人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My foundation collection


火曜日はNパパが昼間からビーンズを煮込んでくれていたおかげで
晩御飯を作る手間が省けた!
Nがご飯も炊いて、芽キャベツの炒め物も作ってくれたので
私は何もせず、ワインを頂きながらディナーをとってくつろいだのでした。
でもビーンズって本当はあまり美味しいものとは思わなくて(-_-;)
チリビーンズはいいんだけど、ただの豆(とベーコン)の煮込みは特別
美味しくないかな…でもせっかくなのでいただきまーす。

My foundation collection_a0344385_07545176.jpg

今日(水曜日)はまた振替のお休みをもらっています。
土曜日出勤になっちゃったので(T_T)

朝少年を見送った後、少しくつろいで、
ゆっくり時間をかけてメイクして、ネイルに行ってきて
夕飯は肉と野菜をスロークッカーにぶっこんだだけのシチューにしようと、
準備をして、またダラダラ(←今ココ)。

暇なので、自分の今持ってるファンデーションの紹介でもしようかな~と。
つまんなかったらゴメンナサイ(;^ω^)
それに、イマドキな感じも全くない、冴えないコレクションですが、
誰かの参考になれば嬉しいデス。
長くなるので、覚悟!!










まずはこれで紹介するの3回目くらいの、It Cosmetics、
Your Skin but Better CC Cream with SPF 50 Plus
My foundation collection_a0344385_07545131.jpg

柑橘系っぽい香りがして、カバー力も高く、肌も潤う、常備のファンデ。
シェードはLightを買ってます。

お次は、
MISSHA M Perfect Cover BB Cream  韓国コスメですね。
シェードは迷い迷って、日本人の方の動画などを参考に、23番にしたんだけど、

My foundation collection_a0344385_07545280.jpg

なんかね、グレーが強いクールトーンのベージュで、私には合わないみたい。
でも使えないということもなく、たまに気が向いたら使ってます。
パウダーやその他で色味は結構ごまかせるので。
でも、絶賛するほどの何かがあるわけでもなく…
アマゾンでたった$12ちょっとという破格だったので、
ドラッグストアコスメ的な感覚で買いました。
なので、特に不満はありません。
SPFが高いのも嬉しい。

次~

Estee Lauder Double Wear Stay-in-Place Makeup
My foundation collection_a0344385_07545253.jpg

言わずと知れた、でしょうか。日本人にも人気なこのファンデ。
30代半ばの頃いつも使っていたファンデで、
多分もう4,5本は買ったと思う。
子供を産んで以降ずっとオイリー肌だったので、これで満足していたんだけど
今はすっかりドライ肌になってしまったので、
これを仕事に行く日に使うのはダメですね。(なのになぜか最近また買ってしまったw。)
ドライなオフィスでは午後になると顔がバリバリ、Cakeyになってしまう。
でも週末の外出時なんかには全然問題ない感じなので
乾燥肌の人が絶対使えないってこともないと思います。
とにかくカバー力あるし、オフィスでなければ一日持つし。
(昔はオフィスでも一日持っていたんだけどなぁ)
それに冬が終わって、これから乾燥肌も落ち着き、むしろ混合肌になっていくと思うので
夏場には結構使う機会が増えそう。
マットな仕上がりが好きな人にはお勧めなファンデ。
ちなみにシェードはSandを使っていますが、もう少しニュートラルで明るい色でも良いかなぁ。
(私自身はM.A.C.で言うところのNC20の肌色です。)

次は~、

Laura Mercier Silk Creme Oil Free Photo Edition Foundation 
My foundation collection_a0344385_07545350.jpg
これは今年の自分の誕生日の月にSephoraで買った、初トライのファンデ。
とにかくオフィスで乾燥してCakeyになる肌対策としてリサーチを重ね、
たどり着いたファンデでした。
シェードはBamboo Beige。

