人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Weekend counseling


週末は久しぶりに土日のどちらとも友達とランチー♪

Weekend counseling_a0344385_15271002.jpg
土曜日はStudio Cityに新しくオープンしていたワッフル屋さんへ。

ワッフルがあまりカリカリじゃなくて柔らかかったのと
卵が硬くて全然これクロックマダム風とは言えないのに、その名もクロックマダム…
うーん、どうなんだろう。
合わせて頼んだメイプルラテは美味しかった!
そしてYelpでは7時まで営業しているとなっているのに、
長々と友達と話し込んでいた中気づくと、なんと4時に閉店してしまった。
(私たちは外のパティオで食事してて、お知らせもなく閉めてた…)
その後も7時までやってるという情報を頼りに訪れる人たちに、
お金を数えてるオーナーらしき人が中からごめんなさい、の手ぶり。
私たちも、「お客があまり入らないから閉めちゃったのかな?」とかって
想像で声をかけてあげたりなんかしつつwww

さて、このお店は長く続くのか。見守るとしましょうw

Weekend counseling_a0344385_15271747.jpg
日曜日は別の友達のおうちにお邪魔して、タイ料理を欲していた友達に
私の家の近くのお気に入りのお店からテイクアウトして一緒に食べたー
デザートになんと旦那さんが手作りしたチーズケーキと、ピーチコブラ―、
しかもピーチは庭で取れたピーチ♪
かなりお腹パンパンになって、ダイエットはどこへ~~

***

土日とも私が主に友達に相談に乗ってもらう形での会合となり。
何のことかって、
本格的に今後の動きを決めねばならず。
あと1年はここで粘ってたいというのが本心だけど
お金が続かない義両親も精神状態がギリギリみたいで??
そこに義両親には飛びつかないわけにはいかないディールが。
テキサスの妹夫婦が、使ってない家がある(←すごい)から
それ貸してあげる、ここに越せば?と言ってるらしい。

テキサスの田舎に行くのは抵抗があるみたいだったけど
老後と考えるとお金のかかるLAに居るよりいいし、
何より妹夫婦がそばに居るのが安心ということで
決心が固まった模様。

となると後は私たちどうするのって話w
義両親は家を売りに出すのは、私たちの行き先が決まるまで待つとのことなのだけれど
だからといって、来年の夏までは待ちきれないようなニュアンス。
本来は少年の高校が終わるまで粘ってたかったんだけどね~
とりあえず学校の近所でレントを探して、
学校が終わる来年に購入に向けて動くか~と考えていたんだけど
(焦ってもダメだし!)

家を複数回買った友達は
「LAはどんどん上がってるから、どうせ買うなら今無理してでも買った方がいい!」と。

私はお金に関して極端に怖がりなので
大きなお金が出ていくことがとてもとても怖い。
(一方で思い切りもあるっちゃあるんだけど)

なのできっと、すっからかんになるほど頭金は出せないだろうから
安い安い物件を探すことになるけれど
探すだけならやってみる価値あるかと
ここんところずーっと物件見てます。

いや~しかし、ないねw
私らの手が出せる範囲の物件に、素敵な物件は皆無w

かなり妥協することになるだろうけど、
一生住むわけじゃないだろうし。

と同時進行で、良いのがなかった場合のためにレントも探しつつ。

この波に乗って決めてしまうことに抵抗も感じつつ

全ては

Meant to be

だと信じよう!!

考えてみて。もしこのまま何も問題なくこの家に住んでいたら
死ぬまで私たちと居られると思っている義母に
どうやって「私たち出ていきたいの」って言える??(爆)

こんな風に、彼らが家を手放さないといけない状況に追いやられたことは
情けない事だけれど同時に
同居解消を一番友好的に叶えられる流れだとも言えるのです。

もちろん予定より早かったなーというのが正直なところ。
でもそういう迫られるような流れがないと
優柔不断な私にはいつまでたっても、その一歩が踏めなかったかもしれない。

というか、もうすでに、不動産に関しては完全に時期を逃したな、
っていう気持ちもあるけどねーーーー
(3年前無理に買ってればな…いや、買えなかったと思うけどw)

ま、すべては Meant to be ですよ。

これで買えなかったら、それはそれ。
時期じゃなかった、縁がなかった、それだけのことだ。

焦らず焦りつつ、

全てがスムーズにタイミングよく
落ち着きますように。

いや、なんとかなるさ!!
落ち込んでる暇はない!!


Commented at 2018-07-18 05:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yum773 at 2018-07-18 06:26
>鍵コメさん、

あら!!もしかしたら共通の知り合いかも!?とはいえ大学を卒業してから一度も会っておらず20年近く過ぎていますから、彼に兄弟がいたかすら思い出せずです…。苗字の最初の漢字が「新」だったら同じですよ(爆)

私も2割を入れないと余計な保険がかかるのが嫌なので2割入れようと思うものの、予算設定が低いのでこの予算で買える物件が住んでもいいと思えるエリアにあるのかどうか…ほんとにポツポツとしかないんですよー(/ω\)きっと競争率も高いでしょうから、相手にされないかも…

今住んでいる場所はハリウッドからは20分くらい離れてて田舎なんですよw 馬主さんがいっぱいいる山の麓でとてもLAとは思えない場所です(;^ω^) 住めば都で、今はもっとさらに廃れた場所に移ろうと考えてるくらいですが…さてどうなるでしょう!!
Commented at 2018-07-19 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yum773 at 2018-07-19 14:08
> 鍵コメM、
持ち家じゃないと単身赴任不可、ってそんな変な条件があるんだ!驚いたー。
うちは子供のためって言うにはもうそろそろ家を出ていきたがるお年頃だからね、あまりそこには拘ってないけれど、賃貸も賃貸で高いしどんどんお金を捨ててるだけだし、アメリカの場合不動産は上がるから、資産を増やす目的もあって買う人が多いので、そう考えるともうこれ以上待つわけにはいかないかなーと、一度探し始めるとどんどん焦ってしまって。
見つからないならそれはそういう運命なんだと思えばいいと思っていたけど、実際気に入ったけど部分的に気に入らないとか、気になる点が数か所あるから買って後悔しないだろうかとか、考えちゃうから意外とそうシンプルな問題でもないなと(*_*;
気長に探すしかないのかな~、といっても義両親もいつまでもここに居られないし、タイムリミットがあると思うと焦るー('Д')
うまくいくように祈ってて!!
by yum773 | 2018-07-18 01:30 | 日記 | Comments(4)