人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショッピングとTVと家族会議


土曜日はNとモールに出かけ、
帰国土産でも買い出しに~とあてもなく歩いていたら

Bath & Body Worksが、いつものように大セール中。
ほんと、セールしてない時ないよね??(爆)
このお店は正規の価格で商品を買うのは馬鹿らしいです(笑)。

3つ買えば3つタダですよ!なディールの上に、
アプリをダウンロードすればさらに20%オフだって!

ショッピングとTVと家族会議_a0344385_03185069.jpg
そりゃ早速ダウンロードしますわ。
ボディー関連のもの6つゲットして$38!お買い得ー。
やっぱりオンラインショッピングが定番化する中、
生き残るにはリテイルもどんどん良いディールを出さないとだよね。

夜はそのまま、適当にCPKに入って(笑)

ショッピングとTVと家族会議_a0344385_03173505.jpg
ビール飲みながら語りました。

夜は、NetflixでDave Chapelleの多分昨年末にリリースされていた、
Dave Chappelle: Equanimityの1エピソードを観て爆笑、

ショッピングとTVと家族会議_a0344385_03304490.jpeg
この人はやっぱすごい才能だな…もちろん下品なことも沢山言うけれどw

そして、もちろん、これ観ました。

ショッピングとTVと家族会議_a0344385_03321414.jpeg
13 Reasons Why Season 2

今のところ、エピソード4まで観たのですけど…
シーズン1は小説ベース、シーズン2は書き下ろされたものだから
その辺で無理があるのか、監督の問題か?
なんとなく、不自然なんですよねー、なんとも説明しがたいのですが。
分かりやすく言うと、ハリウッドっぽすぎる?というか。

シーズン1のリアルな感じが2だと少し欠けているような…
でももちろんこれは最後まで観続ける予定。

***

昨晩は私だけ早く寝たのですが(日曜日はいつもそう、月曜早朝出勤なので)、
今朝起きると、Nが、
「あのね…夕べ少年が2階でシャワーを浴びていると
1階のゲストルームのバスルームが汚水で溢れてしまってね…

どうやら下水管に問題あるみたいだから、24時間営業の
プラマーに来てもらったけど、別の機械を持って来てやる必要があるらしく
今日朝9時ごろ来てくれるみたいだから

今朝はトイレの用を足しても、
流さないでそのままにして。

少し顔を洗うくらいなら水を出してもいいけど
じゃんじゃん使うのはやめておいてね」

いやいやいやいや、流さないなんて
そんなことできるかーい!
会社行くまで我慢するわ。。。と

朝の洗顔も、メイク落としワイプで済ませ
水をほとんど使わずに、出勤(爆)。

そこで思い出した。
そういえば、Natsuさんもそういうブログ書いてたな??

と、検索してみる(爆)。

あったあった、これだ!

私は寝てたので、汚水の掃除もしてませんが…
Nいわく、そうそう、〇んちまみれの汚水だったよと…(+_+)
ぎゃ~~~

そして9時過ぎに状況を聞いてみると、
Natsuさんの書いてある通り、我が家も同じような金額が
修理代へと消えそうです。。。

キャリアウーマンでバリバリ稼いでいたNママがある日突然仕事を辞めて
もうそろそろ2年。
一応、プロジェクトベースだったりテンポラリーだったりで
仕事をしていた時期もあるけれど、
今年に入ってからは体も壊し気味で、今は完全リタイア状態。
Nパパはもう長い事リタイアライフ。

そんなで、家をキープするのにかかる費用が、
働いていた時は普通に払えていたけれど、
今はかなり厳しい状態なので、その点について
ちょうど家族会議をしたばかりでね~

マーケットが良いうちに、この家を売りに出して
借金全部キレイにして田舎に戻ろうかと
泣きながらNママが話してて
(あなたたちと離れるのが辛い、と)

でも少年の学校もあと1年あるし、
みんなで協力し合って1年は乗り越えよう、と話したばかりで

よりによってここでガツーンと(-_-;)

家を維持するって、大変なんだなぁ~と
持ち家経験ゼロの私には、良い勉強になり。。

こんなに修理や何やと色々あるなら
私とNにはコンドが精一杯かな~…
いや、現在の不動産事情ではそれすら厳しいけどw

1年後に向けて、リサーチ開始だ…。
怖いけど、
1.同居解消
2.北カリもおそらく来れなくなるw
3.別に今のエリアじゃなくても好きな場所に住める

とポジティブな面にフォーカスして頑張ろう~!!


by yum773 | 2018-05-22 04:02 | 日記 | Comments(0)