人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Online Shopping


週末はほぼほぼ寝込んで終わりました(+_+)
金曜日の仕事中に鼻水出るなーと思ったけどアレルギーはいつものことだし
抗ヒスタミン飲んで様子見たけど一向に良くならず

土曜日体調までは悪くなかったので所用で近所のターゲットに行ったりしたけど
店で見てるうちにどんどん辛くなってきて

症状としては、鼻水、目の奥の痛み、頭痛、歯の浮く感じ

これらをググると、副鼻腔炎、つまりSinus Infectionにピッタリ当てはまるっ。

家にSinus系の薬切らしてたので、ターゲットで購入したSudafed

Online Shopping_a0344385_03203602.jpg

N両親の家にも行こうと思ってたけどすっかり体力奪われ自宅へ直行、
そこから寝込んで土日がほぼパー。

でも結局Sinusから始まって、なのかよく分からないけど、
ただの風邪だったみたいで
その後喉も痛くなって咳も出て、この薬もほとんど意味なし?
でも歯の浮く感じ?は消えたからまだ良かった。
あれ、ほんとに気持ち悪い。
副鼻腔が奥歯に近いから、そういう感覚になるらしいです。

さてそんな病人ブログじゃつまらないのでー

サイバーマンデーで少年がゲットしたものを載せますw

Online Shopping_a0344385_03161031.jpg
Pac Sunでやってたセールでこれらをポチった少年。

子供かっ!!

まだまだ中身は子供ってことですね~
ソニックに、ドラゴンボールて。

うちの少年の部屋、これまでに集めたナルトやドラゴンボールのフィギュアがずらり。
そんなに日本のアニメ好きならなぜ日本語出来ないのか…(←それ私の責任w)

で、Pac Sunですが、すごく対応が良かったのでお知らせしたい。

サイバーマンデーにオーダーして、5日間くらい、Shipしました!のお知らせメールが来ず。
変だな~と思って軽い気持ちでカスタマーサービスにメールしました。
特に急いでたわけじゃないので、ただ忘れられてないといいな、という思いで。

そしたら、返答で平謝りな内容が届いて、
すぐさま25%をディスカウントしますと。

もともとセールで30%~50%オフで買ったものがさらに25%引き!?

サイバーマンデーの忙しさで配送の手配が全体的に遅れていたそうで
その後きちんと送られて来たんだけど、
メールした人だけにディスカウントになったのかなぁ??
なんとも親切な対応でビックリしてしまった。
(この国ではなかなか無い対応なので余計にw)

それに対して、最近のアマゾンには思うところがあります…

アマゾン、プライムメンバーとして長年愛用してるけど、
最近は大きくなりすぎて?便利になりすぎて?
Fulfillmentセンターからの配送を個人に委託してたりしませんか?

なので、トラッキングとか調べても、通常ならUPSとかFedexとか
そういった業者のトラッキングが付くんですが
個人ドライバーの配達になると、アマゾンのサイト内でステータスが載るだけなんですよね。

それでもまぁちゃんと届けばいいんだけど
そういうシステムになってから、紛失になるケースが増えた気がする。

今回のPlannerも、紛失に。
ちょうど土砂降りの日だったから、そのせいなのか??

ちゃんと返金はしてくれるからいいものの、
こうして扱いが適当になって紛失、再配達とかになってたら
せっかく2‐Day Deliveryとかうたっても、結局それより長くかかってるし
信用度が落ちるよな~って思いません??

Walmartとかも頑張ってるし、もうアマゾンでなくてもいいのかなーって
どんどんそういう気になりつつ、結局今年も更新しちゃったんですけどね。

***

今日はまだ回復してないので欠勤してます。
みなさまもこの寒さで風邪を引かないようにお気を付けくださいませ。

by yum773 | 2018-12-11 03:39 | Shopping | Comments(0)