人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Senior Night, etc.


すっかり日が空いてしまった~。

火、水とワールドシリーズはレッドソックスにやられて
あ~金曜日こそはーと願いつつ、我が少年のいつもの試合へ。

いつもの、とはいえ、レギュラーシーズン最後の試合、
そしてシニアナイト。

Senior Night, etc._a0344385_23374567.jpg
少年が用意した花ではなく、あくまで学校が用意してくれた花ですがw

試合前に、下級生がフィールドに並んで道を作ってくれて
その中を親子で歩いていき、道の最後の所で花をもらって、写真撮影、
という、毎年恒例の、シニア選手を称えるイベント。

いつもうちに遊びに来るEくんは大家族で、
6人兄弟の一番末っ子。
年の近いお兄ちゃん2人には会った事があるけど、
それ以外の3人には会った事がなくて、聞くと州外から
この日のために飛行機で飛んできたというじゃないの!

7人+お兄さんのお嫁さん+ベイビー+幼児の計10人という大勢に囲まれて
花道を歩いたEくん、照れくさそうでしたwww

うちは、元夫にも一応連絡したけど~
最近テキストの返事が全然ないなと思ったら、少年曰く、
「Bill払ってないんじゃない?」(爆)
「別に、来なくても気にならない」と、最近は冷めた感じ・・・
気持ちよく、全員で囲んであげたかったけど(ハーフシスター、ブラザーも含め)、
遠方ってのもあって、無理でした。
私とNと3人で歩きました。

道の終わったところで皆を見つつ、ぼーっと立ってたら
少年が突然、駆け寄っていったので何かと見たら、
親御さんが一人も来られなかった選手の元に行って、
その他3,4人の選手にも呼び掛けて、みんなで写真に入っていた。

少年はこういうところが、偉いな、優しいなと思う。
とにかく友達思い。仲間思い。
親にはさっぱり、なんですけどね~。

Senior Night, etc._a0344385_23375829.jpg
部活外の友達もこの日のためにこんなポスター作ってくれて。
(Flashは少年の愛称)

試合は、なんと第1クオーターで少年、足をくじいてしまいまして。
ファンブルボールをゲットして、ゴールに向かって走ってた時に
相手の子に足を引っかけられてコケてしまい…。

足首を痛めてその後試合に出られなくなってしまって、悔し泣き。
ベンチで虚しく試合を眺め、、、
しかも相手チーム、卑怯なプレーの連続で、こちらは無残に敗北。
あんないじわるなプレーばっかりして、親の顔が見てみたいもんだ、と思った!(爆)
マジで誰もシリアスな怪我をしないで良かった~
ホントに危ないプレーが多かったから…

と、心残りなゲームだったのですが、既にプレーオフ進出は決まってるので
シーズンはまだ終わりじゃない♪
でも次は勝ち抜き戦だし、相手は格上なので厳しいだろうから
今週金曜日が、ラストになるかもな~
悔いのない試合をして欲しい!

少年の怪我はアイシングだけで良くなりそうなので安心です。
帰りにアイスバッグ4つも抱えて帰宅した母でしたw
(少年はそのまま友達と晩御飯~)

帰宅したらワールドシリーズまだ終わってなくてビックリした!!
そして深夜12時半くらいまでの、史上最長のワールドシリーズの試合だったそうで。
最後のサヨナラホームラン感動したのにな~~~

その後2試合、、、酷すぎた(-_-;)
ただ、それでもワールドシリーズまで行ったわけですから。
すごいことには変わらないよね。お疲れ様、ドジャース!
お疲れ様、マエケン!

私的には、日曜日のRamsが素晴らしすぎて、負け知らずってことで
かなりテンション上がったので、満足です!!
いやほんと、面白かった!

