人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Our herb garden


Nママは私に似ているところが幾つかあって、
植物をすぐ枯らせてしまうところなんかも一緒w
でもガーデニングは好きらしく、
しょっちゅうプラントを買いに行っています。

バジルやローズマリーなんかもよく買ってきて
ローズマリーは結構長持ちするものの、
バジルはあっという間に枯らしてしまうw

いつも鉢に入れたままだから、すぐ死んじゃうのかも?
と、先日買ってきたハーブの鉢植えたちをきちんと土に植えたNママ。
それ以降結構枯れずに持っているんですこれが。
裏庭の脇に、立派なハーブガーデンが出来上がりました♪

シラントロやパセリなんかも植えて、
結構パスタや香草焼きなんかをしたいときに
スーパーで買ってきてなくても、摘んでくればいいだけだから
すごく助かる~

でも!

先日も書いたように、うちには今、バニーちゃんらが住み着いていて
いつもモグモグ何かを噛み砕いている・・・
このハーブガーデンの存在に気づいたら
あっという間に食べつくされてしまうではないか!

せっかく買ってきて、植えるとう労力まで遣ったのに
食い尽くされたんじゃたまらん、とここでNパパ登場。

何やら庭の脇でガサゴソやってると思ったら!

ハーブガーデンがこんな状態に!

Our herb garden_a0344385_05010075.jpg
超頑丈に囲まれてるやん!!(爆)

しかも私たちが摘みたい時に摘めるよう、
上は蓋状になっていて開閉しますw

これではバニーちゃんらもさすがに・・・(^_^;)
しかし、外観としてこれはどうなんだろうか…
ガーデニング、の主旨からずれている様な気がしてならない。
でもまぁ、美味しいハーブが育つなら、これもあり??


by yum773 | 2017-05-17 05:15 | 日記 | Comments(0)