人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Social Media


Social Media_a0344385_00344792.jpg
昨日は帰宅して車を家の前のドライブウェイにつける時、
タタターーーっと2匹のバニーちゃんカップルが駆け抜けていくところに遭遇!
やっぱりあれは夫婦で、うちの裏庭に住んでるに違いない!
何か食べるものを探しに、家のフロント側に来てたんだねー
あ~可愛すぎる。

そしてその後家の中から裏庭を見ていると、一匹のバニーにまた遭遇!
なんかムシャムシャ一生懸命食べてましたわ。
我が家の多肉植物たちを食べていってしまうので、
Nパパはいつも怒って追い払うんだけど、
昨日はNパパ外出してたから、思い切り食べれて良かったねw

***
ネガティブなブログは書きたくないんだけど吐かせてください…
昨日ね、見なきゃいいのに、開けなきゃいいのに、
読んじゃったんですよ、いつもは避けてる北カリ兄のPostを。
(Facebookね)

普段とにかく政治のことばかり書く(それはまぁ許せる)上に
自分と同じ意見じゃない人に対するバッシングが酷く、
一時は、「トランプ支持者は自分のフレンドリストから外れてくれ」
とまで言ってのけた人で。(気持ちは分かるが、書くという行為は別)

そういう自分が何でも正しい、自分は一番賢いみたいなのが嫌で
おまけに実際会ってもそんな感じだし、
どうしても好きになれないのはまぁ、
ここで過去に書きまくったとおりで。

で、昨日読んでしまったポスト。
「この国がやばいって時に、ペットや子供、食事の写真をシェアして
幸せムードにいる人のポストを見て無性に腹が立つのは自分だけか?
混乱している」
…って。

どれだけ周りが守っても、私が彼を好きになれないという自分の感覚が
やっぱり間違いじゃなかったってことを確信した瞬間だったわ。132.png

Facebookなんて、Social Mediaなんて所詮、
生活の一部を切り取ったに過ぎないし
その人の全てを語ってるわけでもない。

それに一人ひとりがどうSocial Mediaと向き合おうが
その人の勝手で、

遠方の家族・友人に自分や子供、ペットの様子を知らせたい人、
美味しいものを食べて元気にしてると知らせたい人もいれば、

政治を語ってその日その日の感情のVentをしたい人もいるだろう、
ビジネスに利用して広告を張り付けまくる人、
自慢話がしたい人、愚痴を吐いてスッキリしたい人、
励まされたい人、アドバイスが欲しい人、

何でもありなんじゃないですか?
誰かに使い方を制限されるなんて、
あんたはザッカーバーグか??

見たくない人のポストは自分で見ないように設定できるんだし。
彼が今の政治に対して怒っている!って言うだけなら全然いいんだけど、
他人がFacebookをどう使っているかにまでケチをつけるのは違うだろ?
って思うよ。あなたは何様??

案の定、数々のコメントで、
みんなそれぞれ使い方が違ってて良い、とか
そうやって日常をシェアすることでバランスをとっているんだ、とか、
精神上政治のことで怒ってばかりいても体に悪いから
ニュースは見ないようにしてるんだ、とか

反論する人がほとんどでしたけど
一応それみんな北カリ兄の”フレンド”なわけじゃないですか。
反論しつつ、彼をなだめてあげているというか、
気持ちは分かるけど、と結構みんな書き方が優しい。

すごいよなぁって。私にはそんな風に書ける優しさは持ち合わせていない。
ポストを読んで一日イライラして気分が悪かった。
みんな彼のことが基本好きだから、
そうやって優しくなだめてあげられるんだろうな。

私が婚約者だったら、そのポストを見るやいなや、
「ちょっと何あのポスト、消しなよ。」って注意すると思う。
評判ガタ落ちじゃないか、って思うもの。

でも北カリ兄婚約者はスルーしてるし、
一方で、敢えて、なのか、可愛い動物の動画をシェアしているw

私には到底理解できないカップルだ。

Nに話して、Nもあれはどうかと思うって言ってくれたので
ほっとしたけれど

ホントに私、どうしても奴が気に入らないので
今後は自分のポストは彼からは見えないようにしようと思う。

でもそんなことを考える自分がバカみたいで
Social Mediaってめんどくさい存在だよな、なくなればいいのに、
って思ったり。

だから徐々に、Facebookからは遠ざかろうかなー
って今は感じてます。

みんなどんな風にSocial Mediaと向き合ってるんだろうな。


Commented by なか at 2017-05-12 01:57 x
なかなかびっくり発言をされる方ですねー。私が婚約者なら別れちゃうかも^^; 私もブログやFacebookは子供の事ばかりだし、実際に日本にいる友人や妹との近況報告に便利に使ってます。少数派かもしれないけど、それを見てイラッとする人もいるんだなーっと北カリ兄さんの発言で思いました。うん、でもなんか悲しいですよね。

バニーちゃん、うちも6匹敷地内に住んでいるらしくて毎日庭で食事されてますw 可愛いけどノミや糞が…。娘は喜んでいるし、犬は気付きもしないのでなかなかいなくならなくて。とうとう3年ほど言った生活中です(><)
Commented by yum773 at 2017-05-12 02:55
> なかさん
彼自身だって結婚という一大幸せイベントを控え、ペットや婚約者との幸せな日々があるわけで、24/7政治のことに怒って過ごしてるわけない(だとしたら、相当不健康)んだから、人がどうFacebookを使ったって勝手ですよねーほんとにそんなことを言ってのける人とほぼほぼ親戚の関係になるなんて、頭が痛い私です(ーー;)
なかさんちにもバニー来るんですね!そうか、糞の事まで考えてなかった…(~_~)でもあの丸い尻尾といい、動きといい、可愛くて見かけるたび癒されて、来るのを楽しみにしちゃうんですよね~。
Commented at 2017-05-14 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yum773 at 2017-05-15 04:40
>鍵コメMさん、
ありがとうございます~。40歳から人生が始まる、ですか。衰えていく自分の体力や見た目などを受け入れる心の準備不足で後ろ向きになってばかりのここ数か月ですが、私もサバサバと前向きに生きていけるよう頑張ります!
また後日メールさせていただきますね。覗きに来てくれてありがとうございます~(^^♪

by yum773 | 2017-05-12 01:08 | 日記 | Comments(4)