人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Birthday call, etc.


怒り心頭ですよ。( `ー´)ノ
5か月前にまだトヨタのExtended Warrantyがかろうじてあった際、
運転席側のドアロックが壊れて修理に出したら
補償内ということで無料で取り替えて解決したけれど、

2,3日前から同じ症状が、今度はパッセンジャー席側のドアに!!
Door Lock Actuatorっていうもので、ドアパネルの中に搭載されてるものなんだけど、

これって、寿命があるものなの、そもそも???

前の車は8年乗っててそんなこと一度もなかったよ。
トヨタのプリウスって一応、信頼度の高い車として常に上位だよねぇ?

どうせ壊れるなら5か月前に4つのドアのロック全部壊れてくれればよかった!
そうすれば、補償内で全部修理できたのに。
5か月経って、補償も切れて、もう一つダメになって、
じゃあこのままいけば、残り二つのドアロックもいずれ???
いや、おかしいでしょ!

そもそも、乗ったマイルや乗り方によって、消耗していくパーツなら、
取り換えは自己責任、なのは分かる。
ブレーキパッドやら、どこぞのFluidやら、
荒く乗ってればその分早く消耗するだろうし
丁寧に乗れば長持ちする、

でもドアのロックって、そういう加減って出来ますか?(爆)
乱暴に何度も開け閉めしたらダメになるって??
いや、普通の開け閉めしかしてないし!

そもそもそんなパーツがダメになる事自体、おかしいよ。
しかも自腹でディーラーでやってもらったら、一か所につき$400越えだよ!
ありえ~ん。

これはもうトヨタ本社に文句のメールだね。
そんなDefectのある車を作るなんて、世界のトヨタ~と誇れないよ。
納得いかない!

幸いパッセンジャーサイドだから、運転手が中から手で開けられるし
安全面に問題あるわけじゃないから、
もうこのまま我慢して乗るだろうと思う。
ドアごときに$400なんて馬鹿らしい。

早いとこ売って、新車に乗り換えだなーー
あ~保険上がるのとかがネックなんだよね、新車って…。

***

昨日は母の75歳の誕生日だったので
久しぶりに電話で1時間ほど話しました。
(スカイプだといつも音声が遅れて、
会話が噛み合わなくなるのが悩ましい~
何か他に良いサービスないですかね?)

75歳でも、少しでも見苦しくない女性でいたいという思いを
諦めない母を見てると
アラフォーでもがいている自分と重なります(爆)。

80歳になったジェーン・フォンダだって今でも素敵だし
女性は、諦めたら終わりだと思う!

たまに、アジア人の年配の方を町で見かけながら、ふと思う。
(ごめんなさい、失礼な事書きます)

私も50代後半とか、60代になったら、
あんな風になるのかなぁ。
(↑あんな風というのは、ほぼオジサン化したような女性の事です…)

いや、ならない!
皺が出来ても、髪が薄くなっても、シミだらけになっても、
女性としてシャキッとしていたい、
少しでも美しくいたい、という思いを止めなければ
絶対みすぼらしくはならないぞ、と。

私も、75になってシワシワでも可愛らしさのある母を応援しながら
自分の見た目に関して、この先も、周りに嘲笑われても
諦めない姿勢ではいたいな、と思った。
たとえ使うスキンケア品にお金をかけられなくなったり
新しい服を毎シーズン買えなくなったとしても
身なりを意識しているのとしていないのとでは、大きな差を生むと思う。

ジェーン・フォンダも言ってました。
いつでも物事に好奇心を持っている事。
それが若々しく生き生きとしていられる秘訣だと。


素敵だ~

諦めずに頑張ろう。(^^)/

by yum773 | 2018-10-12 02:47 | 日記 | Comments(0)