Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

The season is over


a0344385_23463427.jpg

Playoff進出第一戦。

相手チームは同Divisionの3ランク上。
互角か??と思いきや、いやいや、全然でした…。

序盤いきなりうちが簡単に得点したので、行けるのか??と思っちゃったけど
ぜ~んぜん!!

相手チームにQBらしき選手がいなくて、独特のプレイだったのもあって
かなり惑わされ、どんどん攻められた。

QBがいないから、Runばっかりしてたので、
この子達はRunしかしないチームなんだな、なんて思わせておいて、
不意打ちでいきなりパスして得点、とかね。

おまけに格上のチームってどうしてか、気が強い子が多くて
すごく危ないプレーをしてくるし、親友Tくんなんて、首を絞められる一面まであって!!
(もちろん警告もらってたけど、foulにはならず!!怒)

レフリーも厳しいかと思いきや、取るべきところでfoulを全然取ってくれなくて
全てが不利に動いてた。

NFLだと確かに危ないプレーは多いけど、アンフェアだな、と思うような場面て少ないし
なんでこうもハイスクールフットボールって性格悪そう~なチームが多いのかしら、と不思議。
後で少年に聞いたら、NFLはみんなが凄いからバランスが取れてるけど
ハイスクールは上手い人と普通な人の差があるので
どうしてもそういう場面が出てきてしまう、とのこと。
それも含めての、フットボールなんだよ、って納得してるようだったけど。

結果的にはぼろ負けだったけど、うちのチームも36得点したので健闘したと思うし
何よりフェアプレー一筋で、相手チームに怪我をした子がいたらKneelして待つし
(相手チームは誰一人Kneelしてなかった!!)
倒れた子に手を差し伸べて引き上げるのはもちろん、
最後の挨拶も、ちゃんと相手を称える。

礼儀正しい子ばかりのチームで、父兄としては誇りに思えた。
負けたけど、気持ちよく負けた試合だったと思う。
最後まで頑張った!

これで、シーズンは終了です。。。あ~去年もだったけど、寂しいよー!(/ω\)

***

週末はまたもや、特にイベントなし、で
Nと軽くHome Depotデート(笑)。

何気にこういうのが楽しかったりするんだけどね。

買ったのは、TVなどの配線をきちんと整理するためのコードカバーと
あと、プラント数種♪

a0344385_23464690.jpg
バーカートの一番上に買ったプラントを乗せてみた。
あまり色のあるプラントはどうかな~と思ったけど、Nが押すのでこれで。
すると、カラーパレット的に部屋にマッチしてなかなか良い。(^^)v

日曜日は大抵、食料品調達と、NFL見て終わってしまう。
Ramsがとうとう負けてしまった!!

でも、離されてたとこから、同店までいった時は、すげ~~
と感動しました。
ニューオーリンズのスタジアムの熱気が凄くて
押されてしまった感じだったなー
残念!!

***

さて、いよいよ明日は中間選挙ですね。。。

私は選挙権ありませんが、
今回ほど、選挙権が欲しい!と思った時はないかもしれない。

大統領は今のところ変わりませんが
議会が変わるだけでも十分世の中を変えるチャンスになる。

選挙権がある人はとにかく投票会場へ。
(レジスト当日OKな州はCAも含め、あるようです)

環境問題を否定したり、LGBTQを否定したり
Pre-Existing Conditionのある人のための保険をなくそうとしたり
中絶を反対、ピルの処方まで廃止したいとか??
憲法で認められている宗教の自由を無視する発言をしたり
憲法修正案をExecutive Orderで変えられるというデタラメを言うかと思えば
銃保持は修正案で守られてるから変えられない!と矛盾することを言ったり

とにかくキリがない、共和党。

Make America Great Again??
いつGreatだったの??って話。

戦後?戦前?南北戦争前?独立戦争前?
アメリカ本土侵略前??(爆)
ネイティブアメリカンに言わせれば、自分たち以外みんな移民だろって話。

どうか議会が青色に染まりますように。
(議会だけでなく、州知事などもね。)

カリフォルニアの知事が誰になるかも、興味津々です。
ドキドキ…。

2年後までに私も市民権取って
選挙に参加できるようにしたい、と思う!


[PR]
by yum773 | 2018-11-06 02:19 | 日記 | Comments(0)