人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不調とCord-cutting


まずは不調という話から!

2日前から吐き気とみぞおち辺りの重い感じと腹痛、眠気、頭痛、
あ~しんどい~
ぱっと聞くと妊娠みたいな症状だよねw
これ、ここ2か月くらい、ちょうど排卵期と重なって襲ってくる症状。。。
体がラストチャンスといわんばかりに足掻いているんだろうか。

ホルモンバランスの乱れは昔からだけど、
ここのところ半年くらいは、周期も整ってきて
人生初の28日周期とかで喜んでたのに
(月のもの自体は気分良いものではないけれど、周期がまともってのが
健康なのかな、と思わせるじゃないですか?)

どうも排卵期と思われる時期に同じ症状に襲われて
同じ周期で会社を休んどるやん!と気づいた…
月1ペースで休んでたら、Sick Day足りないよ(/ω\)
(わが社はSick Day年6日です)

昨日はほんとに辛くて午後は仕事が手につかず…
でも早退や欠勤もしょっちゅうだと周りに迷惑だし
なんとか定時まで乗り切った・・・

40代ってタイヘーン(/ω\)

具合の悪さからNに当たり散らしてばかりで
全然優しく出来ない。
でも一応、申し訳ないとは思っているので
嫌味を言った直後に、「これホルモンだから!!」と言い訳w

今日もなんとか、乗り切りたいと思います。
多分明日くらいには回復しているでしょう…
これが効くよ!というサプリなどあれば、是非情報、よろしくです。

(40代の友達に話したら、私もあるそれ!って言ってた。
やっぱりよくあることなんだね~)

***

引っ越してから、まず初めにすぐインターネットを手配はしたけれど、
悪評のケーブル会社にはそれ以上のお金は払いたくない!!
というのは、ずっと思ってて

いわゆる、Cord-Cutting optionをずっとリサーチしてました。
ストリーミングでテレビを観る、ということです。
NetflixのようなOn Demandのではなく、Live TVの話ね。

出回ってるサービスには、
Hulu Live TV
Sling TV
DirecTV Now
Play Station Vue
You Tube TV

他にも色々あるけど、メジャーなのはこのあたり。

ESPNやFox Sportsなど、NFL、NBAの試合が観られることがプライオリティな少年と、
MSNBCなどのニュース、FXなどの映画、ドラマ系が大事なNと、
E!などのエンタメ系、HGTVなどのライフ系、ドラマ、映画、ローカルチャンネル、と
色々観たがりな私とで

さてどこのサービスが一番良いのか。これが悩むのよ!!

最終的に決めたのはHulu Live TVでした。
今はまだ1週間のトライアルなので、これが良ければそのままキープ。
ダメなら次はDirecTV Nowかな~

お値段はだいたいどれも$40くらい。
PS Vueは$45とお高いし、プランもうち的にはイマイチなのですぐ却下でした。
Sling TVは$25からプランがあるし、いいかなーとも思ったけど
スポーツを中心にプランを買うと、
私の観たいエンタメ系が$30くらい追加しないと観れない、で却下。

DirecTV Nowはプランとしては一番いいと思う。
ただ、HuluはもともとOn Demandプランを持っていて、
Live TVのプランに変えるとOn Demandも付いてくるというのが魅了でね。
DirecTV Nowにスイッチすると、Hulu On Demandを諦められるか、
ってところで、考えてHuluに。

しかしHuluだとViacomとの決裂状態??とかで
MTVやComedy Centralが入らないのだ~~~
ただ、よくよく考えれば、そんなに観てるか??w
Trevor Noahのショーも、YouTubeで追ってる程度だし…
と思うと、別にいいか、という気もw

HuluやYou Tubeはスポーツを前に前に出してる感じなので
Sunday Footballの放送を確認して、
最終的にほんとにHuluでいいか決めようと思います。

ちなみにNFLで言えば、Amazon Primeが今年から
Thursday Footballの生放送を始めましたね~
Foxが一応放送はするけれど、これもまた競争よね~
みんな顧客キープに必死なんだろうなw

Huluも、On Demandの方のプランを一度やめようとしたことがあって
「来月分タダにするからやめないで~」と引き留められたしw

ちなみにCord-Cuttingしたい場合は、TVがスマートTVであること、
またはFire TVやRoku TV、Apple TVがあることが条件。
(世代が古いと使えないので、要チェック。うちの古いApple TVは使えなかったw)

そしてスマートTVというのもまたやっかいで、
独自のプラットフォームタイプのTVだとアプリがない場合があるので
確実なのはRoku TVやFire TVが搭載されているタイプが良いです。
SamsungとLGなら、独自プラットフォームでもOKだけど
Vizioとかだとダメなので。確かHisenseとかいう中国のもダメだった記憶。

我が家は対応してない古いTVなので、先日Fire TVを購入して観てます~

不調とCord-cutting _a0344385_01294360.jpg
古いApple TVは少年の部屋へ。

クリスマスまでにはリビングのTVを大きいのに買い替えたいな~
(60インチのは義両親がキープしちゃってて、今は42インチで我慢中…(/ω\))

と、あれこれわけの分からない日記になってしまったけど
どなたかの参考になれば有難き・・・



by yum773 | 2018-10-05 01:32 | テレビ・映画 | Comments(0)