人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Yanagawa


ここ数回の帰国ではなるべく両親に良い思い出を作ってもらいたくて
一泊温泉旅行とか小旅行をプレゼントしていましたが、
急遽今回、母の奢りで♪母が日帰り柳川観光をプレゼントしてくれました。

Yanagawa _a0344385_05284584.jpg
柳川、実は行ったことなかったんだよな~
川下り、体験してみたかったので嬉しい!!

天気もこの後下り坂になると知り、ギリギリ曇りの日に決行!
いくつかある中で、水郷柳川観光さんにお願いしました。
たまたま、着いたら目についた場所だったというだけですが…(;^ω^)

車いすでの移動の方が安心な父なので、はじめは大丈夫かなぁ??
乗れるのかなぁ?と心配でしたが、水郷柳川観光さん、スタッフの方々が
「ええ、いいですよ!」と快くOKしてくださり、
なんと車いすのまま舟に乗って良いと!
しかも、運んでくださると!

Yanagawa _a0344385_05285353.jpg
で、これ↑

4、5人がかりで運んでくださったのですよ。なんて親切なのでしょう!
特別料金とかもありませんw
ありがたい~~

Yanagawa _a0344385_05291072.jpg
少年と母と私は100円の帽子レンタル(笑)
他の乗客の方誰も被ってなかったw
まぁ太陽が照ってないしねwww

船頭さんは二十歳の若い青年でした。
この仕事はお給料が結構良くて辞められないって言ってました(笑)。
途中何度か、微妙にキーの外れた歌声を披露してくれたりと
ユーモアもあって楽しめた。

Yanagawa _a0344385_05292694.jpg
とにかくそこらじゅうに咲く紫陽花がキレイでね~~

Yanagawa _a0344385_05293667.jpg
途中お店にも寄れるんですよw
少年はここで、あまおうのアイスクリームゲット。

Yanagawa _a0344385_05414579.jpg
アジアの他国からの観光客も多く、みなさん笑顔で
楽しんでくれてるのがよく伝わってきた。

Yanagawa _a0344385_05415210.jpg
その後は周辺を散策。風情があって素敵だった~

何織だったか忘れちゃったのですが(おいおい)、
その地域の織物のもんぺを購入♪
部屋着として活躍してますw

一通り回った後は、シャトルで駐車場まで戻ります。
その時もまた、スタッフさんがシャトルに父が乗るのを手助けしてくれて
とても有難かったです。

近所で回転寿司のランチをして、帰宅。
(名物のうなぎはパスしました~特に好物ではないので…)

大満足の日帰り旅行でした♪


Commented at 2018-07-14 03:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-14 04:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yum773 at 2018-07-14 05:16
> 鍵コメさん、

コメントありがとうございます~!柳川の方なのですね!私も同級生というか大学時代のサークル仲間の男子に柳川の人がいましたよ(しかも鰻屋さん経営)♪川下り、とても良かったですが、幾つもコースがあるみたいだし船頭さんによって楽しみ方も変わりそうなので、何度でも行ってみたいと思いました。あとあの川沿いに柳川高校があるって知らなくて、松岡修造の通った高校だ~と感動しましたー(笑)。福岡ってほんと良いですよねー風情ある風景あり、都会あり、自然ありで。私も県民として誇りです♪(北九人だけど…w)
もんぺはそうでした、久留米織!そうそう、川沿いにありました~ 涼しくて夏にはもってこいですね♪
by yum773 | 2018-07-12 05:47 | 旅行 | Comments(3)