人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Self-love


コスメネタ結構評判で嬉しいこの頃ですw

でもですねー、何度も書いてますが、私の肌は相当なダメージを受けていて
本当に汚いんです。汚いというか、汚れはもちろん落としているけれど(;^ω^)
傷跡やシミがすごいので、どんなに良いファンデやコンシーラーを乗せたところで
やっぱり完全には隠せない…

根本を撃退するために、過去には何度もIPLフォトフェイシャルを受けに行ったり
普通のフェイシャルにも通ったりしましたが
ああいうのはやっぱり定期的にやらないと、すぐ戻ってしまうし(-_-;)

そこまで不摂生な生活もしてないつもりだし
ケアだって丁寧にやってるつもりなのに、
体質もあるんだろうけど、またシミが増えてきたし、吹き出物もまたポツポツと
なんか昨日は何をやっても自分がこの世で一番醜いかのごとく
完全にSelf Esteemが落ちてて暗かった…

せっかくメイクが好きで楽しみが増えたのに、、、
キレイな肌を持てていたら、何倍も楽しいんだろうなーとか
お金ばっかりつぎ込んでも結局綺麗になんてなれないのに私は何をやってんだとか、、、
Nもそんな私を慰めようとするんだけど、
何を言われても冷たく返す悪妻な私(T_T)

そんな中、少年を父親宅に送った後、特に予定もなかった土曜日の午後、
日用品を買いに、みんな大好きTargetへ。

数日前にTarget.comをブラウジングしていた時にふと目に留まったこの商品。

よくMed Spaでやられてる、Microdermabrasionは、IPLフォトフェイシャルの次に
やってみたかったトリートメントで。

スパで行われるのは本格的なやつで、顔が真っ赤になってしまうみたいだけど、
これ↑はたぶんもっとマイルドなやつと察します。

だってお値段$20しないし。
でも、レビューが結構いいので、買ってみようかな~って思ってたところで。

Self Esteem落ちまくりの自分に
少しでも効果があれば前向きになれるかも、と購入。

早速昨晩使ってみましたが、何なのこれ、超気持ちいい!
めちゃくちゃ気に入った。毎日使いたいくらいだけど、
′週3回’って書いてるから毎日やるのはよくないんだろうなー

使い終わった後肌がつるんつるんだし、ピカピカに光るし
それにこのバイブレーションが顔の筋肉に刺激を与えてるような気がして
口周りのたるみとか消えてくれそう(あくまで今はそう感じるだけだけどw)!

これは今結構流行っている「音波洗顔」なるものですかね?
Clarisonicなんかが有名ですが、別に手で洗うのと何が違うのーとか思ってたけど
これは確実に違いますね(笑)。
そうかーみんな話題にしているだけあるのね~

しばらく使ってみて効果絶大だったら、
グレードアップしてClarisonic買ってみよう!

とりあえず今はこの$18のニュートロジーナので十分感激してます。
しわ、シミ、毛穴、消えて行けーーーー!!!

とはいえね、私のLow Self Esteemはそう簡単にはなくならない。

アメリカ人は自分大好きな人が多いというイメージ。
Nママも、若いころから一度も自分の見た目に不満を持ったことはないんですって。
それは欠点がないということではなくて、
欠点があってもそれが自分、そんな自分を認めている、受け入れてる、
っていう意味で、自分に満足をして生きてきた人。

そうやって生きてこられていたら、どんなに人生もっと楽しかっただろうな、って思う。
これは嫌味でもなんでもなく、
Nが私のことを褒めてくれる時、
友達が私のことを褒めてくれる時、
ありがたいと思う気持ちよりも勝るのが、
「そんなの絶対違う、私は醜い」と思う感情。

Self-loveというのは、私の一生の課題だと思う。

そんな時に絶妙なタイミングで上がっていたこの動画。


彼女(Alex)のチャンネルは、以前ファンデーションのレビューを探していた時にたどり着いて
以来、よく観ているんだけど

彼女はプラスサイズで、私よりもひどいニキビやニキビ跡に悩みつつ
好きなドレスを着て自信に満ちてて、いつも感心してて

彼女も過去にはInsecureな時代があったということをこの動画で話してるんですよね。
だからこその、チャンネルタイトル、Learning to be fearlessなんだろうなと。

私も足にエアブラシのスプレーでも施して、
この夏は膝丈スカートでも履いてみるか!!

…なんてまだまだ難易度高いけどw

これを読んでいる人の中で、共感できる人がもしいたら、

一緒にSelf-love、頑張りましょう!


Commented by なか at 2017-05-08 13:23 x
分かります(><) 私もソバカスがすごくて、やはりなんのファンデを使っても消えなくて。sephoraとかもお姉さんがキラキラし過ぎていて敷居が高くて行けなかったり。以前紹介されていたMilaniのリキッドを愛用してます!私ももう少し努力してみます!!
Commented by yum773 at 2017-05-08 23:39
> なかさん
ソバカスはむしろ、今わざとメイクで描いたりする人がいるくらいですし、チャーミングですよ~!私が紹介したYoutuberのShioneちゃんもソバカスがあって可愛いし♪シミとはわけが違う、わけが(ーー;) でも気持ちは分かります!それにSephoraの敷居の高さも、1人で行くと感じるのはよく分かります~。だから私はいつもオンラインですw 店頭へはよほど使用感をチェックしたい時や誰かと行く時じゃないと行かないですw Milaniは良い仕事してくれますよね。私も思い出して今日使いました。乾燥肌には良いですよね、カバー力も高い。(シェードの幅が狭いのだけが難点!)なかさんはおいくつか存じないですが、昨日のブログを書いてから私はまた、40代まだまだ諦めんぞ、って気になれました。一緒にがんばりましょー(@^^)/~~~
Commented by なか at 2017-05-09 07:04 x
いやー、私(36です!!)にはホクロやソバカス書くの理解できない(TT) ないに越したことはないのにー!! 普段はコスメは何となくいつもドラッグストアばかりで^^; でもオンラインsephora、やってみます!
Commented by yum773 at 2017-05-09 07:24
> なかさん
コメント嬉しいです。ありがとうございます♪
私もドラッグストアコスメラバーですよ!ここ数年でかなりStep Upしてると思います。Milani始め、Physicians Formula、Wet n' Wild、e.l.fなどなど。e.l.fのブラシとか格安でなかなかいい仕事しますもんね~。もしCVSで買うことが多ければCVSのメンバーカードでしょっちゅう30%オフとかDealがあったりExtra Bucksで$10とか$5とか、そういう時に買い物するとドラッグストアコスメ超安く買えますよ~まだだったら是非チェックしてみてくださいね!
by yum773 | 2017-05-08 05:25 | 日記 | Comments(4)