人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本からのリピ買いと、2nd day hair


6月の帰国で買っていた、セザンヌの下地、
確か800円くらい?だったと思うけど、これ好きだわー

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 02

日本からのリピ買いと、2nd day hair_a0344385_02105476.jpg
UVプロテクトありの下地。下地系って日本のものに優秀なのが多いなぁ。
日本のアマゾンだと700円台だけど、アメリカのアマゾンで取り寄せになると、
$13.31だった。まぁ、そんなもんか。
そろそろなくなってきたので、日本から送られる日数も考慮して、
アマゾンでポチリました!リピ買い。

アマゾンプライム会員、どうしようかなー
10月が更新なんだよね。。
確かに1年間よく利用しているけど、
本当に$119分の元が取れてるんだろうか??

最近はウォルマートも商品セレクションが豊富だし
ターゲットもメンバーなら5%オフだし

日本からのリピ買いと、2nd day hair_a0344385_00290276.jpeg

プライム会員じゃなくてもFree Shippingものがないわけじゃないし
(実際、↑のセザンヌのもプライムじゃなかった)
プライムビデオもあまり観ないし、
無くても良さそうだなぁ。

***

アメリカ人は2nd day hair~とか下手したら3日、5日とか
髪を洗わない人普通にいます。
毎日洗う人はまずいないんじゃ??

私は頭皮が痒くなるし、脂っぽくなるのが嫌で
絶対洗う派でしたが、

最近、抜け毛の数がハンパないし、
あれだけ多くて悩むほどの髪の量も、今は普通レベル。。
このままいくと、薄毛に!?!?

と心配になり、2nd day くらいならまずはトライしてみよう!と
少し前から2nd day hairで会社に行き始め、
今は、続けられるかも!と思うようになった。

その時に必要不可欠なのがドライシャンプー。
こっちではドライシャンプーはテクスチャーを付ける
(髪にボリュームを出したり、動きを出す)ために使う人が多いですが
本来の、頭皮の油分を減らしてスッキリさせる効果ももちろんあります。

私が使ってるのは、ドラッグストアのどこにでもある安いやつw

日本からのリピ買いと、2nd day hair_a0344385_02104868.jpeg
とか

日本からのリピ買いと、2nd day hair_a0344385_02121945.jpeg

とか、何でもいいのです(笑)。
白くならないようにしっかり揉みこんで。

これで確かに、痒みとか気持ち悪さがなくなる。

ドライシャンプーは減るけど、通常のシャンプー、コンディショナーの利用度が減って
髪のダメージも減ると考えると、
毎日洗うよりは断然こっちだよね。

さぁ、今後、3rd day, 4th dayといけるのか!?!?(爆)
みなさんはどうですか??
他人の髪を洗う頻度、気になってきた(笑)。




Commented by MM at 2018-09-13 08:37 x
私もこのセザンヌの下地を日本で買いましたー!
イオンで。
私は青の方を買って結構気に入って使ってます!
Amazonでも買えるんですね。
知らなかった。。。
Commented by yum773 at 2018-09-13 15:40
> MMさん
おぉ!奇遇ですね、数あるプチプラコスメの下地からこれを選んでいたとは!青のもいいんですね!
ちょっとねっとりした感じがむしろ化粧ノリを良くしてくれてる気がして、なかなかこういうテクスチャーの下地ってこっちにない気がするので重宝してます。アメリカのアマゾン、結構日本からの取り寄せでの商品ありますよ、ケイトのマスカラ下地とか、ビオレの日焼け止めとか。日数かかるのがネックですけどね(^_^*)
by yum773 | 2018-09-13 02:17 | Beauty | Comments(2)