり、提案したけれど

Nママが、今年はしないってことで本当にいいのかしら?と確認した時、
Nが一言、We are poorだから、って言ったのが
多分、なんか引っかかってんだよな~(-_-;)

おいおい、私は決してPoorじゃないぞ!と。
一人前に働いて稼いどるわいと。

N家の状況と、我が家の物入りな状態を織り交ぜて
We are poorって一言で片づけられるのに、超違和感。

だからなんか、今年は気分が全然上がらなくて、
つまんないクリスマスになりました。。
せっかく世の中はハッピーモードなのに
こんな日記でごめんなさいね~~

ロサンゼルス市の市長さんのインスタグラムで
人にやさしく、みたいなコメントを聞いて
あ~ほんとに、そうですね~って身に沁みたのに
必要以上にハイテンションなNママについていけん、とか思ったり
しつこい隣人のおじいちゃんをウザいと思ったり

何かと自分の嫌な部分に気づかされたクリスマス(爆)。

2019年は、もっと心の広い自分でいたい(-_-;)

人生は山も谷もあるのが普通なので
こういうクリスマスもまぁ、あるでしょう、と
受け入れ、流して、前に進みたいです。

では残り一週間、お仕事がんばりまっす。


by yum773 | 2018-12-27 01:12 | 日記 | Comments(0)