人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Biotinのすごさ、と家具売却


Biotinのすごさ、と家具売却_a0344385_03272351.jpg
これ、飲み始めて、髪の調子が断然良くなった!
抜け毛はまだあるけど、髪に元気が出てきたように思う。
実感できると嬉しいね~
これからも飲み続けよう。

実家の70代の母のここ数か月の最大の悩みが、乾燥肌。
今まで経験してこなかったっていうんだから、それもまたラッキーだけど
ここ4か月ほど、マグマが噴火しそう、という表現をして(爆)、
肌の内側からの乾燥をヒシヒシと感じ、辛いんだそう。
血液検査をしても甲状腺などの異常はナシ。
顔以外は乾燥しない。
オイルなどを使ってみても、少し良くなった気がするだけで解決はせず。
一体何なの、助けてー!!とメールが来ます(+_+)

夏のあの日本の暑さの中でも乾燥肌だったっていうんだから、
よっぽどだよねぇ。
水分はよく摂っているというし、一体何が原因??

私も春ごろまでは悩んでいた乾燥ですが、
今はその時ほど、一日オフィスにいる日でも乾燥を感じる日はなく、
むしろちょっとオイリー寄りになりつつある程。
(たまに使ったものによって、乾燥する日もある)

何せ75だから、老化現象と済ませてしまうことも出来るような
気がしないでもないけれど…
75でも美を求める、皺のできるだけ少ない肌を求める母を
なんとか助けてあげたいじゃないですか。

私が春から吹き出物対策で摂り始めた、Zinc(亜鉛)

Biotinのすごさ、と家具売却_a0344385_23244683.jpg
これ結構、乾燥に効いてるのかも。
これを摂り始めた後くらいから、乾燥肌が収まっていったので。
母にも勧めてみよう。

コラーゲンサプリはどう?と薬局の人に聞いたそう。
コラーゲンは体内で作られないと意味がない、と言われたらしく
しょげて帰って来た母(+_+)

年を取ると代謝も落ちるし、難しいよねぇ。
辛すぎてストレスになって、それが自律神経に影響してまたさらに乾燥肌、とか
負のスパイラルだったりして…

私は今のところ、Zinc、Biotin、Vitamin D、Probiotics
これらは効果を実感できるので続けています。あと、時々鉄分も。
(カルシウムとかマグネシウムはイマイチで止めてしまった…)

***

Biotinのすごさ、と家具売却_a0344385_06305755.jpg
義両親のおうちに置き去りにしていたIKEAのPAXワードローブ、
3年前、ムーブインした時に買った家具、
当時1000ドルくらい出してこの組み合わせにして買ったワードローブだけど
新居に必要なかったので、売ろうということになり

Let Go、Offer Up、Facebookと試してあまり良いレスポンス得られず
Craigslistに出したら、一発。やっぱり見てる人断然多いね。

かなり背の高い大きな家具のため、引き取りもトラックがないと厳しいし
売れないかなー、売れなかったらどうしようーと思ってたけど
買ってくれる人が現れた上に、すぐ当日ピックアップで、あっという間で助かった!

夫婦でやってきて、奥さんがネットで探してて見つけたみたいなんだけど
一応、時間節約のため、あらかじめ家具はバラして
すぐに運べるようにしておきました。
まずお金をいただく前に($300キャッシュ)、一応
「このコンディションで、取引成立で大丈夫ですか?」と聞いたら、

奥さん、ちょっとオドオドして
「そうねぇ、何を確認すればいいのかしら?えっと、ハニー、どう思う?」

って、旦那さんに聞いていて
(旦那さん、すぐ椅子に腰かけて足組んでくつろいでる)

「知らないよ、君が見つけてきたディールだろ?
僕はお金を払う役。君がちゃんと見なさいよ」

と、冷たい!!!
私たちに対しても、出来ればChit Chatはしたくない雰囲気アリアリ。

Nは人と会う約束があって居なかったんだけど、
私と義両親で対応してたんですね。

瞬時にNママと私、同じものを感じてたと思うwww
変なVibesを感じる…と。
目でお互い合図しちゃったw

奥さん、か弱そうな、そして少し英語にアクセントのある、
ヨーロッパ系の方だったので

私の頭の中で勝手に想像が膨らむ

ヨーロッパから嫁に来て間もなくて専業主婦で
旦那が全部の主導権を握っている、結婚して間もない国際結婚カップル?

でもそんなんじゃこの国でやっていけない、と
奥さんに社会勉強させるために、こういう場所で脇で見守って
奥さんに色々挑戦させている
ボッシ―な夫??

なんて…(;^ω^)

聞いたら結婚して10年以上だって言うから、違ったけどw
いやーいろんな男性がいるよね、
ってか、こういうのが一般的な男性なのかしら。

Nは頼りないけど、絶対フレンドリーだし
私に指図するようなことは一切言わないし
(その逆はあり…?w)

お金があってもあんなボッシーな旦那はお断りだなーと
ほんの1時間ほどの短い時間で他人をジャッジしまくる
醜い我が身であったwww


by yum773 | 2018-10-31 06:47 | Beauty | Comments(0)