人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Friday Night Lights と引っ越しとBirthday


Friday Night Lights と引っ越しとBirthday_a0344385_01501368.jpg
またまた金曜の試合日がやってきた。
公式試合2試合目の相手は、去年少年が泣かされた相手でした。
とはいえ、1年経っているから、選手ももちろん変わってるし、
コーチが違う可能性もある。
成績を見てみると、非公式の試合も含め負け続けてるみたいなので
もしかして楽に勝てるかも??と期待w

序盤からそんな雰囲気はありありで、
珍しく先制した2つのTDを少年がゲットしました!
後半も勢いそのままに、40点を得点して勝利。
これまでの試合でQBの子の経験不足が不安だったけど
今回はドンピシャなパスをいくつも投げて、QBも光ってた~

試合が勝利で終わると、終了後のフィールドも賑やかで
見に来た同級生らと写真撮影をしたりして軽く30分くらいが経つ(爆)。
おまけに筋肉の疲労は半端ないし、
翌日はいよいよ引っ越しが控えてるから早く家に帰って寝てくれーーー(/ω\)

と心配してたら、少年が、
「明日手伝ってくれるって言ってくれてる奴らとその他も含めて
うちに泊まらせる」というので、

おぉーだったらでっかいピザでも買って前もってのお礼(?)という形で
振舞ってあげますか。と、急いでBig Mama'sへ。(←巨大ピザで有名なところ)

写真撮り損ねたけど、$50くらい?の巨大ピザを6人くらいでがっついてましたw

***

土曜日はいよいよ引っ越し当日!

午後1時にU-Haulのトラックを予約しているので
朝のうちにベッドや大きな家具の解体をやって、
1時~5時の4時間の枠内でLoading, Unloadingをやる予定。

当然ながら、ボーイズはすぐには活動し始めませんw
10時くらいになってようやく動いてくれたっけな?
時間間に合うのか~?とめっちゃ焦る私。

少年のベッドフレームを運ぶのがこの日一番大変だった!
両足が筋肉痛で歩くのが辛いボーイズたちにお願いするのは
申し訳ない気持ちだったけど、
みんな、友である少年のために手助けを厭わず
ピザ一つでこんなに懸命にやってくれる子たちに感動www

Friday Night Lights と引っ越しとBirthday_a0344385_01513556.jpg
トラックは時間通りになんとか返せたものの、
組み立て作業なんかも時間がかかり、
結局夜までかかったので
みんなに近所のタコスとバーガーの晩御飯でお礼。
(一人、引っ越し終了後に参加した子も混じってますがw)

筋肉もりもりのスター選手Tくんとその弟(彼もチームで活躍中)、
そして弟分のようにうちの少年といつもつるんでいるEくん。
タダ飯食べに参加しただけの)
後から参加したのは陸上で仲良くなった年下のCくん、

みんな雰囲気はどんどん大人になってきてるのに
近くに座って会話を聞いてみると、話してる内容はまだまだお子ちゃまで
微笑ましくて、安心した。
まぁ、親が近くにいる手前、女子の話とかしづらいのかも?ですがw

Friday Night Lights と引っ越しとBirthday_a0344385_02120685.jpg
そして23日に17歳になった少年。
N両親がプレゼントを早々と用意してくれていて、
土曜の夜に、開封。
開けて何かわかると、大興奮な少年でした。

勉強以外の事ばっかりに夢中になっている新17歳は、
アメフト、バスケ、ヒップホップ、ビデオゲーム、ときて
最新の趣味は、それらに加え、スパイクボールという遊び。

私は全然知らなかったんだけど、
こんな遊びが存在していたのですねぇ

さて、夜遅くなったので、みんなを家に送り届けようと車に乗り込む。

弟分みたいなEくんのことを、けなすように話すことがある少年、
この日もちょっとバカにする発言をしていたので、
2人になった時、「ねぇ、バカとか呼ぶのやめてよ、心が痛む」と言うと、

「バカって言ってんじゃない。たまに馬鹿な事するよね?と言ってるだけ。
それに男同士のジョークだから。
みんながみんな、日本人みたいじゃないんだから~(←は??)」

とか言うので

「てか、学校でろくにいい成績も持って来ない君が
人のことをバカとか言える立場じゃないでしょ」と言うと

「学校の成績と、頭の良さは無関係」、と
まぁ、その言い訳は、分かるんだけどね。
でも勉強「も」、ちゃんとやって欲しいのが親心。

そして少年が珍しくシェアしてきた、とある動画。


これにかなりインスパイアされてるっぽい少年。
学歴には本気で興味がないみたい。

食いっパグれないならね。何よりそれですよ。
ちゃんと生きていくための経済力をつけてくれるなら
私は何の文句もありません。

あ~どうなることやら、17歳男子よ。
心配しても具合が悪くなるだけで何の得もないので
私はもう見守るだけです・・・(-_-;)
誕生日、おめでとう。
そして引っ越しお疲れ~


by yum773 | 2018-09-25 02:27 | 日記 | Comments(0)