人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mom-in-law


もう一つの振替の休みをいつ取ろうか、3連休にしたいな、
なんて書いたばかりだったけど、急遽この金曜日休みを取ることにw
なのでこの週は4日勤務でした(月・火・木・土)。
金曜の午後に少年の骨折箇所の最終チェックがあったのだけれど
Nがどうしても抜けられない仕事があったので
私が休んで連れて行くことに。

X-Rayを撮って、ドクターに確認してもらって、
2ヶ月にしてようやく、”Everything looks OK"の言葉をもらえました。
あと1週間は普通の靴での生活を様子見ながら過ごして
その間の部活の練習もお休みし、
経過が問題なければ、運動も再開してOKとのこと!

にしても、やっぱりドクターも言ってたけど、
”Vansの靴はとても薦められないよ~”とのことで
そりゃそうよね、あんなペラペラ靴…(^_^;)
だけど何が良くてか、若者は好きだよねー。
少年も、どうしてもスニーカーを通学には履きたくないそうです。
(部活用には別で所持)

とりあえず、怪我が治って良かった良かった。

***
土曜日は、Nママの誕生日だったので
仕事後、日系のベーカリーでケーキを買って帰宅して、

Mom-in-law_a0344385_12210955.jpg

こんな気持ちいい天気のもと、夕方から庭でグリル開始。
ステーキと、Nママの好きなサーモン、芽キャベツを外のグリルで焼いて、
あとはデリのサラダと、適当に作ったグリーンサラダ。

Mom-in-law_a0344385_12211036.jpg
Nママへのプレゼントに、先日テメキュラで買ってきた、
オリーブオイルとバルサミックビネガーのセットを。

Mom-in-law_a0344385_01010782.jpg
このオイルが、ブラッドオレンジ風味で最高に美味しいのです。
Nママ早速サラダにかけて食べて、美味しいと喜んでくれたので良かった。


食後のデザート。

Mom-in-law_a0344385_12211100.jpg
これにろうそくを3本ほど灯して(笑)、
みんなで歌を歌って、お祝いしましたー。

やっぱり日系のは甘すぎず美味しいねぇ。

8時過ぎから、少年の友達が2人遊びに来て、お泊り。
夜遅くまでまた焚き火をして、ダッチオーブンでソーセージや卵を焼いて
食べてたみたいw

やっぱり暖かくなると庭で出来ることも増えて
どこにも行かなくても心にゆとりが出来るから、
春が来てくれて嬉しい~。


by yum773 | 2017-05-02 01:05 | 日記 | Comments(0)