人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

This weekend


This weekend_a0344385_12095097.jpg

この週末は、まず金曜の夜に義両親の家にて
引っ越し前の最後のCookout??になるはずでしたが、

なななんと、集まった時間の1時間ほど前に
急遽バイヤー側のローンに問題ありで却下に。
Nママショックを隠せない様子…1時間前ってそりゃ動揺するわ。

また振り出しに戻ったので
クリスマスもこちらでゆっくり過ごせそうで
良かったと言えば良かったのだろうけど、
不安を隠しきれないNママ。

いやきっと、もっと良いバイヤーが現れるってことだよ!
これもMeant to beだよ!と慰め…
気を取り直してディナーを。

といっても、私も人のことをなだめている精神的余裕が
この日は実は全くなかった。
この1週間くらい、銀行とやりとりをする中で
銀行側のスタッフがバカとしか言いようがないミスをしまして
私の固定資産税を間違えた額払ってしまい、怒りが頂点でして(-_-;)
(*下で絶賛した銀行だったけど、激落ち)

あまりにも知能レベルが低いというか
銀行で立派な給料をもらって仕事しているはずであろう人が
こんな初歩的なミスするん??っていう
顧客の私がミスを発見して指摘するという事態で
もうね、ガッカリと怒りとで爆発してたんですこの日。

なのでNママを慰める余裕なんてねーわ、って感じだったけど
吐き出したらスッキリして、その後はワインを開けて
ディナーもそこそこ楽しめました(爆)。

いやほんとに、思うんですけど
ローンとか税金とかって、私は仕事柄数字に強いので
ミスなんかもキャッチできるし、割り出された金額の意味とかも理解できるけど
友達とかに聞くと
「払えって言われるがままに払ってるけど、間違ってたりするのかもね?」

って、その可能性、ゼロじゃないよな~って思った。
こんなミスを平気で日々やってたら
客をだましてると言われても言い訳出来んぞ。
みなさん、請求書類などはしっかり目を通して理解しておきましょう。
この国の人の仕事は雑過ぎて信用できませんからね。

***

この週末はさらに、職場のホリデーパーティで
何年連続??というほどまた、現金ゲットしました(笑)。
おかげで早速翌日、買いたかった家電を購入w
スペースヒーターですけどね。
もともと買おうと思ってたけど、これでタダで買えたことになるので
超ラッキー♪

そのノリで欲しかったこちらもゲット

This weekend_a0344385_12102648.jpg
気になりつつ、迷ってたけど
先日ラジオでインタビューに答えているのを聞いて
彼女がどんな人生を歩んだか、知りたい!!と強く思うように。

読書は苦手なので、こんなに分厚いとかなりプレッシャーだけど
プロローグを読んだ限り、とても読みやすい口調(?)で書かれてて
イケそうな気がしています(笑)。

あ~昨日のRamsの敗北、辛かったなー
残り20秒、惜しかった!!
リーグトップになって、気が緩んできたのか、2連敗とは…。
しっかりしてくれ~~~!

This weekend_a0344385_02290708.jpg


by yum773 | 2018-12-18 02:29 | 日記 | Comments(0)