最初家で休みの日に付けた時、カバー力とつやがあって肌が若返ったような気がして
めちゃくちゃ興奮して喜んだんだけど、
オフィスに行ったら結局同じように午後になると粉っぽくなってバリバリに。。
もう何をやってもダメなのかーせっかく$48も出したのに~と落ち込んだけど
結局悪かったのはその上に乗せたLaura MercierのTranslucent Powderだったみたい(-_-;)
あれ、乾燥肌は使っちゃダメなパウダーですな。
結局それまで使ってたEveryday Mineralsのパウダーに戻したら、
持ちがよくなって、満足な感じに。
先ほども書いたように、今後はオフィス以外ではそこまで乾燥しない肌質へと移行しそうなので
夏場はあまり使わないかなぁ~。

次は、

前にも登場した、Maybellineのクッションファンデ。

Maybelline New York Dream Cushion Fresh Face Liquid Foundation
My foundation collection_a0344385_07545383.jpg
シェードは30だけど、ちょっと暗いかなぁ。
でも一つ明るくすると、明るすぎそう…。

前に書いたように、量がとっても少ないので、減りが早い。
付属のパフは使いづらいので、ブラシを使ってます。
Beauty Blenderだと吸い取ってしまうので、ブラシで。

最初はとても気に入ってたんだけど、量がなくなってくると、
クッションから一度に取れる量が少なくて、何度も叩いて取らないとなので
時間がかかるようになってきた((+_+))
軽く叩いて数回で塗れてたのは最初の数回だけw
だから商品としては時間のない時にささっと付けられて良い!
って謳ってそうで、実は急いでる時には向かないという(-_-;)
もうちょっと量を増やしてくれないかしらねぇ。

次は~

Milani Conceal + Perfect 2-in-1 Foundation Concealer

My foundation collection_a0344385_07545447.jpg
去年の夏ずーっと使っていた超お気に入りが、最近返り咲いてます。
これに会うまでの長い間High Endファンデを使っていたので、
ドラッグストアでこんなレベルの高いファンデがあるのか。
だったらもっと色々研究したい!試したい!と、火がついて
冒険しているうちに何が何だか分からなくなって、
コレクションが増えていったっていう流れw

これはかなりカバー力が高く、付けすぎないように注意して仕上げると
ホントにきれいに一日持ってくれるので、また最近活躍してます。
シェードは当時一番明るいCreamy Vanillaで合っているとは思うものの
若干クールトーンなので、最近出たらしいLight Naturalっていう
warm toneだかneutralっぽそうな新色が気になりますが、
まだローカルのお店では出回ってないみたい。

続いては~

ドラッグストアファンデでこちらも人気が高い、

L'Oreal Paris Cosmetics Infallible Pro-Glow Foundation
My foundation collection_a0344385_07545416.jpg
これが去年冒険して買った中の一つ。
色がちょっとダークすぎる気がするんだけど、これより明るい色のチョイスを見ても
イマイチ合わなそうな感じなので、これは夏に日に焼けたら使うかな、という感じ。
使用感自体は好きでした。
ロレアルは往々にして、ピンクトーンのファンデが多い気がするんですよねー。
ここには紹介しない、True Match Lumiっていうファンデのラインがあるんだけど
それもどれもピンクトーンで全然ダメでした。
やっぱり白人の方たちはピンクトーンの肌が多いから仕方ないのかな。

それと、Pro Glowと、Pro Matteというバージョンがあって、
オイリー肌の方はPro Matteがおススメらしいです。

では最後!
最後もドラッグストア。

Maybelline New York Fit Me Matte Plus Poreless Foundation Makeup
My foundation collection_a0344385_07545545.jpg
これは何を間違ったか!マットな方を買ってしまった!
というわけでまたオイリー肌になった時用に保管中。色は125。ちょうどいいかな?