***

スポーツばっかですみませんですが、女子会ランチもしましたよ。

Senior Night, etc._a0344385_23380778.jpg
マクロビが食べられる、M Cafeにて
グループで人と会うの、2か月ぶりくらいw
久しぶりにたくさん話せて楽しかったー

家の事やら少年の部活やらで、ここ数か月が早すぎる…
もう10月も終わる…

あ、ハッピーハロウィーン♪
渋谷の荒れたハロウィンのニュース観ましたけど…
日本終わったね、とか言ってる人もいるけど、なんか分かるわ。
あれは、ないわ。
そもそもハロウィンなんて日本になかったのに
子供たちが仮装してお菓子もらうくらいなら可愛いものだけど
良い大人が…なんか、勘違いしてないか??
アメリカも違う意味で先が暗いけど、
日本も相当やばいよなーって思いました。



Commented by mi at 2018-10-30 22:23 x
息子くん、本当に心根が優しいのね。
ほっこりする(^ ^)
こういうのって教えてできることじゃない。
人間として1番大切なことだと思う。
家族には1番ダメダメ〜な姿を見せられる、これって本当にHOMEなんだよね(^ ^)
ウチの長女(思春期真っ只中w)もまさにそう!
一歩先行く先輩、いろいろ勉強になるわ(笑)
渋谷のハロウィン、私も本当に意味不明。。。。
もっと都も区も毅然と中止なりすればいいのに。
あれは全然良くない、恥ずかしいよ。
何か事件が起こらないか心配だし。
いいところもいっぱいあるんだけど、最近変だな〜って思うことも多い日本です。。。
今年もあと2カ月!
体調管理にお互い気をつけよーね(いい歳だしw)
Commented by なか at 2018-10-30 23:12 x
少年、大丈夫ですか?お友達思いの行動、泣いてしまいそうになりました(; ;)すごく心の優しい少年なんですね!スポーツはやっている間は見に行ったりと親も大変だけど、終わると寂しいですよね。プレイオフも順調に勝てますように!!
Commented by yum773 at 2018-10-31 00:26
> mi、
ありがとう~。
ほんとにほんとに他所様の出来の良いお子様方に比べたら情けないほどに、勉強しないし先の事考えてないし将来大丈夫か??と不安だらけだけど(-_-;) なんでこんななのに周りの子たちはこの子を囲んでくれるんだろう、しょっちゅうお呼びがかかるんだろう?って実は不思議で。だって結構ボス面して偉そうだし!(笑)でもその裏で人を思う行動を取っていて、周りがそれをちゃんと認めてるからなのかなぁ?なんて想像してみた。よく分からないけどw
まぁその人気っぷり?を強みに、何かしら食べていくのかしらねぇ?でも世間を舐めすぎててホントにどこか雇ってくれるのかい?って母ちゃんはいつまでも安心できません!w

渋谷のニュース、芸能人も結構反発しててちょっと安心したわー。普段真面目に生きてる分うっぷんが溜まるのかねぇ??アメリカで器物破損する集団っていったら、政治的なプロテストする時とかは聞くけど、パレードでは聞かないから、ある意味日本は平和過ぎてそうなっちゃったのかなぁ。今年限りでなくなるといいね。。

今年も2か月!だね~、速すぎるー!!
Commented by yum773 at 2018-10-31 00:35
> なかさん、
一応様子見で月曜日は部活をお休みしましたが、本人は普通に歩けてるので深刻ではなさそうです、ありがとうございます!
親子で話をする時は、ホントにこんなに冷酷な人間がいるのかと思うほどなんですよ!!(爆)思いやりって感覚があなたにはないの!?と何度言った事か。というかそういう感情移入みたいなスイッチがこの子にはないのかと思ってました。で、ちらっとこういう風に周りの子と接している時に垣間見る少年のギャップ…なんなんですかねー??意味不明です。

フットボールに関して言うと開始時間がVarsityなら7時と遅いので、仕事後でも観に行けるのはすごく助かりますね。ただ、金曜の夜がそれで毎週潰れますw 3か月というわずかな期間タイムスリップしたように楽しませてもらえるので、今となっては1年中あったらいいのにと思うほどですよ~ スポーツの楽しさを教えてもらって、プロスポーツの観戦まで楽しめるようになったのが私の収穫でしたw

金曜日までに足首が万全だといいんだけど…奇跡が起きて勝利報告が出来たらいいなと思います!
by yum773 | 2018-10-30 00:11 | 日記 | Comments(4)