人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanksgiving


今週木曜日はThanksgiving Day。
水曜と木曜日がオフだったので、水曜日は家でDIYプロジェクト!
フロントパティオについに取り掛かりました。

床のタイルがかなり痛んでいたので、思いきって掘り起こし
全部Paverを取り除いて、新しいのを敷く予定。
でも、調べてみて知ったのだけれど、
コンクリートって簡単に捨てられないのですよね(-_-;)
敷地は狭いので、56Sqft分くらいのPaverストーンなんだけど
重さにしたらどれくらいだろう??
意外と簡単には車にポイっと乗せて運べる重さではない。。。
そしてコンクリートごみを受け取ってくれる業者も探さないと。

ラッキーなことに近所にそういった業者はたくさんあるエリアなので
探すのには困らないと思うんだけど、
引き取りは無料ってわけじゃないので、
出来るだけ安い業者を探して…と、意外と色々あるのね~と実感。
DIYって想像よりはシンプルではないのだなと。

水曜の夜は友達と久しぶりにディナー。
Thanksgiving _a0344385_03520124.jpg
お寿司とタイ料理が合体したレストランに行きましたw
でも結構ちゃんとしててお刺身も美味しかったな。

その夜は1か月ぶりくらいに雨が降ったLAでした。
山火事のあった場所の土砂崩れが心配だったけど、
被害はなかったようで、安心。

そうそう、先週末にPresaleみたいな形でマーケットに出した
義両親の家が、ものの数日で、オファーを受け、
エスクローに入ることが決まりました。
早かった~~~、何件もオファーがあって競争!とかではなかったけど、
というかこれも運なので、他のオファーを待ってたら
せっかく買いたいと言ってくれてる人のオファーを逃してもいけないし
Nママとしては早く安心したかったので、すぐに受けることにしたみたい。

50%も頭金を用意していて、心のこもったレターをくれた、
アジア人夫婦だったそうで(さすが~)
Nママとしてはそこも決め手になる重要ポイントだったみたい。

とにかく売れなくて困ったどうしよう、とならなそうなので
胸をなでおろしたNママ。

Showingのリクエストがあればまだ今は家を見せないといけないので
落ち着かないね~ってことで、今回の感謝祭フードは
Marie Callender'sのミールセットを頼むことにしました!

Thanksgiving _a0344385_03521617.jpg
2日前にオンラインで注文して、
感謝祭当日の朝、ピックアップ。

ターキーは375度だったかで、2時間くらいReheatして

その他のサイドも一緒にオーブンへ

Thanksgiving _a0344385_03521825.jpg
Nママは芽キャベツのグリルと、

Thanksgiving _a0344385_03521328.jpg
いつも作ってくれるDeviled Eggs、チーズプレート
などを用意してくれて

デザートも、Marie Callender'sのセットに含まれていた
パンプキンパイ

Thanksgiving _a0344385_03522001.jpg
と、今回は朝から何時間もかけて料理の仕込みで大忙し!
となることもなく、すんなりとランチタイムには
感謝祭ミールの出来上がり。

Thanksgiving _a0344385_03532464.jpg
今回はゲストもなしの、5人だけのこじんまりThanksgiving。

Thanksgiving _a0344385_03533670.jpg
レストランの味付けだし、濃いかな~と思ってたけど、
グレイビーが少し塩辛いくらいで、どれも美味しかった。
特にパンプキンパイが甘くなくて、ちょうどいい塩梅!

ミールセット、お値段もお手頃で
材料買って家で作るより安く上がったんじゃない?
って感じでした。 
忙しいファミリーには持ってこいですね。
まぁ、風情には欠けてしまうんだろうけど。。。

***

Thanksgiving Dayは日ごろのThursday Night Footballの特別版、
みたいな感じで朝から3試合あります。
3試合中の真ん中のCowboys-Redskins戦は
どちらも負けられない試合だったので、もちろん観戦!

Thanksgivingで特別感があるからなのか、
タッチダウンするとその直後に選手全員集まって踊ったり、
何か一芸をやるのが面白くて、可愛くて(^^)/

で、Cowboys戦はSalvation Armyへの寄付にちなんで
大きな壺みたいなのが置いてあって、
タッチダウンするたびに現金を選手が入れていたんだけど、

QBのプレスコットがTDした時に、おふざけで
RBのエリオットがプレスコットを抱えて体ごと壺に入れたんですね。

それをなんと!スポーツマンシップに欠けるということで
ペナルティ課した審判www

まぁ試合結果に響かなかったので笑って済ませてたけど、
こんなハッピーなおふざけくらい、いいじゃんね~
紳士のスポーツ、テニスとかじゃあるまいし、って思ったw
でも少し前までは、TD後に踊ったり、ボールを床に叩きつけるなども
ペナルティになってたらしい~意外と厳しかったんだな。

試合はCowboysの勝利となり、リーグトップに上がって来れたので
プレイオフも見えてきた~。楽しみ楽しみ。

そんな、Thanksgiving Dayでした~



by yum773 | 2018-11-24 04:27 | 日記 | Comments(0)