Fit Meのラインはすごく良いです。なのにとても安い!
私はFit Meのマットじゃない方のパウダーと、コンシーラーを愛用してます。
コンシーラーなんてとても優秀で、もう何本もリピ。
ハイエンドと何らパフォーマンス差がない素晴らしさ。

このリキッドファンデはそこまでではないけれど、悪くもないですよ。
ロレアルの上とこれはどちらもリキッドが水っぽいので肌によく馴染んで
ファンデ付けました感がないので、フルカバーメイクが嫌いな人には向いてるかと。

以上が今現在の、引き出しの中にストックされているファンデたちでした!
なんだか恥ずかしいですが((+_+))

ドラッグストアにしても、デパートやSephoraにしても、
めちゃくちゃ数あるファンデの中でどれに手を出せばいいやら、で
分からない方もいるかと思うので
こんなのがありますよ~っていうヒントにちょっとでもなれば嬉しいです。

そりゃ~セレブなファンデばかり紹介できたらカッコいいですけどねー
今、できればゲットしたいなーと思っている、気になるファンデとしては、

Koh Gen Do(江原道)のアクアファンデ、
Gergio ArmaniのLuminous Silkファンデ、
Make Up For Ever Ultra HD のスティックファンデ

とかですかねー。

頑張ってセーブして買うぞー!

というわけで、ここまで読んでくれた方がいたら!!ありがとうございます!!
おススメがあったら是非教えてくださいね(^_-)-☆


Commented by なか at 2017-05-19 07:18 x
いつもコスメレビュー、すっごく参考にさせてもらってます!最近なぜかおでこ&まぶたの皮膚がガッサガサになって、日焼けあとみたいに皮膚が剥がれたり←皮膚病かと思いだしました…(><)で、しっとりタイプを色々探していました。Milaniのスプレーもターゲットで見つけたのでゲットしたので、他も試してみます!

ちなみにマスカラとコンシーラーもおすすめがあれば是非教えて下さい!!
Commented by yum773 at 2017-05-19 08:18
> なかさん
自分のレビュー力に全く自信ないのに厚かましくも載せちゃいました(^_^;) しっとりしたいですよねー。Exfoliateをしっかりしてから、これでもかってくらい保湿してから下地へ、って流れがいいみたいです。私もいつもそうやってるつもりなのに、仕上げの粉まで行くとあれ、みずみずしさはどこへ?ってなっちゃうことが多くて、まだまだ研究中です。
マスカラは、今気に入っているのはロレアルのTelescopicっていうのがお気に入りですが、ちょっとマイナーかな?MaybellineのLash Sensationalがプチプラでは評判良いみたいです。あとはIt CosmeticsのSuperheroも良いらしく、気になってます。
コンシーラーは私も未だに難民で…これまたIt CosmeticsのBye Bye UndereyeやMaybelline Fit Me、Age Rewind、Narsのや、Elfのや色々試しましたが、この中だとFit Meかなぁ。でもまだまだ探し中で、TarteのShape Tapeを試さねばと思っているところです!
Commented by なか at 2017-05-23 03:18 x
コンシーラーとマスカラのおすすめありがとうございました!Fit Meはプレストパウダーは使ったけど、コンシーラーはまだなので楽しみです!!マスカラも知らないものなので是非買ってみます!
Commented by yum773 at 2017-05-23 03:47
> なかさん
Fit MeのコンシーラーはTatiやKathleenちゃんもお気に入りで絶賛してるし私もこの価格でこれはスゴイと思います。私は実は化粧ポーチに一本入れていて、外出先でメイクが崩れてきたかな?って思ったときに部分的にこれをポンポンと乗せて指かスポンジかブラシで叩くんですけど、これが凄くきれいに乗るんです。朝上からパウダーで仕上げてるにも関わらず、その上からでも馴染むので、使えるなと。なのでスポットコンシーラーとして向いてると思いますよ~。
by yum773 | 2017-05-18 09:35 | Shopping | Comments(4)