人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

How this weekend went



Saturday Night Live、Donald Gloverがホストしましたねー
全部は観れなかったのですが、
音楽ゲスト(Childish Gambino)としても出演、
This is AmericaがカッコよかったのでVevoでチェックしたら
Music Videoもなんか衝撃的でカッコよかった…
監督はドラマAtlantaでも活躍しているMurai Hiroさんです。
Donald Gloverとは長い付き合いみたいですね。
日本人の方が活躍していて嬉しい♪
(9歳で渡米したようです)

さかのぼって金曜の夜は久々に近所のホットドッグ屋で飲みました~

How this weekend went_a0344385_04011657.jpg
プラッターにポテト乗ってるの忘れてサイドでもオーダーしてしまった(爆)。
きゅうり&ワサビのディップがイケます。

私の5年目に入ったPrius、とうとう電気系?が初めてやられまして。
運転主側のドアのロックが反応しなくなってしまったので
ディーラーへ持っていきました。

なんでしょうね、
ちょっと前までは鍵穴に鍵を入れてドアを開けるのが普通だったのに、
キーレスになり、
それから今度はスマートキーになり、
それに慣れると、ドアハンドルを握って開くことが当たり前になって
鍵入れないと開かないってのが非常に不便に感じるって、
人間どこまでレイジーになれるんだよ、って話(;^ω^)
でも不便は不便なんですもの…

幸い、購入時に一緒に買わされたExtended Warrantyが使えて
今回のドアロックの修理は費用かからず。
といっても、$500くらいの修理だったので、
当初払ったExtended Warrenty代よりまだ安い。
Extended Warrentyは10万マイルまでなんだけど、
私、4年しか乗ってなくてもう10万マイルまであと7千マイルしかないの(爆)。
あと7千で、こういう修理が2,3回あれば元を取ったことになるけど
そうでなければ、Extended Warrentyってやっぱり基本要らないねぇ、
と思ったのでした。
でも押されて買っちゃったわーあの時は。

せっかく買った補償があるから10万マイルまでは乗って、
その後乗り換えようかなぁ~。
早く、トヨタ0%APRのプロモやってくれないかなぁ・・・


さて、土曜も日曜も数か所のモールに出かけて
久々に夏用の服でも買おうと張り切っていたのに完全空振り。(/ω\)
というか、欲しいもの、自分に似合うものが全然分からない!!!

ディスプレイされているもので、可愛いなーと思うものはあっても
自分には似合わなくて却下、
で、じゃあ自分に似合うのは、と手に取ると
結局自分がもう持ってるような、決まりきったパターンの物ばかりになってしまう。
ちょっとは違うものを買ってみよう、って気持ちはあるのに
見慣れてないせいもあってか、とにかく似合わない!

それに、アラフォー世代にちょうどいいブランドって少ないな~と感じる。
すごく若い人向けか、もうちょっと上の世代だなってのの両極端。
そう感じる在米アラフォーの方、いませんか~??

自分がどういう路線を目指せばいいのか、全く分からず、
なんか落ち込んじゃってね…←買い物行くとしょっちゅうこのパターン。
だからコスメに走っちゃうのかなーいつもw
(でも今回は買わなかったけどね!)

そんな中、Nはちゃっかりシャツを1枚買ったので、
またそこで不貞腐れる私www

「ポジティブに考えてみよう、

僕のワードローブはまともなものがないから
こうして買い物に来るとどれも目新しくてすぐに買えるけど、
君の場合はもうたくさん素敵なものを持ってるから、
だから新しく欲しいものが見つからないだけだよ!」

と、私を励まそうとするNであったが、
そう簡単に気分が上がるわけもなくwww

モールで全然ピンとくるものがなかったので
これからネットで探しまくるしかないな。

How this weekend went_a0344385_01160710.jpg
日曜は、バーガーナイト。
少し前に食べた気がするけど・・・(-_-;)

暖かくなって、7時ごろでも全然過ごしやすくて気持ちよかったな。

今週は意識的に野菜をいっぱい食べよう(爆)。

Commented by MM at 2018-05-08 08:08 x
分かります!
なんか欲しいと思う服ってないですよね。
特にモールにない!!
最近はYelpでローカルのブティックとか調べてそこに行っています。
結構いいのがありますよ。
モールには欲しいものがない〜
Commented by yum773 at 2018-05-08 12:28
> MMさん
おぉ、MMさんもですか!Yelpでローカルのお店かー。もっと都会に住んでた頃は確かに、そういうのありました!今はLAの端っこなのでそんなお店は皆無です(;^ω^)また週末にでも、昔足を運んでいたブティックに行ってみようと思います。いやーほんとにアラフォーの服探しは難しい!
by yum773 | 2018-05-08 01:37 | 日記 | Comments(2)