Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Labor Day Weekend


レイバーデー連休が終わりました。
みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は想像がつくと思いますが…新居用の買い物と移動、片付け、などで
3日間があっという間に過ぎてしまいましたw
BBQすらしなかった。

土曜日に冷蔵庫が到着。
新居には、アメリカで家を購入すると大抵ついてくる冷蔵庫や洗濯機、
電子レンジなどがなくて、
(その代わりリモデル直後で、ガスレンジと食洗器が新品なのはありがたい。)
買わなくちゃいけなかったのが、結構痛い出費。
でもクロージングコストがマイナスだったからね、打撃は少なかったw

冷蔵庫はかなり悩んで、
a0344385_00545592.jpg
frigidaireというブランドのものにしたんですが、
これも、レビューがさほど良いわけでもなく

なぜこれにしたかというと、
新居のキッチンはコの字型(狭いアパートによくあるタイプの形)で、
通常サイズを買うと絶対冷蔵庫の厚みが飛び出てしまって
前を通りづらくなってしまうから。

で、今はCounter depthというタイプ(キッチンカウンターと奥行きが同じ)
が売られているんだけど、大抵のものは予算以上でとてもとても高価。
冷蔵庫になんでそんなお金をかけなきゃいけないのーーーと貧乏魂が燃える。

それでリサーチしまくって、ようやく見つけた、
予算内のCounter Depthの冷蔵庫がこれだったわけです↑

もう一つ、Counter Depthでもあり、横幅も狭めのSamsungのも考えたんだけど
それのレビューがことごとく悪くて!!
水が野菜室に漏れてくるという同じ苦情がいくつも。
それでこれはいかーん、と諦め。
残るはこのfrigidaireしかなかったというわけ。

設置してみると、完全にカウンターと同じ奥行きではないけれど
(壁の水バルブが邪魔をしてあまり奥まで押し込めない)
まぁ、これならなんとか、という感じでした。

そして土曜日のもう一つの課題は、鍵の交換。

新居のガレージはクリッカーで開けられるタイプではなくて
外にキーパッドがあってそれで開けるタイプ。
(近日中にクリッカーのタイプに変えたいなぁ)

木曜日の夜に私一人で立ち寄ったんですが、
その時来てみてビックリ、ガレージが開いてたんです!!(+_+)
え??水曜日の夜、去る時にちゃんと閉めたのに!?
いったいどうして??
もしかして、セラー、またはコントラクターが立ち寄った!?!?

と、ふと見ると、ガレージに置いていた、買ったばかりの
虫駆除の液体ボトルが消えている。。。盗まれた!?

(ガレージを開けた人と、ボトルを盗った人が同一かは分かりません)

これはあかーんと
ガレージのキーパッドコードをすぐに変更することに。

全くハンディではない私とNなので、頼りになるのはYou Tube!
これが、あるんですよね~。
本当に、You Tubeって何でもあるよね。助かったわー。

無事、新しいコードに変えることができて、これで前の住人やコントラクターが
来る心配もなくなったかな。

そしてガレージからキッチンへと続くドアのロックも、
Home Depotで買い直して、設置。
そっちメインで出入りするから、まだ表玄関の鍵を変えていないw
それも近々やらないとな。

最後に結構苦労したのが、メールボックスの鍵!!
実はセラーからは渡されてなかったので、聞いてみたら
セラーも持ってない、って言うのですよ。

どうやらその前の住人からもらってなかったみたいで。

HOAからは、ロックスミス呼んで自分で取り替えてねとしか言われなくて。
ロックスミスか~、呼ぶと$70~90くらい取られるって聞くしーーー

とここもYou Tube様様。


す、すごい!!ドリルでこじ開けるのか!!

と、これが、正解!
時間はかかったけど、外すことが出来て、新しい鍵もHome Depotで$4とか。
ロックスミス代浮いた~

2人で、「これでどんどんハンディ力がついていくね、うちらw」
ホームオーナーになると、少なからずそうなる気がする(爆)。

ちなみに、メールボックスの中身はというと…
これでもか!と押し込まれた郵便物の数々。
前々住人へのものだったのだけれど、ほとんどが、支払いの請求書…
IRSからの税金関係のものもあったし…
払えずにフォークロージャ―になったんだな、というのが明らかですね。
今後もちらほら、こういうメールが来るんだろうな。
”Return to Sender"でひたすら返していくしかないです。

***

疲れたところで(ってこうしてみると、大したことしてないw)
近所で一杯。

a0344385_00395353.jpg


a0344385_00401285.jpg
ガーリックフライが旨かったーーー

あとは、パティオの掃除をしたり、
IKEAでキッチン用品系を買って来て棚に置いてみたり。

a0344385_00402318.jpg
新居のキッチン、オープンシェルフなんですよ。。
今、流行ってるし、まぁ嫌いじゃないんだけど
棚は明らかにIKEAの安いやつなのがちょっと、、ね。
まぁ、それはいずれ変えることができるし、
棚も嫌ならキャビネットに変えれるけど

最初は、収納スペース絶対足りんやん!と思ったんですわ。
でも、意外とそうでもない。
下にあるキャビネットに結構入るし、キッチンカウンターが意外と奥行きがあって
窮屈になるだろうなーと思っていたのがそうでもなさそうだと判明。

どっちみち棚の上の方には手が届かないし、
せっかく流行のオープンシェルフだから、良い感じに飾りつけたいなー

だけど、どんな飾りが自分らしいのか?自分テーストなのか??
イマイチ、まだよく分かりません。なので今はまだこの状態↑。
そのうち、アートとか、プラントとか置きたいな。

今週洗濯機&乾燥機も届くし、ブラインドも届くので
これでようやく家の荷物を運び入れられそうかな??
ゆっくりやっても、月末までには新居での生活がスタートできそうです♪


[PR]
by yum773 | 2018-09-05 01:19 | Home buying | Comments(0)