人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Friday~


昨日は、先週末にハングアウトした10年来の友達を
仕事後に彼氏の家からピックアップして、我が家に招待。
一緒にキッチンで支度をして

Happy Friday~_a0344385_23110396.jpg

バックヤードでお得意のw、火鉢グリルで肉や野菜をを焼いてディナーしました。

少年は木曜日だというのにこの日”Avengers”の公開日で
ミドルスクール時代の仲間たちと夜8:45スタートの回に観に行くと言う。
帰ってくるの11時過ぎになっちゃうじゃん!
でも多分、この土曜も働く気だから金曜の夜は遊べない、
だから木曜日に出かけよう、ってなったんだろうな。。。
(チケットを手配してくれる友達が映画関係の仕事をしている両親を持つので
毎回公開日のチケットをゲットしてきてくれる、っていうのも当然あるけど)
既に学業そっちのけかい!ってまぁ今に始まったことではないですが…。

それから日中に少年からテキストが来て、
「これ買ってほしい」って画像を送って来たので何かと思ったら
ラッパーJ.Coleのニューアルバム発売に合わせたTシャツと
サイン入りレコード、アルバムのデジタルコピー、のセットで
昨日4時間限定で販売しているやつでした((+_+))

ってかレコードって(いわゆるVinyl、日本語だとLP?)
そもそも要るのか??
プレーヤー持ってないし(いや、Nパパがどっかに持ってた気も…)
って聞いたら、「近々買うから」とか言ってるし!!
ゲーム、スポーツ、ファッション、の次はDJでもやる気ですか!?爆

ね、バイト代、絶対貯めない、貯めれないwww
元夫のDNAが憎い((+_+))

そんなことだったので、帰宅した少年と連れてきた少年のお友達には
庭のパティオテーブルをきれいに拭いてもらう、という任務を課しましたよw
かったるそう~にやってましたが、これも今夜の映画とJ.Coleのため!
(って安いわっ)

で、友達とのディナーは9時半くらいまで続き、
その後彼女を家に送り届けてきました。
平日でバタバタだったけど、とっても楽しかった!!と喜んでくれたので
呼んで良かったな。

***

さて、まだこれを書くのは早いかもしれないんですが、
先日のAlgenistの化粧水(?になるのか?)、これスゴイかも!!

シミはもちろんまだガッツリあります、そうそう簡単には消えません。
が!
顔全体のトーンが明らかに明るい!
朝顔を洗った後の、顔の白さ!
あ~~これでシミがなかったら、それこそ憧れの「透明感」がすぐそこ!
って感じなんだけどーーーー

でもこんな数日だけでこれだけの違いを感じるなんてすごいと思った。

Happy Friday~_a0344385_23210207.jpg
まずい・・・このライン揃えたくなってしまう!!(>_<)

そしてそしてもう一つ・・・

実は2週間くらい、摂っているサプリがあるんです。

Happy Friday~_a0344385_23244683.jpg
Zincです。
ZincはNママも摂っていて、一般的には風邪の予防などの
健康維持のために飲む人が多いみたいなんですが

調べたところ、ホルモンニキビに効くらしいんですよ。
ピルを止めたので、いつまたホルモンニキビが現れるやら、
ビクビクしていたら、やっぱり今月頭に1つ大きな赤ニキビが頬に。。

それからすぐこれを飲み始め、1日1粒でたった30mgのサプリだから
効果がどんだけのもんか?なんて思ってたけど
絶対効いてるとしか思えないのです。
あれから一つもホルモンニキビが出来ていない!!

これはすごい発見かもしれない!!と思い
早速少年にも飲むように勧めました。
親子でクリアスキン目指して頑張るぞ!!

というわけなのでタイトル通り気持ち良い金曜日です。
肌の調子が良いとほんとに気持ち上がるよね~
これは肌荒れに悩んだ人にしか分からない気持ち…(/ω\)

Have a nice weekend~!



Commented by MM at 2018-04-28 00:25 x
Algenistすごい!
買いたい買いたい!!
知らないブランドでした。でもお高い。。。
買おっかな〜
本当に透明肌、憧れます。
ところでこれはどういう使い方をしてますか?
化粧水みたいに洗顔をしてから1つ目として使ってますか?それとも美容液?
Commented by yum773 at 2018-04-28 00:46
> MMさん
ありがとうございます♪
シリーズの中でもこの化粧水のようなものだけお値段が比較的低めだったのでまずこれをトライしてから、さらに美容液や保湿クリームまで手が出せるかどうかを考えようと思って買いました(笑)。
指示としては洗顔後にコットンでつけてください、と書いてあるんですが、私は肌によりしみこませたいので(いや、単なるケチ?w)手のひらにとって顔全体になじませています。1番目に使う時もありますが、基本的にはMario BadescuのGlycolic Tonerをコットンで一度拭き取ってから、その後にこのローションをなじませています。(それが良いのかどうかは分からないのですがw)その後のステップは今まで通り、美容液やオイル、クリームといった感じです(朝はオイルはなし)。テクスチャーはとろんとしてます。
高価なスキンケアってブランド名で値札が付いているだけでしょ、と割と信じないタイプだったのですが、あーやっぱり違うんだな~って思いましたね(笑)。
透明肌目指して頑張りましょう~!!
Commented by MM at 2018-04-28 04:52 x
使ってみたい!
確かに高いけど自分で実感できる効果があるものには投資したいですよね〜
またもうちょっと使ってみていただいて、効果の程をシェアしてください〜
Commented by yum773 at 2018-04-29 06:30
> MMさん
はい、またじっくり使った後で改めてレビューさせてもらいますね♪
なんとな~く毛穴の感じも良くなってきているような気がしていて、肌もハリが出てきているのを感じます♪♪後はシミがどこまで薄くなるか!?!?
by yum773 | 2018-04-27 23:33 | 日記 | Comments(4)