人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Christmas Decoration


とうとう12月ですねー
今年もあと1か月で終わりなんて、信じられない~
なんか、今年は夏以降の生活の慌ただしさと変化のせいで
季節の変化とかイベントの雰囲気とか噛み締めずにダダダーッと
突っ走って生きていった感じがして
ホリデー気分になんて到底なれないよ~と思いながら
感謝祭も過ごしていたので、クリスマスなんてとんでもない、という感じ。

が、週末、Nママが「寂しいから会いに来て~」と言うので
Nと二人で家に行ったついでに、
クリスマスデコレーションを持って行って、と言うお願いで
私が過去に買っていたデコレーションなんかが
Nママの分と混ざってしまっていたのでそれをピックアップ、
あと、ツリーはどうしようかな~と思っていたら
(前に私がアパートで持っていたのは処分してしまった)
N両親が前に使っていた6フィートのフェイクツリーがあったので
もらうことに。

それを家に持って帰って来て飾ったら、
なんとなく、ホリデー気分が上がってきたので
ターゲットに行って、その他の飾りを少し足してみた。

Christmas Decoration_a0344385_04562445.jpg
テーブル用に。

Christmas Decoration_a0344385_04562689.jpg

Christmas Decoration_a0344385_04562832.jpg

テレビの両端に小さな飾り物を。
目の隠れたサンタが可愛くて衝動買いw

Christmas Decoration_a0344385_04563088.jpg

ドアにはNママが複数持っているリースの中から一つ譲受け。
あまり最新のオシャレ感ないけど…(;^ω^)
ま、いいんです。
これでドアのガラス部分が少し隠れるのが嬉しいw

というのも、お隣のおじいちゃん、
ちょくちょくうちのドアをノックしにやってきて
ノックした後このガラスのところに額を当てて中を覗こうとするのーーー
やめてーーーー(+_+)

なので、クリスマスと言わず、年中つけられる何かを買わねば…

(お隣さん話は色々あるのですが、
またの機会に…)

***

さかのぼって先週の木曜日、
少年、一番仲良くしている学校の友達3人と帰宅して
みんなでThursday Night Footballを見るというので
家にあるもので適当に晩御飯を作ってみんなに。

Christmas Decoration_a0344385_04561663.jpg
サービングした料理の見栄えの悪さったら…(-_-;)
まだおもてなしがキレイに出来るほど食器が揃ってないんだよね~
サラダとか、ボウルのままボン!だし(爆)

と、そんなことはさて置き、

鮭を小さくカットしたのと野菜を敷き詰めて
適当~に味付けしたチーズ焼きみたいなのと

Quinoa Salad←これ、スパイスのCuminを入れると
タブーリみたいになって美味しい~

それから余ってた2切れのポークチョップで
トンカツ(フライパン焼きw)

そして白ご飯は、炊飯器でサーブ!!(爆)

というメニューでした。
みんなモリモリ食べてくれて嬉しかったなー

試合はその日、Cowboysが買ってNも私も喜んだ!
でも昨日のRamsの勝利の方が嬉しい!
リーグトップ決定だし~!



by yum773 | 2018-12-04 05:13 | 日記 | Comments(0)