人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

US Open & a Saturday night gathering


土曜日はUSオープン女子決勝戦で、
日本の大坂なおみ選手が優勝しましたね~

でも実は、決勝に進んだ時点でかなりワクワクしていたのに
実際の中継はすっかり見過ごしてしまった!!(爆)
新居の事でまた色々やってたもんで、時間をすっかり忘れ…

思い出した時には終わってて、
ESPNのハイライト動画だけ観たんだけど、やーなんかすごかったね。
その後関連記事を読みまくり、インタビュー動画も全部観て
協会側とセリーナ側のどちらの意見もよく分かるというか、
テニスって品格を重視するから、あの荒れ様はまずいだろ、と思う反面、
確かにワード的にはSwearingは一切していないし
男性選手なんかもっとひどい事言ってる人いる、っていうのも分かる。
主審が厳しすぎたのでは?という意見も、分からんでもない…

よく観ると完全に誤解が一か所あったよね。
コーチングの違反をセリーナは取り下げてくれ、自分はやってない、
って言ってるシーンで、その時点では主審とも穏やかに話せていて
そこで取り下げられたとでも勘違いしちゃったような節がある。
ラケットを割ったのは違反なのは明らかなものの、
最初の件が取り下げられていると思い込んでるセリーナは
ラケットがポイントロスになるとは思ってなくて
そこでキレてしまった…(;^ω^)
さっきの取り下げるべきでしょ!?私はやってないんだから!と。

そこで主審もこれ以上攻撃的に喋ったら次の段階のペナルティいきますよ、
と諭してくれてたら違ったのに、だんまりですからね。
そこは優しくないなーと思ったけど、この主審の人は厳しいので有名みたいで
男子選手にも同様な対応をしたこともあるというし…

とにかく満場一致でみんなが思ったのは、
こんな大舞台の初優勝で歴史を作った日本の選手が
素直に喜べない事態にしてしまった、という残念さよ!!(T_T)
しかもセリーナ、「ブーイングはもうなしよ!
みんなで乗り越えるわ!」となぜかヒロイン気取りやしwww

色々考えさせられたわー

さて土曜の夜は、近所の友達カップルからご招待をいただき、
Nとお邪魔し、4人でホームパーティ。

US Open & a Saturday night gathering_a0344385_23575234.jpg
テーブルセッティングから、手料理から素晴らしすぎて感動の嵐。
我が家はグリルしたサーモンとシーザーサラダを持参。
友達カップルの彼の方がなんと
何時間もかけてブリスケットをスモークしてくれて

US Open & a Saturday night gathering_a0344385_23580266.jpg

これがホイルを開けた瞬間の香りもたまらないし、
自家製のタレとの相性抜群で、頬っぺたが落ちまくり~

正直、Nパパもしょっちゅうブリスケット作るけど、
Nパパのいつも硬いの…(;^ω^)
友達彼氏の作るブリスケットの方が何千倍も美味しかったー
(ごめんねNパパ)

友達彼氏がカクテル作るのが得意なので
この夜のメインはそれをNも楽しみにしてて
期待に応えてくれるように絶品なカクテルを確か2,3杯?
作ってくれて(記憶が…)

ビール、ワイン、カクテルとチャンポンしてしまったのもあり
友達は途中でノックアウトw
私もかなり深酔いしてしまい
気持ち悪くならなかっただけ良かったけれど、
飲みすぎて何を話したんだか、気づいたら深夜2時まで長居し、
Nにもお邪魔しすぎだよ、と軽く説教受ける結末にwww

日曜日は深酒がたたって使い物にならなかったので
新居の作業の続きも一切できずでした(;^ω^)

一応あと2週間以内で引っ越しを終えよう!と決めたので
平日も少しずつ、物を移動させていきます~

今週もがんばろう。




by yum773 | 2018-09-11 02:03 | 日記 | Comments(0)