人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Where I belong wibla.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

Los Angeles - SFV - Multi-racialな私たちの日常。


by yum773
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Working on Saturday/Sunday at the beach


土曜日は仕事・・・
いえ、私ではなく、少年がです!!

かなり前から、バイトをしたがっていた少年、
なかなか近所で見つからず、私に頼ってきて
「ママの会社でバイトできない?」って何度も聞いてきたので
しばらくは「聞いてみるね~」と言いつつ聞かずに放置、
だって本気で続ける気がないと会社にも迷惑かけますからねぇ。

でものんびり構えていられないほど、うちの職場の土曜日の人手の足りなさは
結構深刻のようで、恐る恐るボスに
「高校生でも良ければうちの連れてきますが…」って言ったら
快くOKしてくれて。

とはいえ、まずはお試しね、やってみないと分からない、
重労働ですからということで
この土曜日、倉庫業務の一員として朝4時半にシフト入り。

朝4時半!!((+_+))

さすがに前の晩は早く寝ましたが、
それでも3時半起床って、かなり厳しいでしょ…
でも「お金が稼げる!」というモチベーションがあるからか、
いつも月~金の学校の日は朝なかなか起きないくせに
この日は割とすんなり起床。。
なんだこの違いは(-_-;)

4時半から多分4時間くらいはずーっと、
あるものを袋詰めする、という作業をひたすらやらされていて
(仕方あるまい、経験ゼロ、初仕事なんだから
出来る事っちゃこんなもんです)

途中で気が遠くなり始めたか、「疲れた~」と
水を飲みに私のいる所までやって来てしんどそうにしていて
(私もせっかく来たので仕事してましたw)
最初のうちは、「はぁ?もう疲れたとか言ってんの、甘いよ!」
なんて叱咤してたけど、6時間くらいを過ぎると
だんだん見てるのも辛くなってきた(/ω\)

後半は清掃業務をさせられていて、
終わりが全く見えないみたいな状況で
とうとう労働時間8時間をマーク。

多分最初から「8時間よろしくね」って言われてたら違ったと思うんだが
この日はいったいどれくらい働かされるのか分かっていなかった分
とても時間が長く感じてしまって辛かったみたいw

午後1時になって、良いよ―今日は上がって~ありがとうね~と
現場のスタッフに言われて帰るころには
「残業代1.5倍になるなら、働く!」とやる気を見せる少年www
(でも多分、16歳だと1日8時間までって法律で決まってるので無理)

最低賃金とはいえ、8時間労働で$96稼げるわけだから
本人としちゃあ、そうやって実感を持つとやる気もまた違ってくるみたいでねw

人が足りなかった日だったとはいえ、
まだ私たちが帰るころでも全然終わっていなかった清掃作業に
朝4時ごろからいるスタッフが延々と作業する姿を見て
改めて、こういう人たちがいて社会が成り立っているということを
理解しなきゃいけないし、敬意を払わないといけないなって私も反省で。
いつもは倉庫業務の人たちの姿も顧みずに、自分の仕事が終わったら
とっととお疲れ~って帰ってるからね…(-_-;)

だから帰りの車の中で、
こういう肉体労働を経験することはとても大切なことで
これを基準に自分が将来どうなりたいか、考えることが出来るよね、
そして
ああやって家族のためにハードで低賃金な仕事も厭わずに
頑張ってる人を見ると
そういった仕事の人たちを、とてもとても
バカにしたり下に見ることなんて出来ないよね、むしろ
尊敬に値するよね、っていう話をしました。

世のお父さんお母さんはああやって
愛する家族のために頑張ってるんだよ~~~
あなたもいつか家族が出来た時に、そうやって頑張るんだよね、と。

こんな汚くてしんどい仕事やだ!もうやらない!
ってなるかな~?とも思ったけど、
$96が魅力なのか、また今週も行きたいそうですw
ボスからは、とりあえず2週末やって様子見ね、と言われてるので
次回の頑張り次第で、本採用となるか!?w

もっと勉強して将来ブルーカラーの仕事につかなくても良いようになろう、
と思うか、
ブルーカラーでもまぁ、イケるな、って思うか??
分かりませんが、いずれにしても、いい経験となりました。

帰りにランチをテイクアウトして

Working on Saturday/Sunday at the beach_a0344385_01020205.jpg
The Asian Project TAPというお店でライスヌードル買って食べた。
美味しい~~~。ここ好きだわ。


少年は帰りの車で少し寝てたけど、家に着いても寝ることなく、
そのまま深夜まで起き、夕方から友達3人お泊りに呼んで
庭の草むしりをみんなでやって、火を焚いてBBQをしていた。
す、すごい体力・・・私はカウチで死んでましたわ。

***
長くなったけど一気にいきます。

日曜日は何も予定がなかったけど何かしたい。家にいたくない。
とNに訴えると、Nがビーチでサイクリングする?と。

ビーチまで50分くらいかかるから、いつもなかなかやる気が起きなくて
その提案は毎回スルーしてたんですが(爆)
たまにはすんなり、Nのアイディアに乗ってみようw

Working on Saturday/Sunday at the beach_a0344385_01021677.jpg
ベニスビーチにあるバイクレンタル屋へ。
家に自転車あるんだけどねーw ビーチクルーザーに乗りたくて。
このお店の名前、忘れちゃったけど、他より安かったです。
1時間7ドル、2時間12ドル。
2時間レンタルして、北上~

Working on Saturday/Sunday at the beach_a0344385_01022504.jpg

Working on Saturday/Sunday at the beach_a0344385_01023061.jpg
曇り空で少し寒かったけど。

Working on Saturday/Sunday at the beach_a0344385_01024329.jpg
お腹が空いたので、ここで休憩。
このお店、ビーチ沿いにたくさんあります。

Working on Saturday/Sunday at the beach_a0344385_01281402.jpg
ピザスライスと炭酸オレンジジュース。

Working on Saturday/Sunday at the beach_a0344385_01281887.jpg

ふっつーのピザだけど、ビーチで食べるとなぜか美味しさが増す。

クルーザーでも、しっかり漕いで結構良い運動になったなー。

帰宅して、庭で晩御飯。

Working on Saturday/Sunday at the beach_a0344385_01282436.jpg

ワインと、バーガー。

Working on Saturday/Sunday at the beach_a0344385_01283409.jpg

自転車こいだし、カロリーは無視でw

ついつい日曜って何もしないで過ぎていくことが多いので
今回みたいにもっと色んなとこに出かけよう~と思った。

良い週末だったな!


by yum773 | 2018-04-17 01:36 | 日記 | Comments(0)